SSブログ

ドイツのメイコさんが素敵すぎる!

最近インプットばっかりしているmimiyoです。

久々の投稿なんだけど記事を何個も書いているのに、どんどん色々状況も変わってしまって結局アップできなかった。

今回のコロナでネットサーフィンばっかりしていたので、色々お気に入りの人をみつけた。その中でもドイツのメイコさんが好きになった。私が入っている並木先生のライングループでもどなたかがメイコさんの動画をシェアしていたな。

今夢中になって最初からYOUTUBEをみている。

とにかく頭が良い子だなぁと思った。ドイツ在住でドイツ語と英語は話せるみたい。そしてとっても美人。

たまたま偶然みて毎日チェックしている「ぬなとチャンネル」の新井さんがメイコさんをお勧めしていてYOUTUBEをみて、最初は早口で全然言葉が入ってこなかったのだけれど、でも気になって何度か聞いていたらのめりこんでしまった。

スピリチュアルな話もするのだけれど政治についても語れる。
メイコさんや前回のブログでもとりあげたMITZCHANNELのミッツさんの動画をみていると、もっと私も政治について知りたいと思った。

私は恥ずかしながら全く政治に関心がない。スピ系の人は政治に無関心な人が多いらしい。政治じたいが周波数が重いからみたい。

メイコさんは政治に詳しいくてアナーキスト。アナーキズムの意味も正直知らなかった。パンクバンドでアナーキーってバンドがいたなってくらい。

メイコさんのYOUTUBEを全部順番に観るつもり。

今観た中で(全部面白いんだけど)「一瞬で幸せになれる10の方法



1:瞑想すること  
2:「いただきます」「ごちそうさまでした」を言う
3:に~とする(笑顔を形だけでもつくる)
4:「エイエイオー」って言う
5:ヒア&ナウを意識
6:テレビをみない
7:嫌な考えを捨てる
8:動物性の食事を控える
9:掃除をする
10:日光を浴びる

何個か政治についてメイコさんが語った動画がYOUTUBE側に削除されたりしている。ドイツのデモにでかけて撮影している動画とか。日本では全くドイツのデモについて報道されていない。

コロナ騒動は人々の自由を奪うためらしい。本当の事は私には結局わからないんだけど…。
本当に何も私は知らなすぎるなぁと思った。

でもスピ的にはいい気分でいる事は何より大切なわけだし、確かに政治に憤りを感じていたら、ネガティブな事に目を向けるわけだからどうなんだろう?とか色々考えちゃうけど、すっかりメイコさんのファンだわ。

メイコさん若いのに、何故かせんだみつおとかキンキンとか古いタレントの名前が出てくるのが笑える。コジコジ好きなのも可愛い。コジコジも観ちゃった。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。