SSブログ

体調不良で行きついたサイト

メンター変更して奥平さんの情報商材を6月から受ける予定のmimiyoです。

最近すこぶる調子が悪い。

朝起きると胃液が逆流してくるのか何かマズイのがこみあげてくる。

私は夕食後にすぐ眠ってしまう悪い習慣がある。それで胃腸が弱ってしまっているのか?
最近有給消化で休みも多くダラダラしているからか?

PR]






先日ピラティスに行ってきた。

ピラティスの先生からおなかの力を抜いてっと言われても抜けない私に、ヨガをやってる?筋トレやってる?と聞かれ そんな運動は一切していないと答えると、こんなに固いのは…じゃあ腰痛もち?っと聞かれ、腰痛もちといえばそうかもしれない(軽いヘルニアと言われたから)と答えると腰痛もちの人は腰に負担をかけないようおなかに力がはいるらしい。

ピラティスが何なのか良くわからず行ってしまったが力を抜く事が大切らしい。

4回チケットを買ってしまったので、とりあえず行くけど、息を吸ってはいてと身体の動きを先生がおっしゃるのだけれど、それになかなかついていけないからもうあと3回行ったらいかないかもな。

何回か行って自分でやろうと思っていたけど、自主練習はピラティスは禁止なのだそう。もっと自分でできて続ける事ができそうな何かを探そう。

今日は何でこのブログを書こうかと思ったかというとあるサイトをお気に入りに入れたいのだけれど何故か入れられないのでリンクだったらできるのでそれで書いてみた。

そのサイトの内容がとても興味深いので。健康についての記事とか色々と。

船瀬図書館

これでいつでもみれるわ。

このブログに行きついたのも、奥平さんのブログをみようとしてお気に入りから別のスピ系のブログを誤ってクリックして、その方の記事の中におもしろそうなタイトルがあってクリックしていってこのサイトにいきあたった。

まるで誘導されるように。

今日は実はあまりに気持ち悪かったので病院に行こうかと思っていたのだけれどこのブログを読んで行かないことにした。とりあえず今日食べるのをやめれば治るような気がしてきた。

もともと私は色々な食事療法を試して結局これだっと思ったのが少食。このブログの先生も少食を勧めてらっしゃる。しばらくこの少食を忘れていた。

旦那もいるので食べたくなくても食べたりしていた。だけど今日は誘惑されても食べずにすごすことにした。

偶然とはいえ、何だか私が病院に行くのを見えない力で止められた気がした。

しばらく少食を心掛ける事にする。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。