SSブログ

お金について(エイブラハムの教え)

エイブラハムQ&Aのメンバーシップのmimiyoです。

ハッピーちゃんの「イマココ7デイズプログラム」の勧誘をHTLのメンバーから受けましたが、今回は迷うことなくお断りしました。

ハッピーちゃんのキックオフも聞きハッピーちゃんは、必要な情報は1個か2個でエイブラハムからは「人生の目的は喜び」ということ、バシャールからは「細かくなりなさい」ということを教えてもらったとおっしゃってました。
ハッピーちゃんはいつもいつも終始同じ事を言っていて、きっとそこに行きつく為の方法をわかりやすく伝授するためのプログラムなのだと思ったので、
エイブラハムQ&AのこうちゃんのYOUTUBEで十分だなと思ったのです。私はメンバーシップに入っているけど一般公開だけでもこうちゃんは惜しみなくエイブラハムの教えを伝えてくれているので本当にすごいな~と思うわけです。


私の周りのHTLメンバーはほぼ「イマココ7デイズプログラム」を受け終わってるのだけれど、その後のメンバーと話しをしたところ、めちゃ焦りを感じているのを感じたので、アレ?っと思ってしまった。イマココ受けなくてよかったわと正直思ってしまった(HTL仲間のみんなさんごめんなさいだね)

7日で3万円くらいしたのにみんなの変化を感じられなかったからね。お金の問題じゃないけどね。イマココで教わった事をこれから実践して変化があるのかもしれんけどね。

私はハッピーちゃんはすごいと思っているし、わかりやすいと思っているけどハッピーちゃんに憧れ表面的なところしかみてないHTLメンバーは多いのかもしれないな。。。私にイマココ勧誘してきたお友達もイマココに対して「また?」って正直イヤな気分になったけど、ハッピーちゃんの奥義を知りたいからその気持ちに正直になり申し込みしたと言っていた。その友達は基本からもともとずれていないからきっと成果を得られていると思うけどね。

でもエイブラハムの教えはいたってシンプル。いい気分でいる事。その感情を保ち続ける。以上。
なんだよね。

そのために肯定的側面のワークをしたり瞑想をするわけです。

ハッピーちゃんはハッピー理論なわけだからエイブラハムとは違ってるのかもしれないけれども、私にはエイブラハムの教えのがしっくりくるから、ハッピー理論はもう不要かな~。その人にとっていい気分の考えを選択すれば良い事だからね~。

本題から外れたわ。私は今すごい悩みがあるわけではないのですが、お金がないというのが一番の問題なので(今銀行の残高がマイナス)こうちゃんのお金の動画を探す手間を省く為お金の動画だけ自分の為にまとめようと思いました。こうちゃんの動画は全て基本は同じ事をおっしゃってるので、どれを聞いてもお金の引き寄せにつながるのだけれどね。

◆こうちゃんの宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ◆



宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ①

宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ②

宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ③

宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ④

宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ⑤

宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ⑥

宇宙から無限の豊かさを受け取るシリーズ⑦

◆こうちゃんのお金は空気シリーズ◆

お金は空気エイブラハムに聞いたお金を抵抗なく受け取れる考え方

お金は空気②エイブラハムに聞いたお金を抵抗なく受け取る考え方

◆こうちゃんのその他お金関係の動画◆

主婦とお金の関係について【答え:旦那さんを愛することが最も大切です】

お金のブロックについての質問にお答えします

エイブラハムに聞いた好きなことをしながら豊かになる方法

エイブラハムに聞いたお金をどんどん呼び込む仕事の選び方

これからしばらく、コロナとかワクチンとかウクライナ問題とか全てのネガティブな情報をシャットアウトして自分の気分の良いことだけに集中しようと思っている。

とりあえずこうちゃんのお金関連の動画を繰り返し聞こう。

こうちゃん(エイブラハム)の教えはただひとつなんだけどね。
常にいい気分でいれば願いは叶うし、その願いはそもそもいい気分になることなんだから。
何者にならなくてもいい。とにかく常に喜んでいれば良いのよね。

そのツールの基本が瞑想と肯定的側面のワークなのでそれもやっていこう。

肯定的側面のワークとは、自分にとって幸せだなっと思うことをノートにひたすら書くワークで、例えば「今日も生きていてありがたいな」とか「息が吸えてありがたいな」とか「仕事があってありがたいな」とかね。このワークはエイブラハムだけでなく、色々な人がすすめてるよね。
私はなかなかノートに書けてないけど、これをすると落ち込む事が減るらしい。
もちろん、それが苦痛になるのであればしなくて良いんだけれど。

瞑想はこうちゃんの奥さんのレイチェルさんのYOUTUBEを聞くことにしよう。夜はお風呂の中でいつもじゅんちゃんのYOUTUBEを聞いている。


今日から1か月くらいこうちゃん(エイブラハム)以外の情報は遮断しよう。
大好きな陰謀論系YOUTUBEも絶とう。スピ系のものもね。BTSは気分上がるから別だけど。

あとこうちゃんがお手伝いしているエイブラハムの赤本の新訳が本田健さん訳で出るみたい。

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2022/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



私はこの本が最初出たときに読んだんだけどその時は受け取る準備ができていなかったのか翻訳のせいかしっくりこず、すぐ売っちゃったけど、こうちゃんがお手伝いしているのであれば買わねばね。

あとこうちゃんがおすすめしているエイブラハムの本


新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え

新訳 願えば、かなうエイブラハムの教え

  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/12/19
  • メディア: Kindle版



この本は、ずっと前に買ってまだ読んでないのよね。でも売らずに手元に置いていたからやっぱりエイブラハムの教えはずっと気になっていたんだよね。最近YOUTUBEを聞くのが習慣になっているから、活字が読めないのよね。。。でも時間をみつけて読んでみよう。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。