SSブログ

happyちゃんのHTLスタート!

なっなんとhappyちゃんのHTLを申込みしたmimiyoです。

私のスピ友から常々HTLはいいよ~と聞いていた。
そして第二段の募集がはじまるよっと聞き、凄く良いからmimiyoちゃんも一緒にどう?とちょっと前から誘われていた。

でも私はエナさんのオンライン講座受けているし(もう終わってるけど)支払いも24回払いの分割がまだ残っているし、もうこういうスピ的な事にお金をかけるのは辞めようと思っていたから、スピジプシーになりたくないなと思っていたので申し込みはしないつもりだった。

エナさんの講座はあっけなく終わってしまったのだけれど、まだエナさんの言われた事全部できていないのにHTLを始めるのもどうかと思ったし、私のスピ友はすぐのめり込むところがあるし、その信じているものが絶対ってなりがちなところがあるから(アムウェイとかヴェーネレとか)凄く良いよ~というのも鵜呑みにできないなぁと思っていた。

前もブログに書いたけど。友達は自分が信じている事は絶対的に信じていて素晴らしいっていつも勧めてくるから(勿論凄く良いと信じているから)正直ひいちゃうのよね。でも羨ましくもある。私は何に対しても疑り深いから。

でも何故か申し込みしちゃった(また分割です)

友達が送ってきたhappyちゃんのブログを読んだら何かその日の気分と、申し込みしなくちゃ後悔するかもって思っちゃったんだよね。

私はスルっと(友達紹介だからか)申し込みできたのだけれど申し込みできなかった人が沢山いたみたい。確かにhappyちゃんの一般の配信は1万人くらいの人がみにくるみたいだからありえるかもね。

happyちゃんのHTLはオンラインなのに人数制限をしていて今回の募集は500人くらい。500人でも凄いけどね。happyちゃんの許容範囲しか、しっくるくる人数しか入れないと決めているそうで、もしお金儲けだけ考えてたらいくらでも受け入れれるものね。

しかし友達から聞いてはいたけどhappyちゃん凄いなぁと思った。本当に好きでやっているんだなぁという感じがする。

昨日入所したのだけれど、その前日にも3時間ほどお話され、昨日も結構長くお話されていたのだけれど、今日の朝も8時から一緒に瞑想し今晩も10時に配信があるのだ。

並木先生もそうだけど何時間でも話ができるテンションなんだよね。

並木先生がhappyちゃんぐらい密にやってくれたらなぁとチラっと思ってしまった。並木先生だったらhappyちゃんくらい話しがつきなく楽しんでやってくれそう。

happyちゃんのこのHTLphilosophyのお値段はエナさんと同じ88000円。全然安くないけど、happyちゃんの稼働を考えると安いと思った。でも並木先生だったらこんな値段ではやらないだろうなぁ。ケタが違いそう。でも最近並木先生の講演会とか前は即完売だったけど今はそうでもない感じ

エナさんの講座は(エナさんの講座は勿論内容は良かったですが)ご自身が過去に対面でやった講座を収録したものをオンラインで配信して前にも書いたけど一部音声に子供の声が入ってうるさかったりしてちょっとなぁ(このちょっとなぁ~って気持ちを統合してってことか?)このクオリティでこの値段は…っと思ったわけです。エナさんの講座申し込みした時はこの講座申し込みしなきゃ目醒めれないって焦りもあったものね。

今回のhappyちゃんの時はもしお金とか関係なかったら申し込みするか?と自分に問いただした時に楽しそうって思っちゃったんだよね。

私の友達は最初からのHTLのメンバーなんだけど当初2ヶ月か3ヶ月くらいの予定だったのにまだ続いているのだよ。卒業式もしたのにまだ継続。いつ終わるのかはhappyちゃんしだい。なので今回の追加メンバーは過去の配信動画全てじゃないかもしれないけど観る事ができるんです。それだけでもエナさんと比べちゃうんだけどエナさんの配信の量をゆうに超えている。happyちゃんは雑談も多いんだけどね。

友達の話ではかなりの動画数があるから、それをとりまとめた参考書をメンバーが作ったらしくそれをHTLメンバーに販売し、その収益の一部をhappyちゃんに渡し(happyちゃんが頂戴といったわけでなく)happyちゃんはそのお金でその参考書を新しいメンバーの為に購入しプレゼント(まだ届いてないけど)してくれるそうなのだ。そして余ったお金は何と今いるメンバーに配られたんだそう。ちょっとそれは凄い事だなぁと思った。なかなかできないよね。

happyちゃんが言いたい事ってずっと変わってないなぁと最近の配信を聴いて思ったのだけれど、でもそれを言葉を変えて、毎日のように伝えないとみんな忘れちゃうし、自分の頭の中を細かく話してくれているのだよね。↓の動画は一般配信されているもの。




統合ではその細かく出てきたところは全てワークで統合。とにかく統合なんだけれど。生活の全てを統合するだものね。

これから私はエナさんの教えとhappyちゃんの教えを融合しながら学んでいこうと思う。
恐らく行きつくところは同じだと思うし。

私がhappyちゃんに少し抵抗があるのは現実にアタッチしてる感じがして、それが私の目指すところとズレがある気がして抵抗があった。私の目的は夢(現実)の実現というより目醒める事だから。っといいつつもお金が欲しいって凄く思ってるんだけどね。この貧乏から脱却したいと思っているしね。今日も色々重なる出費でドヨ~ンとなってたんだけどね。

ドイツのメイコさんが誰かに教わる事なんてない、自分が自分に教えるっておっしゃってた事が、めちゃくちゃ腑に落ちたからもう誰にも教わらない自分にとにかく向き合うって思っていたのだけれど…何故か申し込みしゃったね。申し込みしたからにはちゃんと過去の動画もみてこれから配信も聴いて楽しみよ。

happyちゃんは意気込まないで頑張らないでって言われそうだけれどね。
もう元々何もかもあるんだからってね。元々愛なんだからねってね。
その邪魔をしているのがエゴキンマン(happyちゃん言うところの)なんだよね。
エゴキンマンっていうのはエナさん(並木先生系の)重い周波数なんだよね恐らく。

それを外すって事だわね。

とりあえずSNSを観ないようにっと指示がでているのでちょっと中毒気味だったスマホから離れてみようと思う。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。