SSブログ

光で闇を包み込む

エナさんのオンライン講座を受けているmimiyoです。

今頃年賀状の準備をしております。チヒロなうがアップされていたので聞きながら年賀状を書いてました。



声だけ聴いていると凄くチヒロさんの声がヒステリックに聞こえたのは私だけかしら?

最近チヒロなうでシェア駄目動画とか批判駄目動画が続いている。コメント欄にもあるけど凄く残念。

調度このチヒロなうの直後に名古屋のWSがあったのだけれど、だからスタッフも含め澱んでいたのだなぁと思った。

そのWSの時に並木先生が一番にある動画(恐らく「感じるスピリチュアルしゅうさん」)に対してのご意見をおっしゃっていた。

何ておっしゃってたかというと、しゅうさんは写真に手を当てて呼吸がしやすいと本物でしにくいと偽物みたいな事を動画の中でされているのだけれど、呼吸しやすいしにくいはその人の合う合わないだからそれで本物偽物は判断できないよって上が言っているとおっしゃっていたように思う。

その動画は私も観ていたのだけれど、別に気にならなかった。
何か並木先生を批判する事で再生回数上げようとしているなって思ったから。
人気のある私の好きなメンタリストDAIGOさんの動画も撮ってらっしゃるし。

私はその動画を配信している方をずっとフォローしていた。
でも並木先生の事批判する動画の前からその方はアセンションは無いと断言してました。

私はその時アセンションというか春分のゲートが閉じる問題で焦っていた時期だったので、何だかその動画をみてほっとしたりしました(今は焦ってませんが)

だからもしかしたらその方は本当に自分の思った意見を言いたかっただけなのかもしれない。
他のQさんなども前から批判されていたりするので(そういう動画はみないけど)そういうスタンスの方なのだろうな程度にしか思ってなかった。

何で最近並木先生がこういう話題をとりあげるのか不思議だった。チヒロなうのコメント欄でも並木先生の事を攻撃している人がどこにいるの?と疑問を持たれている方も多かったのですが、恐らくこのしゅうさんの動画のコメント欄を並木先生やチヒロさん、周りのスタッフは読んじゃったのかな?(読まなきゃいいのに)

でもそういう批判を受けたとしても、チヒロなうのコメント欄にも「並木先生が以前目の前で「バカ」って言われても気にならないっておっしゃっていたのに…」っていう事が書いてあって私も深く同意した。

「バカ」って言われても平気(自分で自分の事バカだとおもっていないから)なのに「アセンションはない」って言われたら反論しちゃっうんだ批判を受けたら反論しちゃうんだ…。(ってことはアセンションはないって並木先生じたいが思っているから?)

「誰かが深く傷ついたり、誰かがいわれのない攻撃を受けたり…これっていじめでしかない、愛と調和であるその本質が欠けてしまったら人として終わり」と並木先生がおっしゃっていて「人として終わり」って言葉が並木先生から出てきているのを非常に残念に思ってしまった。

そういった反論が戦争を産むのではないのかな?っと私は思うのだけれど・・・。

「世の中が表面的な事だけにとらわれて深く本質をとらえていない」と並木先生は憤りを感じてらっしゃるのだけれど…私は最近特に世の中の情報を遮断し自分に向き合っているので(並木先生も他人の事は放っておいてとおっしゃっているので)世の中の人達関係なくない?と思ってしまう。

ジャッジは良くないと確かに思う。しゅうさんはジャッジは必要とおっしゃってる。でもそれはしゅうさんの意見で私は私の判断でそれは選択するから並木先生は憤らなくても良いと思います。しゅうさんに賛同している人も勿論いるしそれはいて当たり前。色々な人がいるんだもの。みんな同じ意見なんてありえない。それが戦争を産み出すんだけど、それは違う意見に対して反論するところから生まれるのではないかな?勿論愛と調和からの意見でないとしても。

この一連の並木先生の言動って一喜一憂させるわ~。これもお試しなのね。

このチヒロなうをみていて、エナさんの「光で包み込む」の動画がみたくなった。エナさんのこの動画の中の例えが素晴らしいなっと思った。まさに愛と調和からの行動だと思うのよね。



会社に10人社員がいて、その中の2人が闇で人、他の人は光で闇の2人は悪口ばっかり言っているでもその他の光の8人は常に平和で穏やかで優しいのです。悪口を言われていても全然気にしないんです。普通に闇の人達と接するんです。そうすると闇の人達も目覚めるしかないんです…。

私は光を闇で包み込む方法を選択したいなと思った。

昨日ドラマの「トリック」を観ていたんだけれど。本当は力のある霊能者がお金目当ての取り巻きに汚染されていくお話。並木先生とダブってしまったな。

でもこれも私が創りだした幻想なのだから…。自分の波動のみ調整しよう。

インドのakikoさんとか前ちょっとブログに書いたけど並木先生側から批判めいた事言われれても全く触れてなくて「安心リラックスほっとする」を貫いていて良かったな。

何だか並木先生(とりまき)のほうが表面的に誤解しているような気がするのですが…akikoさんの時もそうだし、しゅうさんも僕の意見が絶対ではないとおっしゃった上で意見されているのでただの悪口とか批判ではないように思うのよね。ただコメント欄だけ読んで一喜一憂しているようにしかみえないな。

確かに並木先生は春分にアセンションするなんて一言も言ってないけど、並木先生の本読んでたり動画みている人達はわかっているし、それで誤解する人はそれはそれでいいんじゃないかと思うんだけどなぁ~。

またまた何だか並木先生に対する批判めいたブログになってしまったけど…。並木先生は大好きよ。でも今回の動画は重かったなぁ~と思った今回「チヒロなう」を観た感想でございます。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。