SSブログ

インドのakikoさんVS並木良和 大先生!?

最近インドのakikoさんにはまっているmimiyoです。

ちょっとがっかりしたことがありました。
それは私の大好きな番組チヒロ☆なう2019の15でのチヒロさんのお言葉…。

ブログタイトルを「インドのakikoさんVS並木良和 大先生!?」ってタイトルにしてみたけど、
全然戦ってはいないけどね。

PR]






私が最初にインドのakikoさんについて「統合への焦り」ってタイトルで書いたブログに貼りつけた動画と同じのを、おそらくチヒロさんがご覧になられたのだと思われるのだけど…

チヒロさん、ちゃんとakikoさんの動画みてよ~~~!!!

今回のチヒロ☆なうのチヒロさんが言うには…

おそらくakikoさんの動画のコメント欄にどなたか(チヒロさんはA子さんと例えられてましたが)が「並木大先生は焦ることしか言わない不安になることしか言わない。
そんな並木大先生の言葉に違和感を感じていたけれど、akikoさんの動画をみて焦らなくてもいいんだ不安におもわなくてもいいんだってことに気づけたので良かったです」って書いてあった(そいうコメントはこの動画内にはみつけれなかったから別の動画かもしれないけど)

それに対してチヒロさんは、その方の考え方だからそれはそれで良いんだけど、並木さんは決して焦らせているわけではないんですよ。A子さんは並木大先生のお話に対して一抹の不安とか一抹の恐怖だとかいろんなものが出てきているので、その出てきたのを手放すチャンスと思えばいいのに「そんな事しなくていいだよ~」って言ってもらえる相手(akikoさん?)を探している・・・

その不安とか恐怖を外せばよくて、並木大先生がそういう事(不安な事)言うのは今、この時期が手放しやすいから言ってるんです。でも目醒める、目醒めないの選択は自由なんです(みんな目醒めたいから不安になっているのにこういう風に言われるのは私はあまり好きではないのですが…)って事をおっしゃっていて、並木大先生も「せっかくのチャンスを無駄にしないで欲しい」「チャンスがきたらチャンスを生かして欲しい」とこの動画でおっしゃってました。

私は並木大先生は大好きだし不安をあおってるとは思わないけれど、私は並木先生のお話を聞いて正直不安と焦りを感じました。でもそれは並木大先生のせいじゃなくて私の無価値感などからくるものなので、それを外せばいいのですって頭ではわかってるし、akikoさんもそういう不安がでたら統合するとかブロック解除すれば良いですよっとおっしゃってるんです。

他のakikoさんの動画でも、そういう感情が出たら並木大先生のワークとか…っとどちらかというとakikoさんは並木大先生のワークを薦めているのに…この動画の中で並木大先生が、「不安を手放して、本当の安心そのものの在り方になりたいのか、エセの安心、調和の在り方を求めるのかあなたが決めるのです」とおっしゃっているのですが、エセの安心感っていうのがakikoさんの事を言っているのではないと思いますが、流れからakikoさんの事をエセっておっしゃってるように私は感じてしまいました。

akikoさんも並木大先生と同じ事言ってるんです。不安に感じたら手放すってね。

今回のチヒロ☆なうのコメント欄にも私と同じようにモヤモヤとされた方がいらっしゃったようでちょっとコメント抜粋させていただきました。


Kaoru Shimadaさんのコメント
ちひろさんはその動画をちゃんとご覧になったのでしょうか。 その方は、並木さんのことやテクニックについて批判していません。また、並木さんの説明はわかりやすい、応援しています、と言っています。 無料でいつも素晴らしい動画を提供してくださり、感謝しているのにこのようなコメントはどうかと思いましたが、、愛をこめて表現させていただきました。


yuko kudoさんのコメント
A子さんは、決して「だいじょうぶぅ~~、目覚めなくたってぇ~~」なんて言いたかった訳ではないと私は解釈しています。どちらの動画も同じ解釈で楽しんで見ているし、せっかく目覚めると「決めた」からずっと見続けているし、自分がやりやすい方法で統合やブロック解除をしています。せっかく気付いたチャンスを逃したくないですし。ただ、これだけは言わないと「モヤモヤ」するので言わせてください。「批判、非難、ジャッジしているのはお二人ではないですか?」喉を傷めた時に並木さんが、「これからはスパルタでいく!」と言っていましたが、それが「これ」でしたか・・・。

バーバシークーさんのコメント
<「チヒロさんと並木さんが、統合をおこない、波動を戻してアセンションを皆で迎えるために、大人数を対象にお話ししているので、この、お話し理解できますが、そのコメントを書いた人を、少し悪い様にセパレートしすぎかな^^;この世界に触れるものは、表現の仕方は違えど、歩む道は、皆いずれ同じ道だと思います。 文字と言葉自体が分離なので、タイミングや受け取り方でそうなってしまうのも仕方ありませんが、この表現の仕方だと、どの動画か想像させてしまいます。」

Sono F.さんのバーバシークーさんのコメントに対してのコメント
「私も色んな方の動画で勉強させていただいています。 だから、恐らくあの動画のことなんだろうなというのは思い当たりました(^^) 私もあの動画をみて、焦らなくていんやな( ;∀;)と安心した1人です!! そして今回の動画を観て私がちひろさんに対して感じたのは、 『そのコメントを読んで出てきた「ちひろさんの持つ違和感」というものを、ちひろさん自身が手放すチャーンス!!なんだよ』ってちひろさんが言われてるんだろうなということでした。 ちひろさんがこのコメントを読んでくれてるのかはわかりませんが、そういうことなのでは?と思いました。 並木さんも、この場合はちひろさんと同じ立場にいるから、今回はちひろさんに「その気持ちを手放したらいんだよ〜^_^」って言うのも思いつかず、一緒に傷ついたのかな〜?と思います。

maria a2さんのコメント
「ダイヤモンドの位置に立って統合しないと」 ⇒[感情を客観的に捉えられる位置に立って統合しないと] ここの解釈が、ことの発端かと。 ダイヤモンドの位置に立ててるか分からない。の相談に 「ホッとしてれば良いんですよ」 ⇒[不安にならずに、波動を整えることがまず大事] ここの解釈がこじれた原因かと。 一喜一憂しないで波動を整える。 心地よくいる。執着しない。思考を鎮める。 どちらも一生懸命に目覚めをサポートしてくれているのに 何かモヤっとしてしまったので、その気持ちを外してからコメント書いてます^^


私もSono F.さんのおっしゃるように並木大先生にはちひろさんに「その気持ちを手放したらいいんだよ~」って言っていただきたかったな。

チヒロさんがどのakikoさんの動画のコメントみてお話されているのかは定かじゃないんだけれど、ちょっと最近チヒロさんのこういう子いるよねっていう例え話が「批判、非難、ジャッジ」に近いと私が感じてしまうので、そのモヤモヤをする気持ちを私も手放そうと思ったのでした…。


↓22:44頃からこの話題が始まります。



akikoさんが紹介している「統合ワーク難民」の記事とっても参考になります。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。