SSブログ

コールドプレスジュース飲んでみた。

奥平亜美衣さんの「幸運とお金を引き寄せる3ヶ月実践プログラム」に参加中のmimiyoです。

今日もまぁまぁ早起きして、プログラムの今日のメッセージを読み、コミュニティの掲示板を読み、いつもは音声を聞くのだけれど、今日は奥平亜美衣さんのブログの健康・食・美容のカテゴリーの過去のブログを全て読みました。

PR]






私がこのブログを始めた時は心屋さんのブログにはまっていて、その後happyさんにはまり、奥平さんはそれよりももっと前に知っていたのだけれど、はまる事はなく、ただhappyさんのアンチサイトの方が奥平さんはやらせ引き寄せではなく本当に引き寄せてらっしゃると書いてらっしゃったので、また奥平さんのブログを読み始めたという経緯でプログラムも参加する事にしました。

happyさんのシンデレラプロジェクトみたいにバカ高くはないからね。

でも最初奥平さんのブログを読んだ時に、私と数々の共通点があるわと感じ、奥平さんの記事は読みやすいなぁと思ってました。引き寄せ系のブログでも、ブログの記事を読みはじめてすぐ何か気分が悪くなって読めないブログもあるのだけれど、確かhappyさんのブログを最初みた時は気分悪いと思ったのよね。友達にhappyさんをすすめられて再度挑戦しブログはやっぱりチャラすぎて読めなくて、本(漫画)読んで、動画をみてhappyさんにはまったのだよね。それからはブログも読めるようになったんだよな…。

奥平さんとの共通点は、まず「アミ小さな宇宙人」に影響を受けてらっしゃる事。


アミ小さな宇宙人 (徳間文庫)




私もこの本は何度も何度も読んでいて、実話だと思って読んでました。私の周りにもこの本に影響された子が沢山いました。

その中でアミが「肉を食べるなんて気持ち悪い、動物の死骸を食べるなんて…」っというような事を言っていて私も奥平さん同様そうだよなっと思った記憶があります。くるみのような食べ物を少しだけアミたち宇宙人は食べるようです。そのくるみみたいなの食べたいって凄くおもいました。

あと奥平さんとの共通点がチベット体操。例のhappyさんいいよと教えてくれたスピ系友達に誘われて行った怪しげな集まり「UFOを呼び寄せる会」と同時にチベット体操も教えてもらいその時にいただいた本「若さの泉」この本にもアミの本と同様はまりこんだのです。


5つのチベット体操──若さの泉・決定版



この本もとっても面白い。もう一度読みかえそう。でもチベット体操は難しくて続かなかったのよね。

チベット体操は難しいけど、奥平さんがおすすめしているネジ締め体操が良さそうなので、早速アマゾンで購入してしまったよ。これも難しいのかしら?


二度と太らない体をつくる 骨盤ねじ締めエクササイズ~見ながらできるDVD付き~



まぁ共通点といってもこの二つなのだけれど…。でも結構私がはまっていたものに奥平さんも影響を受けてらっしゃるので奥平さんのブログは読んでいてしっくりくる。
あと国際結婚しているところも共通点かな。

すっかりタイトルから話題がそれてしまいましたが、奥平さんの健康・食・美容のテーマの記事の中にコールドプレスジュースでプチ断食というのに興味を惹かれさっそく日本で飲めないものかと思い探したら、何と家の結構近所にございました。

奥平さんおっしゃるところの引き寄せた?のかしら?

早速昨日もお休みだったので、旦那と散歩コースを少し長くして、そのお店に行ってきました。そこでコールドプレスジュースを初体験したのです。

正直そんなに美味しくない。身体には良さそう。本当はお店の感じをみたかっただけなので、アサイーボールだけ食べて帰ろうと思っていたのだけれど、興味のなさそうな旦那がコールドジュースを飲みたがったのでアサイーボール&コールドジュースをいただいてきました。

旦那はジュースのせいか、すこぶる元気になってました。そのあと夜にはジュースの威力がなくなったっと言ってましたが…。

そこのお店では奥平さんがやっているような断食コースが1日とか3日とか6日とか選べて、今度1日コースをやってみようかと思いました。

そうそう前回のブログで煮小豆を1日やったのだけれど、煮小豆はもういいかな。小豆が好きだから美味しくいただけると思ったのですが、本当に味が全然なくて(ビオショップで買った良い小豆なのに)食べるのが苦痛だったから、苦痛なのはしない!楽しくなくちゃね。

コールドプレスジュースだったら思ったより美味しくはなかったけど(スムージーのが美味しい)1日か3日だったらできそうな気がする。

奥平さんもブログでおっしゃってるけど自分の気分が良いかで決めれば良いものね。

私が昔病的にマクロビにはまってたみたいのじゃなくて気分良く断食も楽しみたいなぁと思いました。

昨日は朝は白湯 昼はりんご半分 おやつにアサイーボールとコールドプレスジュース 夜には普通にハンバーグ半分と人参サラダとポテトサラダ少々とごはん少しをお茶漬けにして食べました。

今朝は例のまずいものが少しきましたが、前ほどではなく、小豆だけ1日食べた日の朝は全然まずいものはなかったです。

小豆の効果は特に1日ではでないのかな?お通じも普通でした(もともといいし)
だから小豆は味をつけて料理のつけ合わせとかで食べようと思います。

何でか最近、体調崩したせいもあって私の中ではデトックスブームですな。
でも不安をあおるような本を読んでいるから、結局1日1食やファスティングの本もこれしちゃいけないあれしちゃいけないって、こわくなるような事書いてあるから、脅迫観念からくるデトックスはさけたいわね。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。