SSブログ

私が参政党に入った理由

参政党党員のmimiyoです。

いまエイブラハムのこうちゃんの動画も全然みていなくて参政党の街頭演説ばかり聞いている。

本当はスピ的エイブラハム的には政治にはかかわらないほうが良いとのだと思うのだけれど、今私の興味の矛先がそこにいっているので自分の感情に任せる。

前のブログにも書いたけど、ドイツのめいこさんが参政党の吸引力に警笛をならしているけれど、みんなの波動が低くなるのを懸念しているのかな?スピ系の人達はそういうのをさける傾向にあるけど、そういう人はデモもあまり推奨してなかったりするのよね~。でもメイコさんはデモには参加してたり、私の小さな頭脳では、そのあたりめいこさんは矛盾してる気がする。山本太郎の事は何で良いと言っていたのかも謎。ちなみに私は政治家になる前から山本太郎さんは好き。れいわも一時期街頭演説みていたけど下水道PCRとか言い出してかられいわはダメだなと思ったのと外国人参政権に賛成なのもダメな理由。

めいこさんの事また蒸し返すけど、めいこさんがあの批判動画の後、よしりんとよしりんの奥さんにすごく良くしてもらって大好きだという涙ながらの動画を出していた。友達と意見が違っても仲良しみたいな話をしていたのだけれど、一方的に動画で批判するのはそれとは違う気がするのだけれどな。

私が前入っていたよしりんのサロンの中でよしりんがライブでみんなの質問の答えていたのだけれど、「めいこさんが勧めている二酸化塩素についてどうおもわれますか?」という質問に「わかりません」(ほぼ否定なのかもしれんが)と答えて、さらっと深く話さずその質問をながしていた。よしりんのサロンのメンバーしか聞いてないんだからよしりんだったらきっとバシッと否定できたものをそうしなかったのはめいこさんの発信している情報だから配慮してさらっと流したんだと思う(おそらく)そんなちっぽけな事でしかも小さなコミュニティの中でさえよしりんは相手を否定するような事を言わなかったのに。。。よしりんはアンチや批判には目を向けないっておっしゃっていたしそれってスピ的な方法だよね。でもよしりんショックだっただろうな仲良くしていた人からそんな事されたら。。。討論という形をとってめいこさんの意見を参政党にぶつけ私は違うと言うのであれば、友達と意見が違っても仲良しって感じだったのに。。。本当に残念だわ。

話がそれちゃったけど「私が参政党に入った理由」はよしりんが参政党から立候補したから。

もともとよしりんはメタトロンの本で名前は知っていたのだけれど、話すよしりんをみたのはめいこさんの動画だったと思う、それとも、うつみんの動画だったかな。そこからよしりんの動画をチェックするようになってよしりんの猫のごはんに関する動画をみて、もっと詳しく話を聞きたいと思いサロンに入ったのです。よしりんは猫のごはんを自分で作っていてペツト産業の闇についても語られているので参政党に参加することによって少しでも猫たちの幸せにかかわれたらなと思って参加しようと思ったのです。

ペット産業の闇については、今でも大好きで聞いている宇宙系カルマさんのアメリカからの配信で「カリカリのキャットフードはジャンクフード」だとか「生体販売はおかしい」とか、カルマさんの話は確かにそうだよなと思ったし、もともとショッピングモールのペットショップの動物たちをかわいそうでみれなかった。売れ残った子はどうなっちゃうのかなと思うと悲しくなる。飼うなら保護猫にしてくださいとお願いしたくなる。

カルマさんの話ではアメリカではそんな生体販売しているような店があったら一般市民が抗議してショーウインドーとか壊しちゃいますよっなんておっしゃってたので、生体販売しているお店では商品を買わないとかもっと抗議してはどうですかと。日本人はまだまだ動物にたいする意識が低いよな~と思いました。日本だとそんな事したら頭のおかしい人扱いですものね。アメリカではインテリ富裕層のキチンとした人が抗議するみただしね。

フランスでも最近生体販売がなくなった。日本でなくすにはどうしたらよいか?そんな事を参政党の党員になって勉強して変えていけれたらなぁと思った。



参政党参議院神奈川選挙区支部長の藤村晃子さんはずっとそういったペットの活動をされている方でこういう方が候補者にいるのも参政党に参加したい理由でもある。



この前「日本沈没」というドラマをみたけどまったくといってよいほどペットの事には触れてなかったな。ドラマだからあたりまえだけど。。。「サバイバルファミリー」という映画では犬を置いて逃げていく家族が描かれていたけど。



このブログ書いてる途中でカルマさんの最近の動画を観たんだけど参政党の事でばずったらしい。
カルマさんは武田邦彦先生は好きだけれど参政党が良い悪いではなく、ひとりひとりの目醒めが大切とおっしゃてた。もっと俯瞰して選挙にも行ったほうが良いと。きっとめいこさんもカルマさんと同じ事がいいたかったのかなぁとカルマさんの話を聞いて思った。参政党を批判するのでなくめいこさんもこういう伝え方すれば理解をえられたのにね。

カルマさんは、めいこさんとは違い、じゃあ私たちが何をすれば良いのか、ひとりひとり目醒める意味をわかりやすく説明していて、たとえば参政党が食に関して提案しているのだけれど、アメリカは日本よりみんなが目醒めているからコンビニにもオーガニックのものが置いてあるし、グルテンフリーのものも当たり前にある。みんなが良いものを買うからその行為が投票になるのだよと。体に悪いものをみんな買わないから、良いものを売るしかなくなる。なるほどな~と思った。私たちひとりひとりの意識で世の中を変えるという事だわね。マスクも政治家が外しましょうというのを待つのではなく自ら外す(なかなかできないけど)ワクチンだって打たなきゃいいそれだけ。って事だよね。みんなが打たなきゃどうしようもないしね。

私も最近食品は高いけど小さい個人の無農薬野菜やオーガニック商品を扱うお店で応援するつもりで購入している。

カルマさんも参政党の事はあまり知らないご様子で参政党について言及してなかったのだけれど、だいたい参政党を良く言わない人達は誰かに何かしてもらおうと思っていてはダメとおっしゃる。参政党に賛同しているのはワクチン打っている人たちと同じ目醒めてない人と言っている人もいる。

参政党は、神谷さんは、そこはあなたがやるのですよって言っている。そういう政党だってアンチの人は知らないのかな。政党だからいけないのかな。それがうちわのりの小さいコミュニティだったら良いのかな。

みんなで頑張ろってのは違うと思うって私の好きなYOUTUBE番組のうまづらさんも言っていたけど、言いたい事はわかるのだけれど、日本がやばいよやばいよって煽るのにじゃあ日本のために頑張ろうってしている人をやばい認定して(結局日本の今の政府と同じ方向にもって行こうとしているとか)しまうのはどういう事か?もしこのまま日本でワクチンパスポートが法律で義務化されたら一人の力ではどうにもならない。

うちの旦那は外国人で本国ではもうワクチンパスポートもなくなったから行けるのに、日本に戻ってくるのにワクチン3回打ってないとかえってこれないらしい(旦那情報だから確かかどうかわからないけど)でもこの状況、個人レベルではどうにもできん。政治にかかわるなって人は、じゃあ帰らなきゃいいじゃんって言うのかな?政治をあきらめて個人で小さいコミュニティを作ればよいって参政党批判する人はいう。でも参政党の神谷さんは既にそういう事されてる人なのにね。自然農されてたり。そういう事言ってる人の目指す事を行動に移している人で別に政治なんてやらなくても幸せなのに、自分たちだけの小さいコミュニティだけじゃなく日本人のためにって立ち上がって頑張ってるのにね。勢いがあるから怪しまれちゃうのかな…。

まっいっか。

カルマさんがおっしゃるようにそういう個人の行動もしつつ。引き続き参政党で勉強させていただこうと思います。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。