SSブログ

参議院選挙の投票に行ってきました。

参政党党員のmimiyoです。

いよいよ明日投票日です。
私は仕事なので期日前投票に行ってきました。

阿部元総理が昨日お亡くなりになり非常にショックです。
阿部さんの事私は好きでも嫌いでもなかったのだけれど
神谷さんの話とか聞いていると日本のために阿部さんは頑張ってこられたのだなと思った。

うちの外国人の旦那さんは阿部さんの事が好きだったようで、
私よりもショックを受けていた。
確かに今まで阿部さんに対して好意的な事しか言わなかったな。
「阿部さんの事好きだった?」と聞いたら、
阿部さんは礼儀正しくて、日本のためにすごく頑張ってましたっと、
他にもあれもしたこれもしたと私の知らない阿部さんを知っているのよね。
参政党の話とか全然してないけど、うちの旦那さんはちゃんとみているのだなと思った。

旦那さんの国では阿部さんの特番をやっていたらしい。

阿部さんが小さいガーゼのマスクをしていたのを思い出すと涙がでるわ。。。

参政党の神谷さんは阿部さんに誘われて自民党から立候補されているので、
そうとうショックだと思う。

最近参政党関係のYOUTUBEばっかりみている。
街宣もみるし、参政党の事に関して発信しているYOUTUBERでお気に入りの方が
何人か出てきた。

まず最近の一番のお気に入りが真実は少数派にありさん。

メイコさんの参政党批判のコメントを読んでいたらどなたかがおすすめしていたので、
動画をみてみたら。めちゃ面白かった。
メイコさんを悪く言うのでもなく分析されている感じが良いです。
とても話が聞きやすい。こういう方が参政党を推してくれているとありがたい。



私が言いたいことをうまく言語化してくれてる。
私は頭も良くないから分析はもともとできないけど。



一番最新の動画も面白い。
本当に私は何にも知らなすぎるわ。

あと高崎社長のこの動画もとっても共感。
高崎社長どういう人か全然知らなくておすすめ動画で上がってきたから観たのだけれど
参政党批判している人に対して完璧もとめすぎじゃない?ってホントそう。
そして高崎社長ちょっとゲイっぽい(今どきの若者はこんな感じ?)から好き。



しかし、今回の選挙でNHK党にはがっかりした。
私は前回の選挙はNHK党に入れた。それこそ入れるところがなかったし、
NHKの受信料払いたくないしね。

NHKというかうちで普通のテレビみてないのでテレビ捨てたといってやめようとしたんんだけれど、
テレビ捨てた証明書が必要と言われたから色々調べていたらNHK党に行きついて、
電話をしたら立花さんみたいな人が電話にでられ怖かった。
結局今も支払ってるのだれど・・・。

話がそれちゃったけど、参政党の邪魔をするN党の方本当に子どもみたいでびっくり。
自分の選挙に集中すれば良いのに。恥ずかしくないのかしら。

前回N党に入れた事に後悔だわ。。。

まぁいいや。参政党が1議席でも多く取れれば。
でもこれからが大変だと思う。

これだけの沢山の党員をまとめるの本当に大変だと思うな。

でもどなたかポスター張りされていた方が段取りが良くてびっくりしたと言っていたので、
優秀な方が沢山いるのだろうな。

私も少しづつ勉強しよう。そしてエイブラハムの事忘れかけているのだけれど、こんな時こそいい気分でいるのが大切なのだよね。

参政党の立候補されている方々みんな私より若い人ばかり。
うちの旦那が「日本沈没」みながら、このドラマがリアルじゃないのが、
政治家が若いこと。日本はおじいちゃんばっかりねっといつもの嫌味をいっていた。
でも参政党は若者ばかりでいいよね。美人な方も多い。

いっぱいアンチや批判が沢山あって、あいかわらずメイコさんは批判を続けていているのだけれど、
リバタリアンだったら批判しなくていいのに。そうそううつみんもメイコさんの事言及していたけど、こんなに批判するの一部の人がいってるみたいに炎上狙いなのかな?っておもっちゃう。

まぁいいけど。

他の党のアンチは炎上狙いだものね。アンチに負けないで欲しいな。

とりあえず、私は友達夫婦2人は参政党に入れてくれたみたいだし、
弟夫婦も参政党に入れると言っていたし、母も入れてくれると言っていたし、
5票は勧めれたかな。もっと友達いると良いのだけれど、私って友達おらんな~と思っちゃった。
タグ:参政党

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。