SSブログ

ピンタレスト

すっかりHappyさんにはまっちゃっているmimiyoです。

今日も朝ぽちっとエブラハムの瞑想DVDを買ってしまったよ。
昨日のブログでは実現リモコンの覚書を書いてみました。

PR]





私は実現ノートを作ったのだけれど今はそれらしき事がまだ書けてない。

別のHappyさんの動画で、雑誌を準備したり手軽にできないからアプリなど使っても良いのか?という質問が上がって、エネルギーが良い感じになるなら何でも良いとHappyさんは答えておられた。

私はピンタレストなんかが手軽で実現ノートみたいな役割をするのではないか?と思う。

ピンタレストとは?
世界中からアイデア(画像とか動画)を見つける事ができるサイトのこと。
つまりデータをいただく事が容易にできちゃうのです。
カテゴリーごとにボードを作り共有もできるし秘密のボードも作ることができるのです。

私はちなみにHappyさんとかバシャールの動画はシークレットでスピ系のボードを作って、最近実現ボードも作りました。勿論これもシークレットでね。

ピンタレストは簡単に素敵なデータを取り込めるし、自分が何が好きなのかもわかってくる。そしてピンタレストからこれもどう?って関連のある画像などが上がってくるので、どんどん自分の好きな感じを明確にできちゃうのです。

例えば私のお洋服のボードはこんな感じ。
洋服買えないけどお金があったら買いたい服をピンしてる。

pin.jpg

自慢のイケメンボードはこんな感じ

pin2.jpg

かなりこれはワクワクする。
ちなみに実現ボードは今のところ私の憧れの女優さんなどをピンしている。あと行きたい温泉とかね。

実現リモコンを知る前からこのピンタレストにはまっていて通勤中をピンを集めまくっている。Happyさんがいうところの「データをいただいている」わけです。

友達にも教えたら友達もはまっていた。

買えないけど欲しいものをドンドンピンしてる。

これを意識的に実現ボードとして作り上げて行こう!
でもノートはノートで文字だけで作っていくつもりだけれど、私のエネルギーは何度も書いてるけどまだまだ低くて無気力からやっとはい出た感じなので無理せずゼロポイント目指します。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。