SSブログ

疲れない方法発見!

奥平亜美衣さんの「幸運とお金を引き寄せる3ヶ月実践プログラム」に参加中のmimiyoです。

今日も仕事が休みなのですが、朝から音声を聞き、今日のメッセージを読み、ワークをし終わりました。

私は今、半断食してます。昨日は朝は白湯と野菜ジュースのみ、お昼はジョア1本とリンゴ半分と豆乳を入れたミルクティー。夜は大根と豆腐を入れたにゅう麺のみ(腹八分目の量)

今日は朝のいつものまずいものが逆流する感じもなく。朝を抜いて1週間くらいたつかもしれませんが、ポッコリおなかが普通のお腹になってきました(まだ普通ではないかな)

PR]





そして何よりビックリなのが、私はいつも夜ごはんを食べると必ず眠くなって食後すぐ寝落ちしてしまうのですが、それが今ない。っといっても昨日も仕事休みだったからいつもよりは疲れていないからかもしれないけど。

いつも休みの日はダラダラと10時くらいまで朝寝ているのだけれど、今日は6時くらいにはすっきり起きて奥平さんのプログラムもこなしている。

この少食は疲れない方法なのかもしれない。

人は食べるだけで疲れるらしい。だから食べなければ疲れないんだ!っと発見したわけです。発見というか本にも書いてあるけどね。

もともと私は食に対して欲があまりなくて、何食べたいとかあまり思わない。最近は食事もそんなに美味しくないし(健康上の問題か?)毎日同じものでも平気で食べられる。

だからあまり少食とか断食とかに抵抗はない。

空腹な時に食べ物の事考えるの好きだったりするし。

何か1日1食とか断食が良いというのは、もともとマクロビやってる時から知ってはいたのだけれど、なかなか実践しようとは思わなかった。

今回の体調不良のおかげで、まさに引き寄せられて1日1食に行きついた。

私の最大の悩みが「疲れやすく、やる気がない」だったのだけれど、これはいいわ。
まさに悩み解消方法を引き寄せたっといっても過言ではないと思う。

今日は小豆を煮たので小豆を食べようと思う。

小豆を食べようと思ったのも船瀬図書館のこの記事を読んだ影響です。

ホントすぐ影響を受けてしまう私。

煮小豆の作り方はこちらのサイトを参照しました。

また結果はブログにアップしていこう。

1日1食は、たけしさんやタモリさんや、福山雅治さんやガクトさんもしているそう。あとアスリートだと体操の内村さんとか。勿論鶴太郎さんも(何が勿論?)

そういえばhappyさんも1日1食くらいしか食べないって言ってたな。

もともと私は昔熱心に読んでいたブログの方が少食で1日1食を実践されていた。今は少食を辞めてるみたいな記事をみてショックだったのだけれど、ただこの方は結構体調があまりよろしくない事をおっしゃってる事が多いので必ずしも誰にでも良いわけではないのか?と気にはなるけど、先生も「気分が良い」というのを1日1食を続ける上での基準にしているし、今のところ私は快調な気がするので1日1食にいずれシフトしていこうと思っている。まだやってもいないのにやった気になってるわね…。

とりあえず今は石原式健康食 朝:食べない 昼:ネギと七味唐辛子をしっかりふりかけたそば(とろろ、わかめ) 夜:なんでも可できれば和食

でしばらく凄そうと思う。そのために(そばのため)保温ジャーみたいのもアマゾンで購入したよ。

昨日はビオ系の店も2件ほど物色してきたしね。マクロビやってた頃は足繁く通ってたけどね。

何だか楽しいわ~。身体も軽くなったしね~。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。