SSブログ

happyさんのアンチサイト

happyさんにはまりつつ彷徨っているmimiyoです。

誰もみていないだろうと思っていた私のサイトに最近アクセスがあるので何でかな?っと思いアクセスの多い記事「シンデレラプロジェクト2018」で検索してみたら私の昔書いた記事が1ページ目で表示されるからだという事がわかった。

アクセスといっても知れたもんだけどね。

っでその検索した1ページ目で、とっても気になるタイトルのサイトがあったので読み進めるとhappyさんだけでなくその界隈のスピ系の方々について色々調べてらっしゃるどちらかというとアンチhappyな方のサイトなのでした。

PR]





そのアンチサイトのタイトルが「コンプレックスの見本市の人集め大変そうですね」というとっても興味深いタイトル。

私はhappyさんのおっしゃることが腑に落ちたしhappyさんのファンではあるけど、いつもブログに書いているのだけれど私の性格上、何に対してものめり込む事ができないのでアンチの方の意見も知りたいと思ってしまうのよね。アマゾンで書籍を買う時もレビューは★1つから読むしね。

だからこういう意見も自分の中で偏ったりしない為にも知りたいと思う。
そしてこの方はただコソコソとバッシングするだけの方ではなく自分の素性もきちんとオモテに出して意見を述べられているのでただ僻みとかでバッシングしているわけではないですし、とても頭の良い良識のある方のようです。

私のように友達にはぜったい知られたくない事をコソコソ書いているのとは違ってきちんとしたサイトなのです。

サイトの管理人さん曰くhappyさんは奥平亜美衣さんのパクリでhappyさんにはまってしまう人の特徴は奥平さんの本を読む読解力の無い文章が苦手で知性にコンプレックスを感じやすい女性なのだそう。

確かに私は頭の容量が2ビットくらいしかないのでその通りだわね。

happyさんより前に奥平さんの本読んでるしね(しかも漫画のやつ)happyさんの本も初版は読んでおらず漫画のまとめみたいなやつだしね。

でも確かにhappyさんの本(漫画)を読み始めた時は奥平さんと同じ事書いてるなと思ったな…。でもhappyさんは確かにコンプレックスの強い私のように人生諦めちゃったような人に訴える力があったのよね。たぶんそこにグっときた気がする。

happyさんがアンチサイトの方がおっしゃるように「引き寄せた風」を装っているのであれば、マーケティング対象としてシンデレラプロジェクト同様コンプレックスの塊の人達をターゲットにしてるのかもしれないわね。

まぁそうだとしても私のように救われている人間がいるのも事実。

でもこの記事を読んであらためて奥平さんの漫画の本を読みなおそうと思いました。
奥平さんの本を読んだ時、私は散々引き寄せ系の本を読み散らかしていたので確かフーンって感じだったのよね…。何故happyさんの本にグッきたのかはわからないけど読んだ時のタイミングなのかしら?

奥平さんはhappyさんとも例の難しいわけのわからないDVDの特典でも一緒に仕事されていたし、色々な方と仕事されてますよね。吉本ばななさんと対談本も出されるようなのでそれは読んでみようと思う。ばななさんと対談本を出されるなんて奥平さんは凄いですよね。

やっぱり有名人と何かしていたりすると引き寄せ理論に信憑性が出てくるのかもね。
このサイトの方がhappyさんはそういう芸能人とか有名人の方々と繋がろうとしてるっていうような事をおっしゃってたな。コバヤシマヤ?さんは犠牲者だと。

まぁでもそれは誰でもそうでしょう。
それを誇示すれば自分の価値があがるものね。この前のhappyさんのブログでもユズのどっちかが宇宙仲間の動画みて驚いてたって言ったっと大きい字で書いてあったもんね…。

happyさんはもともと引き寄せとか関係なくミーハーな方なんじゃないかな?とは思うけど…でもそういえば心屋さんに会う為にコバヤシマヤちゃんを使ったみたいな事おっっしゃってたな。

心屋さんとはじめて会った時の話をされていて、心屋さんがコバヤシマヤちゃんに会いたがっているのを知っていたからマヤちゃんが来るからといってイベントに招待した…みたいな。

でもそういう戦略(アイディア)が浮かぶのはそれもそのアイディアを引き寄せたんじゃないのかな?っと私は思ってしまうのだけど…。(なんでも引き寄せだわね)

このアンチサイトのhappyさん関連のだいたいの記事は読みました。
happyさんが引き寄せした風のでっちあげをしていたり嘘つきなのが許せないみたい(恐らく)

アンチサイトの方曰くシンデレラプロジェクトは1億5000万?も費用はかからないそうです。だからチケットがそんなに高いのはおかしいとね。

私もチケットの値段をみて行く事はない(お金がないから)なっと思ったのだけれど、出演するにもお金がかかるのはエッ?っとはじめは思いました。でも出演者は芸能人じゃないし私のバイオリン教室の発表会だって出演者がお金(何万円と)だすから当たり前といえば当たり前なのか…。でもバイオリン教室の発表会を観に来る人はタダだものな…。

確かに実際の経費がいくらかかるかなんて素人にはわからないものね。

でもhappyさん嫌い!とは思わないな。私はhappyさんにお金出してないしhappyさんのインスタライブやラインライブなど本当に色々と腑におちたものな。

あとアンチサイトの方はhappyさんのブログのアクセス数が上がって本が出せたのも引き寄せではなく「引き寄せた風」と言ってたな。最初から計画的だったと。

確かに私も以前ブログのアクセス数についてという内容で書いた事あるのだけれど、私は以前アフィリエイトをしていたのでブログのアクセス数をあげるのが大変なのは知っている。だからただ普通にブログを書いただけでそんなにアクセス数が上がるのは信じがたい。いいね押しまくったり、読者登録しまくったりはしていたでしょう?と思いました。でもそれをしたからといって(私はアメブロの集客で、それをしましたが)なかなかアクセス数は上がらないものです。

自動でそういう事ができるソフトはあるようですが、手作業だと人気ブロガーまではならない。

他のアンチサイトだったかもしれないけど、happyさんの旦那さんが初版を出版した会社の社員でhappyさんが出版後旦那さんをそこに就職させたのか、出版前からいたのかははっきりしないのだけれど、初版を出版した会社の社員さんのようで、だとしたらアクセスあがったから(そもそもアクセスはないのに)出版しました(引き寄せました)は確かに嘘になるのかもしれない。

自作自演と言われても仕方ないわね。

happyさんが既婚者というのも一部happyさんファンにはショックだったようなんだけど、何でショック?っと既婚の私はその時思ってしまったのだけれど、既婚で派遣で皿洗いと未婚で派遣で皿洗いとは大きく意味が違ってくるそうです。確かに我が家のように旦那を扶養にしようとしているくらい低所得でなければ別に主婦なら皿洗いだっていいじゃんって私なら思うものね。

確かにhappyさんこんなに自由にされていて旦那さんは大丈夫なのかしら?と心配してたけど関係者なのであれば旦那さんも容認するわね。happyさんは大切な商品だものね。

まぁhappyさんが嘘つきかどうかは私にはわからないし調べようもないのだけれど…。

でも今回のアンチサイトの記事を読み、私はもっと現実をしっかり受け入れて地に足をつけて引き寄せを実践しましょうと思いました。アンチサイトの方も引き寄せがないとおっしゃっているわけではないですしね。

happyさんが嘘をついているにせよこれだけ人を集客して魅了する才能がやはりあるのですからね。
おそらくこれで不細工で話もうまくできない初老のおばさんだったら絶対シンデレラプロジェクトみたいな事できんしね。やっぱり見た目や年齢や才能なんて関係ないって事はやっぱりないのです。

勿論気持ちの上での幸せは見た目、年齢、才能は関係ないと思うけど、夢を叶えるという点では現実をみねばね…。

あっそうそうアンチサイトの方がhappyさんの初版の本が(上)となっているのに(下)がでていない事を気にされていたな。happyさんは引き寄せの看板を下ろす宣言してるから、おそらくその宣言をしたから引き寄せ本は今後は出さないと思う(DVDは出してるけど)あと奥平さんに比べ書籍が少なすぎるとおっしゃっているのですが、それも引き寄せの看板をおろされたからなのでしょうね。

私はhappyさんが引き寄せ関係だけで成功してる人でないところも魅力なのよね。勿論引き寄せビジネスが成功したから今のビジネスも成功しているのだけれど…。

セラピストとかスピ系の本の出版とかそういう事やっていて引き寄せで成功したって言われても…っと思うのです。全然違うジャンルで引き寄せている人がみたいのよね。

心屋さんも歌やってるけどホント引き寄せビジネスで成功してるからできる事だものね。まぁ趣味の問題だから心屋さんのもともとのファンでなく歌だけで良いと思う方も少なからずはいらっしゃるとは思いますが…。

happyさんの友達のダルマの愛ちゃんはアートで成功してるじゃんって言われそうだけど、愛ちゃんは人として大好きだけどhappyさんの友達だから作品が売れているだけでおそらくそうでなかったらダルマでは生きていけないんじゃない?っと思ってしまうものな…有名人の絵が売れるのと同じでコネがない人が引き寄せで成功している実例がみたいよな~。

アンチサイトの方曰く奥平さんに関してはは本当に引き寄せて出版までされているそうです。

でも成功している人ってナチュラルに引き寄せの法則を実践しているのだろうな。

結局happyさんがシンデレラプロジェクトしている丸2日、私はアンチサイト読むのに使ってしまったわ。でもとても楽しませていただきました。

happyさんのシンデレラプロジェクト大成功だったようで良かったです。

そうそうアンチサイトさんの方がおすすめしていた尾崎里美さんの動画↓


前の職場の意地悪な上司に凄く似ているのでなかなか話しが中に入ってこんのですが、その上司もお笑いにかけてはその辺のお笑い芸人より面白くて魅力的な人だったのだけれど気に入らない人に対して態度が半端なく恐ろしかったので、こういうタイプの人みると拒絶反応が出てしまう…。

結局こういう方のセミナーも高いな…。シンデレラプロジェクトと変わらんな…。でも小さいおっさんの本読んでみようかしら。



ちっちゃいおっちゃん―笑って学べる心のおべんきょう



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。