SSブログ

コロナになってしまいました

参政党党員のmimiyoです。

参政党が1議席しかとれずショックで精神的な事もあったのかもしれないけどコロナになってしまいました。

ちょっと今回コロナが大変だったのでミュージシャンの菊池さん風に記録を残しておこうと思いました。

ワクチン打ったら重症化しないと言われていたので、もしかしてワクチン打ってたらもっと楽だったのかなぁ?とちらっと頭をよぎりましたが、菊池さんの闘病日記を読んでいたら関係ないかも?と思うほど大変そうでした。他にもワクチン3回打ってた方のYOUTUBEも拝見したのだけれど、私より大変そう。
でもこれでも病院にはみんな入院してないから重症化というほどでもないようだけど。私もかなり大変でした。

私の知人(ワクチン3回接種)はコロナで救急車で搬送され入院していたけどガンも患ってるから基礎疾患がある扱いなのかな?

まず私の場合1番の原因は私の連日の不摂生が今回のコロナ(夏風邪)の原因であることは間違いない。規則正しい生活していたら絶対にならなかったと思う。

その数日前に会社の同僚とご飯を食べに行ったけど一緒にに行った同僚はピンピンしていたので一安心。会社にすぐ言えなかったのは同僚に濃厚接触者の容疑がかかるのも不安だったんだけど対して聞かれなくてよかったわ。

私が発症したのは7月21日ちょうど仕事は休みでその日はうちにお友達がくる予定だったのですが、
どうも身体がだるいとても来客を迎えるテンションではないと思ったのです。
普段熱は測らないのですが何気にはかったらなんと38度ありこれはお友達にうつしてしまうといけないと思いドタキャン。そこから連休だったので21日22日2日寝ればなんとかなると思いしっかり寝たのですが治らず。確かコロナに麻黄湯が良いとウツミンの動画に出てた薬剤師のおじさんがいっとったと思い麻黄湯だけ服用しのど飴をなめて過ごしておりました。症状としては熱とのどの痛みのみで、咳もでず鼻水もでない。でもインフルエンザの時のような体の節々が痛いのと寒かったな。悪寒というやつだね。

23日は仕事だったのだけれど、微熱もありとても行けそうになく熱があるというとPCRしたのか?と会社に聞かれそうだったので「めまい」という事で休み、結局24日も熱が下がらないので23日24日と仕事を休みました。25日はふつうに仕事は休みだったのだけれど、その日は知人の家に行く予定だったのを断り、26日には熱はないのだけれどだるさと咳がではじめて夜ねむれなくなり仕事を休むのも旦那の調子が悪いからといって26日27日と2日休みをもらう。

26日は旦那が本当にのどの痛みを訴えるので熱はなかったのでふつうにいつもの行きつけの病院に行ったところPCRはうちではしないんですよと言われのどの薬だけもらい帰ってきて、私もそこの医者で咳の薬をもらえばよかったのに、ドラッグストアで買った漢方「桔梗湯」を服用したら、死ぬかと思うくらい息ができなくなり、ヴィックスをなめてもむせてしまいその日の夜咳がひどく死ぬんじゃないかとこわくなり、旦那とは別の病院に行ったのです(これが間違いだった)そして正直に今は熱はないけど熱があり今は咳がひどいのでみてもらいたいと事前に電話をし、通常の入り口と違うとことから入り、酸素濃度?をみてもらい鼻と喉をみられその流れでなんとPCR検査をされてしまったのです。私はPCR検査してほしいと書かなかったのに。勝手にされてしまったのです。でもおそらく病院が込み合っていって流れ作業でされてしまったのだろうけど。結果コロナ陽性ということで病院から保健所のほうに連絡をしますと言われ、その場でお会計と薬を渡され、PCRと薬代はただですと言われかえってきたのです。

ここから私は葛藤するのですが、まず会社に言うべきか?

反ワクの弟や友達は言う必要はないと。反ワクではないけどワクチンを打っていない友達は申告してしっかり休んだほうが良いと色々な意見を聞き、確かに熱は下がったとはいえ身体のだるさは尋常じゃないし私はしゃべる仕事だからコロナはただの風邪って言われているけど、こんなに私にとっては大変だったから周りの同僚にうつしてしまってもいけない(ただの風邪だとしても本当はそうしたほうが良い)と思い会社に報告。上司は慣れていないためてんぱってたけど。

とりあえず最初の症状の発症が21日だったので10日隔離という事でお休みをいただく事になりました。

今回思ったのは、もっとコロナになったら隔離とかしっかりされるのかと思ったのだけれど、保健所からの連絡はまったくなく、次の日にSMSのみ。HPのログインし日々の熱や体調を入力するのみ。もっと濃厚接触者について聞かれたり会社に連絡がいったりするのかと思いきや全然だったのがびっくり。

まぁそうとう感染している人いるみたいだし、私の周りにも友達とかコロナになっちゃった子いるからみんなに対応してたらパンクするわな~。5類にしたくても、5類にしたら治験中のワクチンを打つことができんわけだし国としてはジレンマだわね。

でも菊池さんもいってたけど、ただの風邪ではないわね。個人差はあると思うけど。とにかく大変だったわ。

結局私の旦那さんもその後40度近くの高熱をだしてコロナになっちゃったから旦那の隔離期間まで仕事を休んで今日まで休んじゃったから9日休んじゃったのよね~しかも何か手当があるわけではなく無給でね。

まぁでも全然楽ではなかったけどデトックスはできたのかもね。
タグ:コロナ

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。