SSブログ

1日1食

今 奥平亜美衣さんの「幸運とお金を引き寄せる3ヶ月実践プログラム」に参加しているmimiyoです。

実践プログラムは3ヶ月に1回PDFと音声が配布され、1日1回土日以外メッセージがあり、1週毎にワークがあって参加者のコミュティーの場が設けられている。コミュニティーは傍観しているだけだけれど色々な人の話が聞けて面白い。

でもやっぱり私って本当にのめり込むことができないので、ワクワクっ楽しいって感じにはならないな。何か冷めてるのよね。

PR]





でも実践しなくちゃプログラムの意味はないものね。自分でモチベーションをあげて行こう。

ところで私は前回偶然奥平亜美衣さんのブログをみようとおもって間違えてお気に入りからクリックしたサイトから行きついた船瀬図書館

船瀬さんの本は中古でも安くなっていないので、別の方の本とか共著の本とか3冊くらい買ってしまいました。

そしてまだ1日1食まではしていないのだけれど、肩慣らしで今は朝食抜きで昼食も軽くしています。

まぁまぁ調子がもどってきた。でも昨日の夜食べ過ぎてしまったから夜は気持ち悪かったけど。
コンビニ弁当は普通に食べると腹八分目というわけにはいかないのよね。おなか一杯になっちゃう。でも以前の私はそのお弁当のあとにメロンパンとかデザートパン食べてたものね。

船瀬先生がおっしゃる健康法が「少食」「菜食」「長息」「筋トレ」「笑い」

このあたりも一気に読んだ。

最近旦那がカモシカの解体?のショッキングな映像をみてから我が家では肉は買わないという事になっている。

完全な菜食ではなく外食であったりお弁当に入っているのは食べるから緩い菜食。
私は以前マクロビで調子悪くなった事もあるので、マクロビを再度始めることはないのだけれど、別に菜食に抵抗はない。

食に関しては色々考えちゃうよな~。何が正しいのだかわからないもの。

でもとりあえず少食は腑におちるから腹6分目を目指し、1日1食とは言わないまでも沢山たべず朝ごはんは抜くことにする。

確かに抜くと午前中かなり身体も軽くやる気が湧いてくる、食べた後がかなり調子悪くなる。だからモリモリ食べれる人は羨ましいな。

でもモリモリ食べなれなくて良いのだ。私は今絶対身体のどこかが悪いはずだから治す為に食べれなくなっているのだから自分の身体に素直に従おう。

この1日1食の流れでムラキテルミさんの「世にも美しいガンの治し方」というサイトもみた。

このサイトは前にも見た事がある。末期ガンを食べない事で治したお方。

そのサイトでムラキさんが癌を治すきっかけとなったDr石原の「食べない健康法」を購入しました。

ムラキさんのブログはおば様の介護の話など興味深い。ムラキさんの癌の時もそうだけどデトックスは相当臭いイメージがある。宿便も相当臭いのかな?

ムラキさんのブログを読んでいると1日1食?って感じの記事もある。記事を読みすすめるとやはりお金がないと健康も維持できないのだなぁ…と…。

マクロビやってたときも思ったけど、時間とお金の余裕がある人しか続かないなと思ったものな。

ムラキさんがされているZEN呼吸法とかも紹介?されてたけど本当に世の中色々なビジネスがはびこっているな。認定資格とか何だか心屋さんの事を思い出しちゃったな。

こういうムラキさんみたいな方が紹介している商品をついつい買いたくなっちゃうものな。

タオパッチとかエイトスターダイヤモンドとか…絶対買えないけど。
何かそういうのみると気がめいってくるな。それこそゲームクリアする為のアイテムになるのかな?

そういうのにお金がかけれるからお金持ちなのだろうか???

波動、波動と猫も杓子も言ってるのだけれど、そういうアイテムなしで波動ってあげられないのだろうか?そんなセミナー受けずに呼吸ってできないのだろうか?

ムラキさんを否定してるわけじゃないけど、なんだかな…って思ってしまった。やっぱり体調が良くないからかな。

ちょっとまたお金の事で落ち込んだところで奥平さんの今日のメッセージでも読みましょうかね。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。