SSブログ

チェリまほ沼にズッポリはまる

happyさんのhtl2期生のmimiyoです。

かなり久々の投稿です。コロナも相変わらずで2021年になりましたね。
並木大先生もおっしゃっていたように嘘のつけない時代になってきた感じがします。

HTL2期生といってもたまに配信聞くぐらいで全然ついていけてない私です。
すっかり統合からも遠ざかっております。
あんなに大好きだった並木大先生の動画もたまにあがってくるのを観てるくらい。

HTLのハピちゃんの理論はとても腑に落ちてわかりやすいのだけれど、
やっぱりシンデレラプロジェクトのようなイベントには行く気にはならない。誘ってくれた友達がコミュニティとか作ってくれて参加はしているのだけれど熱が皆さんより低いのよね。

友達はシンデレラプロジェクトにも行き、絶対に観るべきとシンプロ動画もみせてくれたのだけれど、やっぱり私の心は踊らないんだよね~。理論はわかる。わかるのだけれど…シンプロに出ている方々の色々な背景があるのもわかる。以前私がシンデレラプロジェクトの記事を書いた時よりも理解しているつもりだけれど、やっぱり着飾ってランウェイを歩く素人の人を観て涙流して観る事はできないのだよね。もちろん身近な友達が出演していたらわからないけど…。でも泣けないな…。そんなクールな私が残念な気もするがそれがわたしなんだものね。

ハピちゃんは自分のウキっとすることをする事が何よりも大切っておっしゃっているから自分が本当に興味あることに素直にはまっておこうと思う。

ハピちゃんが配信の中で、韓国ドラマ観て幸せなんですけど~っと言ってる研究員の方にそんなわけなかったよね~今ダンスしてますもんね~とかおっしゃっていて、みんながみんなダンスしたり目立つことしたいわけじゃないと思うのだけれどなぁ…とそのあたり複雑気分になってしまう。
当たり前なんだけどHTLはハピちゃん信者の集まりで、私はそこまで信者じゃない。ハピちゃんが出すアクセサリーや洋服、お化粧品に全く興味ない。

今化粧はミッツさんの影響で全くしていない。基礎化粧品一切使わずワセリン一択です。ワセリンさえも最近ぬってない。

でも私のHTLグループの人達はこぞってハピちゃんの化粧品を購入し、購入できない人もいてめちゃ残念がっていた。何だかそういうのはちょっとついていけない。もちろん本当に良いと思うものは買うけどね。

あとハピちゃんはもうすぐ単独ライブをするみたいなんだけど、きっと友達は行くんだよね~。
ハピちゃんライブへの道のりをみんな見守っているからその集大成のライブは行くでしょうって感じなんだろうな。私って共感能力が薄いからな。タダで招待だったら行くけどね。

ハピちゃんがしている事は本当にすごいと思う。ただの趣味で大きなライブ会場を抑えプロの音楽家に曲を作ってもらい歌がうまくないのにライブをしてしまうのだから。ハピちゃん自身もおっしゃっていたけど、歌がうまくて才能があってライブができるのはあたり前だけれどそうでない人がそれをやってのける事がすごい事なのよね。おもいっきり自分のやりたい事をやっているのだからすごいよね。まぁHTLのメンバーが化粧品買ったり貢献しているからできる事なんだけど。

そんな私のもっぱらの関心事はアメリカ大統領選の行方とドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」通称チェリまほ。すっかりドはまりしている。寝るまも惜しんで観ている。
ドラマはクリスマスイブに終わってしまったのだけれど、TSUTAYA TVにも入会して繰り返しみているし、勿論ブルーレイも予約した。


こんなにどっぷりはまったのは20年ぶり。ドラマにこんなにはまったのは初めてかも。
前は映画「ブエノスアイレス」を映画館に何回行ったかわからんほど、勿論メイキングDVDも買ったし香港で出されたビジュアルブックのようなものや日本の関連書籍は全部購入したくらいはまっていたな…。

そもそもBLなどという言葉がないときから そっち系の映画やドラマばっかり観ていたし、男女の恋愛で心動かされる事がほぼない。絶対に前世はゲイだったと思う。ドラァグクイーンがめちゃ好きだったりもするし。

チェリまほは主人公の安達が触れると人の心が聞こえちゃうという地味な魔法が使えるようになっちゃって、偶然同期の超イケメンエリートの黒沢が自分に好意をもっていることを知ってしまうというラブストーリーなんです。

これが男女の恋愛だと普通の恋愛ドラマなんだれど、男同士という障害があるにもかかわらず(安達はノンケだし)黒沢の心の声が本当に綺麗で純粋で(たまに行き過ぎた妄想もあるけれどそれも可愛い)安達もどんどん黒沢に惹かれていくのです。本当に黒沢の声に浄化されます。

安達は自分なんて…っという本当に自分に全然自信のない子なんだけれど、黒沢は心の中で安達をとことん褒めまくってくれて、その言葉に安達は救われるのよね(私も)

ある意味スピ的な見方をすると安達にとって黒沢の心の声はハイヤーセルフの声なのかも。
とにかく安達を認めまくる。全肯定してくれる。

安達ファーストな黒沢のように常に自分に対して自分ファーストの心の声を聞き続けたい。
安達は黒沢の心の声のおかげで思い切った行動もできるようになって変わる事ができたのだもの。

私はこのドラマを観て人にも優しくしようという気持ちになった。
しかし普段の私の心の声は汚すぎてがっかりする。

私を腐女子に導いた30年来の友達にもこのチェリまほを勧誘したら、友達もどっぷり沼にはまってしまい私以上にはまっている。友達と仲良くなったきっかけも「アナザーカントリー」のビデオをくれたのがきっかけ。デビッドホックニーやデレクジャーマンなどのゲイのアーチストを色々教えてくれたのもその友達。オーストラリアのマリティグラというパレードにも一緒に行ったな…こんな事にワクワクする腐女子なのよね(安室ちゃんやあゆにはときめかないわよね)話がそれてしまったけれど…その友達が今のコロナの時だからこそ、このチェリまほが人気があるんだと言っていたな。ソーシャルディスタンスと人に触れる事を禁止されている時に触ることで魔法が使えるお話だものね。

とにかく安達と黒沢が美しすぎる…。黒沢役の町田啓太さんも安達役の赤楚衛二さんもこのドラマで初めて知ったのだけれど、演技が自然で実生活でも赤楚さんと町田さんがつきあっていてほしいと願いってしまう。別の友達が韓国ドラマの共演者がつきあっていてうれしいと言っていたので、私も黒沢と安達がつきあってほしいといったら笑われたけど、本当にそう思ってる。あのドラマでの黒沢と安達ラブラブシーンには本当に癒されたなぁ~。

本当にこんな時期に心温まるドラマを観る事ができて幸せに思う。HTL理論とかもうどうでも良くなる。今、ここ幸せなら良いのよね?

↓↓↓チェリまほは海外でも人気でファンが作った動画も秀逸。



アメリカ大統領選の行方もいよいよ大詰めなんだけれど、これほどトランプ大統領がてこずるとは思わなかったな・・・。明日にははっきりするのだろうか?しかし日本の偏向報道にはびっくりする。バイデンの不正について一切テレビでは放送されないものね…。でもバイデンになってもトランプさんになっても私は心穏やかにチェリまほ沼にどっぷりつかっていよう(現実逃避?)

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。