SSブログ

いくつになってもずっとやりたかった事をやりなさい

HTL2期生のmimiyoです。

HTLは今シンデレラプロジェクトに向けて盛り上がっている感じ。
でも、私は行かない。オンラインのチケットもあるみたいだけれど参加しない。
happyちゃんのシンプロの意図はとってもわかるのだけれど。
HTLに誘ってくれた友達は行くみたい。彼女は1期生で卒業式に行って、凄く良かったみたいで現場の臨場感を体感したいと言っていた。
私はどうしてもヤギサヤちゃんが苦手過ぎて、ギリギリまで迷っていたのだけれどヤギサヤちゃんが歌を歌うという事を聞いて行かない事が確定。
本当にhappyちゃんがヤギサヤちゃん押しなのが理解できないのよね。

happyちゃんがインスタライブで、ヤギサヤちゃんにお金を貸してるけど、今彼女が大変だから返金を遅らせてあげるという話をしていて、そのヤギサヤちゃんが大変な事っていうのが、離婚と恋人の死、子供と会えなくなったという3つ辛い出来事が重なったそう。

みんな「可哀想~」ってコメントしていたけれど、私は???自業自得じゃんと思ってしまった。
happyちゃんが同じ事してたらHTLがどんなに素敵な理論でも入らないしね。
happyちゃんが根が真面目であんな見た目は一見チャラくても信用できるから参加したんだしね。

そもそも離婚はヤギサヤちゃんから持ち出した話で、普通の結婚?がしたいみたいな理由。じゃあ別れた龍博士と一緒に壱峻島で住んで彼の子供を産む選択をすれば良いじゃん(飽きたのかもしれんが)龍博士は一緒に住まないセックスもしないなんて何のために結婚したのか全くわからん。

あと恋人が死んだのも、そもそも旦那がいて恋人?私はいくら自由でも何かその感覚もわからん。内心龍博士もご立腹だったかと思う。happyちゃんが愛ちゃんと付き合うのとはわけが違う。(人によっては同じか)

あと子供に会えないもそう。だったら親権を元旦那さんにわたさなきゃいい。何で壱峻島に子供と一緒に生活してないの?って思った。愛ちゃんは色んな人に頼って子供の面倒をみてもらってるけど、きっと旦那さんと離婚ってことになったとしても親権は自分にすると思う(そうであってほしい。そもそも離婚しないと思うけど)私が枠にはまってるからかな?どうしてもヤギサヤちゃんに関してはムリだわ。話し方がもうムリ。そんな結構嫌われているのに堂々としているところが、happyちゃんにとって尊敬するところなのかしら。本当に謎だわ。

話が大幅にずれちゃったけど、今回ブログにしたかったのは、私が最近みたオリエンタルラジオのあっちゃんが紹介していた本を紹介する動画が良かったので、ちょっとやりたくなったので内容まとめてこれからの計画をたてようと思う。




まず あっちゃんがホワイトボードに書いていたのを書き写す。

①モーニングノート

毎朝A4ノート 3ページ手書き 
頭の中の事を書き出す。これからの予定なども。
内なる完璧主義者を封じる。

②アーチストデート

10個の新鮮な体験
週に1回1時間

③ソロ・ウォーキング

週2回20分一人でスマホなし 内観しながら歩く

④メモワール

年齢12分割
経緯をもって振り返る

Amazonのレビューみてたら欲しくなったのでキンドル版で購入。

今からじっくり読んでまたブログを追加していこうと思う。HTLの理論に通じるところもあるよね。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。