SSブログ

惰性的?

Happyさんにはまっているmimiyoです。

Happyさんの周辺の一人であるユリンさんのインスタ動画をみてみました。
Happyさんの宇宙セッションに同行している方のようです。

PR]






Happyさんがユリンさんのインスタライブやブログを紹介されているのでブログも読んでみました。



ユリンさんはハピカフェをされている人でセッションとかもされているようです。
この動画は細かな実践について語ってらっしゃいました。

動画をみてたら心の声を聞くっていうのがイマイチわからなくなってきた。
思考と心の声の違いがわからなくなってきた。

この動画の中でお客さんが最初に頼んだ飲み物を途中で食事に合わないから別のにしようとしていていてユリンさんには何か引っかかって、食べ合わせに関係なく飲みたいものは何ですか?っと聞いてしまったというエピソードを話していた。

それってどう?惰性なの?
食事に合う飲み物頼んで美味しく食べた方が良い気分のような気がするけど。食べ合わせ基準で飲み物選ぶのって惰性ではないような気が…それに人事なのに口出しする?それって他人をコントロールするんじゃないの?何でもオッケー何じゃないの?って思ってしまった。あくまで私の感想だけどね。お客さんに何にしたら良い?って聞かれているのであれば良いのだけど…。

細かな実践というのがちょっとわからなくなってきたな。私引き寄せの事わかったつもりでわかってないのかな?

もう一つの動画


こちらもチェックしたのだけれど「面倒くさいの正体」の中で話している細かな実践は何となく腑に落ちた。

満員電車でおならをされて前だったらそのまま我慢したけど今回は移動することができたっというエピソードとかイラッとしても前は我慢していたけど今は出すとか。

おならはともかくイラッとした時に感情を出すのは恥ずかしいと思ってたけど、そういうのを出せる人のほうが素直で良いのだな。

私は今までとにかく不の感情を出さないのを良しとしてきたし、そのほうが丸く収まるし、そういう感情を出す人がどちらかというと苦手だしね。

さっきもHappyさんのお友達のアイさんの動画もみていたのだけれど…


アイちゃんは何を言っていても憎めなくて、とっても好きなのだけれど今回のアイちゃんの動画の中のミキさんのような不思議ちゃんキャラの人は非常に苦手。アイちゃんもちょっと引いてる感じが私に見受けられたけど気のせいかな?私が苦手だからそうみえたのか?

私はやはりまだまだハートで生きるのは難しいのかも…遅刻なんて私できないものね(この前はしちゃったけど)

私のお友達で自分の好きな事で身をたてている子がいるけど、その子がいっつも待ち合わせで遅刻してくるけど、ハートで生きてる人だからなのかしら?でも遅刻で待たされるのはホントイヤだったよ。遅刻するならキャンセルして欲しい、この前その子が遅刻してきた時なんて体調が悪く花粉症が辛くて1時間くらいカフェの中で注文もせず待ってたものね。うちの近くのカフェだったからそんなに遅れるんだったら家で待ってたのに・・・ってかなり腹がたったけど勿論友達にはいいよ~なんて言っちゃうんだけどね。そこで私も友達の前で腹を立てきちんと怒るのが正解なのだよね。そもそも体調が悪いから当日にでもドタキャンすれば良かったのだ…ってまた自分責めしちゃうんだけど、私にとっては我慢するほうがまだ楽なのだよな。

Happyさんの理論は、とても附に落ちるのに実践するのはかなり私にとって困難かもな。純粋でない腹黒い私だから。

アイちゃんの動画の中でお金の事について話がでてきて、アイちゃんは結構良い給料のところ辞めて不安だったけど今は好きな事してそれ以上に稼いでいるって話してらっしゃったのをみて「それってHappyさんの友達だからじゃない?」って好きなアイちゃんでさえも意地悪な見方しちゃう。
Happyさんの周りの人はHappyさんのおかげで色々恩恵を受けてると思ものね。

Happyさんの力がなかったとしてもアイちゃんは特別だし私なんて…ってやっぱり思ってしまうもの。

何もない私が仕事を辞めたって…考えただけで怖いわね。
それをするのが心屋さんいうところのバンジーなんだろうな。

って久しぶりに毒はいてるわ私。

まだまだ私には引き寄せなんて高度だから、初心にもどってやはりホッとする全てOKこの基本的なところをしっかり固めてからハートで生きる為の細かな実践に移ろう。

"あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない"だね。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。