SSブログ

アメリカ大統領選どうなる?

HTL2期生のmimiyoです。

happyちゃんが最近ライブをした。最近ほぼインスタライブを聞いてないから、実際にしたのかオンラインでしたのかはわからないのだけれど、HTLのグループラインでオンラインライブが5000円で販売されているのは知っていたのだけれど結局私は購入しなかったので観ていない。HTLの人はみんなhappyちゃんのライブに興味を持たなければいけないのだろうか?いやそんなはずはないよね。

グループラインのノリにも正直ついていけてない。
私は拗ねているのだろうか?

そしてもともと私をHTLに誘ってくれた友達が個人ビジネスをはじめた。
もともと彼女がビジネスの手伝いしていた物販を売りその商品についての解説をZOOMでするというものだ。友達とはいえその物販に興味がなさ過ぎて私は申し訳ないのだけれど、購入しなかった。友達が頑張っているから購入してあげたいところなんだけれど、前回のシンプロで友達がかかわった商品を4000円くらいで購入しているけれど一度も商品は開けてない。ほんとに良いと思って購入しているわけでなくつきあいで購入してるからね。そもそも商品じたいみてないのに買ってるわけだし。

私が願いを放つとすれば、絵だけで生活するというのが大きな大きな夢なのだけれど、絵をお付き合いで購入されても嬉しくない。購入して飾ってもらえなかったら嬉しくない。なのでHTLでは宣伝もしない(宣伝しても売れなそうだけど…)happyちゃんも以前配信で言ってたけど、happyちゃんが自分の事紹介してくれたら売れるのにって言われたけど違うよって。それで売れなかったらもっとつらいでしょ?って。

そういえば私は以前大きなアートイベントに参加して、そこには昔お世話になった先生(世界的に有名なアーチスト)とか友達(アートで生活できている)もみにきていたのだけれど、私の作品は300円ほどの安さで、先生だったら買ってくれてもよさそうだが先生は私の絵がいくら安くて生徒だからといって買わない。昔、まだ高校生だった時の私の作品を1万円で売ってくれって言ってくれたり、卒展の作品もお金だすから譲ってほしいとお願いされたりしたから(今もその作品をもっていてくれてるみたい)気に入れば、今はお金持ちだしいくらでも多分買ってくれたと思う。でも気に入らなければ買わない、お付き合いで買うことはないんだよね。happyちゃんもそうだとおもうな~。

そのイベントの時、アーチストの友達は私の作品を爆買いしてくれたんだけれど結構その界隈では有名人だったものだから、その友達が購入したというのがあっという間にアートイベント内で噂になって、その後めちゃ売れたんだけれど複雑な気分だった。私の作品が気に入って購入してくれたわけではなく、その友達が買ってるから購入してくれたんだものね…。

きっとHTLのイベントでもhappyちゃんが購入したとなると、みんなその商品に群がるのだろうな~。happyちゃんが良いが自分にとっても良いと思ってしまうのか、同じものを持ちたいというファン意識なのか???

めちゃディスってるな私…。

まぁそんな感じで友達の商品を購入しなかった私は何となく友達とも気まずいわけです。

でも本当に友達が売りたい商品が良いもので、私が興味がないだけでお付き合いじゃなく購入している人もいるだろうから私が気にする必要もないよね。

先日そのライングループでの集まりがあって参加したのだけれど、とても楽しかったのだけれど、早々に抜けた私は一応参加者の方々にはインスタ経由で挨拶のDMを送ったりし、その中の一人の人が近所だということで今度お茶でもと誘われて、正直困った…。でも会う約束しちゃったんだけど…。
何故困るかというと、私はHTLです!っと堂々と言えないくらい隠れHTLな私なものですから、友達以外の人と個人的にHTLの話をするのが怖い。私はhappyちゃんを崇拝していないということもあるしね。HTLの研究員として失格なんですよ。多分雰囲気からして趣味的なところで共通点もなさそうだしな。でもHTL理論を信じてるっていう共通点があるからいいのかな。みんなのインスタはすごくHTL色が強いのだけれど、私はほぼHTLの事には触れてないしね。

全然タイトルとかけ離れてしまったけれど、大統領選1/6はとんでもないことになり結局バイデンになってしまったような感じ(まだトランプ大統領になってほしいと願っているけど…)

私はリアルタイムで1月6日様子を見ていた。っといっても英語も政治の事も大してわからないから、政治系ユーチューバーの方の配信やリアルタイムで流してくれているチャンネルをはしごしながら観ていた。ライブ配信では、トランプ大統領の話を聞いている人たちはとても穏やかで、和やかな集まりにみえた。死者が出るような暴動が起こったわけだけれど、トランプ大統領支持者がトランプ大統領の演説を聞いている会場から暴動があった場所が結構離れているみたいでトランプ大統領支持者がその暴動にかかわっていたとすれば時間軸的におかしくて、トランプ大統領はその暴動を知りすぐ帰ってくださいとツイッターをしたのにすぐそれもツイッター社によって消されてしまうという…もう憤りしか感じない。どんなに不正の証拠を出したって聞いてさえもらえず、何も手だてがないんじゃないか?って思ってしまう。

でも私の大好きなマカバーバはトランプ大統領になるって断言していたし、ミッツパンダさんもそういっていたからギリギリの明日の就任式まで信じて見守ろうと思う。

トランプ大統領は宇宙意識の人達(宇宙人?)も応援しているわけだし。スピ系の方々のいうことを信じるのであれば大丈夫なはず。でも宇宙系でもグレゴリーさんは結構前から宇宙人からのメッセージとしてご自身はトランプを支持するけれどバイデンになるって宇宙意識が言っていると言っていたな…。

しかし、私は今普通のマスメディアは観ていないのだけれど普通のテレビしか観ていない人達はトランプ大統領の往生際が悪く不正なんて一切なくて、支持者をけしかけて暴動をおこし死者まで出したトランプはヒットラーみたいに怖いって思っているのだろうな~。きっと私もテレビしか観てなかったそう思っていたと思う。去年の今頃なんてトランプ大統領の事を人種差別の酷い大統領で、オバマを素敵だと思っていたのだもの。今とは真逆だったわけ。マスメディアを信じているから。

でも何度も書いてるけど、私の良いところでも悪いところでもあるのだけれど、信じていても疑問がでたらすぐ考えを変えれちゃう柔軟性があるので、私の好きなユーチューバーのマドモアゼル愛先生やカルマさん細川先生とかメイコさんみんなトランプ支持だから、考え方かわるよね。これを目醒めるって言うのかな?

テレビなどにも出演されているフィフィさんの動画を観ていたらなけてきた。トランプ大統領頑張ったね…と。



トランプ大統領がした事日本ではほとんど報道されないものね。

ただ普通のテレビの報道のなかでも、トランプ大統領いい人じゃない?っと思った事もあったな。北朝鮮の拉致問題について親身になって話を聞いてあげている映像をみたときだったか…。
じっさいオバマは拉致被害者たちと座って話すと長引くからという事で立ち話をしてすぐ終わったらしいしね。
トランプ大統領はキチンと椅子に座りお話を聞いてくれ横田めぐみさんのお父さんがなくなったときも直筆の手紙を送ったらしい。あと普通のニュースをたまたまみたときバイデン政権になってもトランプ大統領のように親身にこの問題に取り組んでほしいと拉致被害者の会の方がおっしゃってたから、やっぱり親身だったのだろうな。テレビでトランプ大統領は人たらしですからって言ってた人もいたな。それっていい人なんだよね?

だって今回不正がなければトランプ大統領の圧勝だったのだものね…。それだけ民意はトランプ大統領なのにおかしいよね。だって演説に来ている人々の人数をみても一目瞭然。コロナのせいでバイデンファンは家にいるからだと言われているけど、ライブ配信でもバイデンのライブ配信はそのへんのユーチューバーより少なかったみたいだものね。旦那に話したらバイデンファンはお年寄りだからネットをしないからだと言っていたけれど…。


そんな憤りをスピ的には光に目をむけなきゃね。

カルマさんは超トランプファンだけれど、トランプに投票してもうやることやったから、全然心配してないって言ってたものね。良い気分でいてくださいって言ってた。そうだよね…。

今回大統領選のおかげで政治系ユーチューバーもたくさん知った。なかでも大好きなのが及川幸久さん最初アメリカ大統領選の説明をわかりやすくされていて、幸福実現党のチャンネルだったのでどうかと思ったのだけれど、とにかくわかりやすくそして話し方がとてもやさしくて引き込まれてしまい及川さんの個人のチャンネルをフォローして毎日のように聞いてました。及川さんの声を聴いてから眠りにつく人がきっと私以外にもたくさんいると思う。
自分が宗教家だからというのも客観的にみておられて、謙虚なところも素敵。

及川さんの所属する幸福の科学は私の知人でも出家している人がいる。めちゃ天才って言われて期待されていた画家で、キアヌリーブス似のイケメンで純粋無垢な感じの方だった。周りの人達はすごく残念がっていたな。でも及川さんみていると幸福の科学も悪くないのかもなっと思ってしまうから、きっと及川さんファンが幸福の科学に興味もって信者が多くなったんじゃないかな。幸福実現党の票も多くなりそう。及川さんのチャンネルは大統領選後もみたい。及川さんは宇宙人関係のチャンネルもされていてそちらも面白い。

私は今トランプ大統領を応援しているのだけれど、うちの旦那さんはトランプもバイデンも同じというスタンスだ。何が嘘か本当かなんてわからない。私が得ている情報はテレビじゃなくインターネットだけど、インターネットの情報が正しいなんてわからないものね。私には調べるすべがないのだから。私が信じれるのは私だけなんだから。だから私は今とにかく自分を大切にして、私がしたい事をさせてあげよう。とりあえずチェリまほを観て気分を上げるのだ。

チェリまほのファンが作りFMVが素晴らしくドラマを全編観た人であればたまらない秀逸な作品が多い中でも私のお気に入りを貼り付けておこう。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。