SSブログ

本田健さんの動画をみて備蓄しました。

エナさんのオンライン講座を受けているmimiyoです。

本田健さんの動画をたまたまみて備蓄を早速はじめました。
不安からの行動というよりは、やはり備えておいたほうが良いと本田健さんの話を聞いて単純に思いました。

本田健さんがおっしゃっていたのはロックダウンが日本も始まるかもしれないので、それに備えて1ヶ月は困らない備蓄をするようにとおっしゃってました。我が家もお米やレトルト食品カップラーメンやシリアルバーなど1ヶ月くらいは大丈夫な備蓄をしました。

オリンピックはもう延期が決まりましたが、本田健さんの動画をみた時はまだ安倍総理も小池都知事も開催するとおっしゃってました。それは日本からオリンピックを辞めたいと言えない事情があるみたいなのですぐには封鎖しないと思うが決まったら都市が封鎖される可能性があると。

でもオリンピックの延期が決まった今も日本はロックダウンはまだされてないです。

本田健さんは個人的にできる人はセルフロックダウンしてくださいとおっしゃってます。

実際私はセルフロックダウンしたいけど仕事を休むわけにはいかないのだけれど…。

私の旦那の国では完全にロックダウンしていてお義母さんから詳細が毎日メールで送られてきます。買い物に行くのも隣の村にしかいけず買い物も一人でしか行けないみたいです。
なのでお義母さんは隣近所のお年寄りの分もまとめてみんなの為に買い物に行ったそうですが牛乳など棚にないものがいっぱいあったそうです。お義母さんの住んでいる村はコロナなんてなさそうな山奥の田舎なのに。

お買い物も他の人と何メートルも離れて人数制限されているそうです。

もし買い物以外に外に散歩に出ていたら罰金が1万円くらいかかって2回目にみつかると10万円くらいかかるそうです。

お買い物や病院に行くのも許可証がいるんだそうです。

私は今日休日で出かけたのですが(備蓄のものを買う為)子供づれの親子がわんさかいてビックリしました。みんな日本は大丈夫って思っているのよね。私もそう思っているけど。



↑本田健さんの動画。これはまだイギリスやフランスがロックダウンする前の動画です。

もしかしたらロックダウンする事もなく、日本は奇跡的にコロナに感染する人もあまりいなくてこのまま終息するかもしれませんが(そうなれば勿論良いのですが)でもこれから自然災害もあるかもしれないしいつ何時何かあるかもしれないので備蓄はあっても良いと思います。

本田健さんは決してトイレットペーパーみたいに買い占めをさせる為におっしゃってるわけでなく、もしロックダウンが起こった時に一人でも行列に並ぶ人が減らす事ができたらと思って動画を出されたみたいです。

フルトランスチャネリングされている早川千春さんもブログで備蓄を薦めてらっしゃいました。本田健さんの動画についてのまとめもわかりやすかったです。

この本田健さんの動画はポジティブな終わり方で私は良い動画だと思いました。

こんな時だからこそ心は安心リラックスほっとしているゼロポイントにいますよ。モヤっとしたら統合、統合。

あと最近私が気に入っている並木大先生の統合のYOUTUBEをされているカルフォルニア在住の容子さんも備蓄をしていて良かったというお話をされています。



凄く容子さんの話は聞きやすいので好きです。

しかし何かで読んだお話で腑に落ちたのですが、実は人間が地球にとってのウィルスでコロナはワクチン?みたいな事が書かれていて、そうなのかもって思いました。
地球にとって人間はウィルスとか癌なのかなぁと常々思ってました。人間以外の生き物は地球を汚さない。地球にとって致命的な事をするのは人間だけなのだから。地球の邪魔にならないような生き方をしたいなぁと思うのでした。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。