SSブログ

チヒロ☆なう大好きだわ。

並木良和 大先生にはまりまくりのmimiyoです。

並木大先生のファン?信者?の方々は当たり前のようにご存知な人気番組(YOUTUBE)の「チヒロ☆なう」私も度々ブログに動画を貼らせていただいてますが今回のチヒロ☆なうも良かったわ~。

本当にこの番組大好き!

PR]





私はチヒロ☆なうを最初のうちはYOUTUBEのお勧め動画に上がっていたのに観ていませんでした。何故かというとチヒロさんの事を知らないって事もあるし、おすすめのところには静止画で表示されているのですが、チヒロさんと一緒に写っている人(並木大先生)が女性にみえたので、並木大先生とは関係のない動画だと思っていたのです(タイトルもチヒロ☆なうだし)あまりにおすすめしてくるので並木先生となんらかの関わりのある動画なのかも?っと思いチラッとみたら、がっつり並木良和大先生が毎回ゲストという素敵な番組だったので、一気にまとめて観てしまいました。

一見黙っていたら怖そうな雰囲気のチヒロさんですが、話している姿は本当にナチュラルで好きなのです。また並木大先生との関係も良い。本当に仲良しって感じでチヒロさんがと~っても羨ましいです。

またまた引き合いに出してしまいますが、前にブログにも書いた3人の会の吉野さんのようにチヒロさんは並木大先生を崇め奉る感じではなく、並木大先生もとっても自然体で良いのです。昭和の懐かしい番組を彷彿とさせたり、ほのぼのしながらもかなり為になるお話が毎回聴ける要チェック番組なのです。できれば週1くらいのペースでやって欲しいなぁ~。並木大先生もチヒロさんも忙しいでしょうけど。

毎回本当に良い話ばかりなんですけど、最近未来の不安(お金とか)で低い周波数を外しても外しても気分が上がらなかったのですが、この今回の2019年⑧の回を観て何だか腑に落ちてとっても気が楽になりました。

いつも並木大先生は「今」が大切とおっしゃってますが、先日のはせくらみゆきさんも講演会で「今」の大切さを語ってらっしゃいました。

今回の動画の気になる箇所を自分に落としこむ為に少しだけ一部書き起こししたいと思います。

「ネバーエンディングストーリー」を子供の頃みてたけど、大人になって観るとまた感じ方が違うってお話からの並木大先生のお話…☟☟☟

年齢を重ねていく歳を重ねていくって深みを基本的には増していくので、だから人生のなかでも色々な事をもっともっと深く受け取れるようになるわけですよね。自分の器が広がるから、それってすごい素敵な事なんですよね。

だから本当にそういうまた意識で自分の人生で何を望んでいるだろう、あ~私こんな風にやってみたい、こういう人生生きてみたかったんだっていうのが宇宙が発展拡大していくひとつの要素になっていくのね。このエネルギーが宇宙に加わるから宇宙は拡大できるんです。

だからどんどん望んでください。どんどん遠慮しないで、これが欲しい、こうなりたい、こうしたいっというふうに言ってください。本当に今それ必要なんですよ。みんなほら現実的になっちゃったり守りに入っちゃったりするでしょ。

例えばこのことにお金を使うとワクワクする。え~でもこれ使ってしまったら段々減ってしまう。これから年を重ねていくと段々働けなくなるのにお金は貯めていかないといけないんじゃないか老後の為にって言うでしょ?たけどそういうところを超えていく、そういうところ超えていくっていうよりまず、老後がみんな当たり前にくると思っている事をまずあらためないと、老後なんてやってこないかもしれないでしょ?だってそう思わない?

みんないうわけよ「私、老後が心配なんです。本当に老後がお金がまかなっていけるか心配なんです」っていうけど僕が本当に思うのは何故この人はそんなに確実に自分に老後がくるんだろうって思っているかが不思議なんです。だって明日死んじゃうかもしれないでしょ?いわゆる定年60を迎えてって定年迎えないかもしれないわけですよね。

だからそこじゃなくって「今」を大事にするんです。

前にも言った事ですけど、繰り返し大事な事なのでお話すると、「今」しかないので、今この瞬間しか僕たちは体験ができませんよね。

だから今この瞬間さえ充実させれば、今この瞬間さえ充実させれば、毎瞬毎瞬こういう意識で生きていくと、毎瞬毎瞬明日という今も、一か月後という今も1年後という今も3年後という今もいつも充実するんですよ。

チヒロさん:だから今を本当に充実して大切に生きたら、生きて行けば、それがちゃんと花開いていくって事なんですよね。未来を憂うのではなくて、心配するのではなくて,本当に今っていう意識をもって過ごすとちゃんと花開いていくって事になるんですよね。今が大事。

凄い大事な事なんだけどやっぱりみんなこう抱えちゃうんですよね。 (チヒロさんのテロップ:ついついやるよね、心配事。もうただの癖だよね(笑い))

だから今よりも例えばだからお金を10万円稼いだ。そして自分が欲しいものが3万円だった。でも3万円は本当に自分がワクワクして自分にとって必要なものなんだ、好きなものなんだ、欲しいものなんだってワクワクしてたら3万円を喜んで払えるはずなんだけど、でもやっぱり普通には10万円をいつも貰っている。3万円を払うそしたらあと7万円になっちゃうっていう…っていうその、なんていうの目減りしていく減っていってしまうっていうほうに、まず先にフォーカスがいくんですよ。不足のほうに。
チヒロさん:不足の意識

これを得たら私の人生はどうなっていくんだろうっていう発展性のほうにはなかなか意識がいかないんですよね。だからまずそういったまず思考のパターンていうのを変えていくっていうのが凄く重要なんですよね。

チヒロさん:そう思考のパターンって、やっぱりいつも言うよね。あの簡単な事ではないよね。

でもほらワクワクするというのはワクワカウを呼ぶんだよね。だってワクワクという周波数でワクワクする事を引き付ける。そしたらこれが欲しいってワクワクしたらワクワクする事にお金を使う事でこれ生きたお金を使うって僕は言うんだけど、それによってもっとワクワクする事が人生に入ってくるようになるんだけど、本来は、邪魔するものがなかったら、でもそこに、え~でもこれやっぱ私、払っちゃって大丈夫かな?来月とか、え~これずっとこんな使い方して平気かな?私の老後とか、そんな風に自分でもう不足の意識で未来を設定してしまうので、それ以上入ってこなくなるんですよね。結局その人はもう今よりも自分の人生が発展していくって事を全く信頼していないって事なんですよ。

チヒロさん:自分自身を信頼していないって事ですよね。

そうです。そうです。そうです。

だって今例えば給料が10万円かもしれない、でも来年には給料が50万円になったって別にいいんですよ。「今の仕事ではそれはありえません」今の仕事じゃない事だってありえるわけでしょ。 今の時代なんて本当にハイヤーセルフから方向転換促されて、いきなり何十年も勤めていた会社を急に辞めさせられたりとかね。色んな形でガラガラと自分のこれこそが安定した生活だっていうのが音を立てて崩れていくのが多くの人達に起きています。大なり小なりね。だからもう本当にそういう流れを受け入れる時を迎えているんですよね。
もう思い切って自分の人生を変えてみよう 自分の人生が変わっていく事を受け入れてみようってすると、宇宙が用意してくれてるのね。実はその人に だから抵抗しないければその流れにす~と乗っかってって「え~こんな人生 生きられるんだ~」「私この歳になってもこんな出会いってのがあるんだ~」ってみたいに~その人の人生が花開いていくことになるのに、絶対にこれからは変わりたくない死守するみたいな意識、絶対にここは守りたいみたいに執着が始まってしまうと、せっかく宇宙が与えようとしてくれている事に乗れなくなっちゃうんですよね。だって自分が頑なに拒んでいるから、流れを用意されてもそこに一歩踏み出さないから、いつまでたっても乗れない、そこで結局その人は腐っていく事になります。ボウフラがわいていくんだよ。川の流れってだって川が流れているからいつも新鮮な流れだから腐ったりはしないけど、水たまりは腐ってボウフラがわいたりしますよね。

チヒロさん:ボウフラまみれになりたくない。

だったら手を放して流れていくんです。これができる人は本当に幸いです。なぜなら確実にその人の人生というのは発展していく事になるからです。

チヒロさん:こういう話をすると必ず「そうは言っても~」「って言ったって~」って絶対言うんだよね

絶対いいます。あとはね「私の場合は別」ってやるんです。他の人はそれでいいかもしれない、あなたはそれでいいかもかもしれないけど、うちの場合は特別よ。だってうちはこうなっていてこうなってこうなっているんですもの…ってつまり結局自分で全てに言い訳をして、そしてあなたが本当に発展していく事を自らその道を閉ざしてしまっている事になるんですよね。

でもそしたらもういいんです。受け入れて、私はこれを選んでるんだからいいのっこれでって決して文句は言わない事です。

チヒロさん:幸せになるために生れていきているから私たちは、その幸って人によってまた幸せの定義って勿論違うんだけど、一般にいう俗にいう幸せっていったら楽しくって嬉しくって例えば食べるに困らないお金があってとかちょっと贅沢できたりとか美味しいもの食べれてとか 色々な幸せの定義があるんだけど一応それだとするじゃない、だけどちゃんと幸せになる為に生れてきているわけだから、ちゃんとその為に宇宙は最初から用意してるんだよって言うんだよね並木さんがね

あなたが心を開いて無限の豊かさを受け取るっていう意識になれば本当にいつも宇宙はその人の望む事を完璧に受け取れるよう用意してくれているのね。

つまり宇宙を信頼し、自分を信頼するって事ができる人から本当の意味で豊かになり幸せになっていくんですよね。だけどなかなか僕たちって信じる事ができないでしょ?だって今目の前にこんな状態が展開していて、これでどうやってこれが発展していくんだよって、ここにどうやったって発展形がみえないじゃないか八方塞がりな状態はみえても発展性はみえないよって嘆いてしまった時に、その人はそのまま進んでいけばこんなに豊かになれたのにって宇宙は残念に思うわけです。例えば。

でももう自分でそれは起こりえないって言ってこうやって目をふさいでしまうので、ここにある事に気づかないんですよね。「もう私には絶対に彼なんてでてこないのよ、だってこんな人間なんだし、こんな性格なんだし」とか色々自分を卑下したりする人いるじゃない。そうするとこうなってる状態なの(片方の目を手で覆ってる)彼がここに彼がいても気づかないわけですよ「無理よ私はそれを受け取る価値がないもの」といってると、だけどそれを思い切って勇気をもって手放してみると、「あっいた!」みたいになるんですよね。

つまり本当はね全部が自分の中にあるんですよ。自分の周りに全てが存在していてお金もここにあるの。「私はお金を得る価値がない」とか「私の力なんかではこれぐらい稼ぐのがあたりまえ」みたいなね。例えばね10万円ほどしか私は稼げる能力がないみたいに決めていると、ここに30万円あってもそこには気がつかないんですよね。結局僕たちは覆いをどれだけとっぱらっていくかで、ここにもあったし、そこにもいたし、あそこにあったしってもう無限の豊かさに本当に気づいていくことになります。全てはあったの本当は、灯台下暗しっていうのは本当にここからやってきているんですよ。
あなたの全ての要素というのはあなたが必要とする要素という意味ね、全てあなたの内側にあなたのテリトリーの中にあるよっていう。

チヒロさん:既に持ってる。既にある。

そうですそうです。全てはエネルギーなので、僕たちのエネルギーは周りにいっぱい満ち満ちています。周りだけでない自分の内側にも。だからそれに気づいてください。

まずそれに気づいていく為には僕たちはどんどん、望むの! 願うの! 想うの! 
想うのっていうのは望みを想うってことね。あ~こうなりたい、こうしたい、こういうふうにやっていきたい、こうなったら最高だな、こうなったら幸せ、こうなふうになったらどんなに楽しだろう
チヒロさん:妄想!ワクワクしながら妄想して、妄想してキャー楽しい~ポンって放して~ワクワクしてればいいんだよね。

簡単に言うと忘れる事。願った事も望んだことも忘れちゃうの。

チヒロさん:あんなに願ったのにこうならない~!じゃなくって~ね。

そうするとね~本当に僕なんかも良くあることなんだけど、何かがポンとすっばらしいなって感じるような現実を起こしているんだけどね、起こした時にそれを現実に観たときに、あ~これそういえばず~と昔に思ってた事だわ。とかあ~何年か前に願った事だって思い出したりするんですよね。でもそれまではすっかり忘れているんですよ。そんな事願ったことすら。

だからつまりあなたが望んだ結果なんです。今受け取っているのは、あなたが想った結果なんです。今受け取っているのは。あなたが願った結果なんです。今体験しているのは。

だからそこからじゃあどうしていく~あっそうだ、願う事想う事にもっと注意を払っていかなければいけない。じゃあもっとポジティブに考えよう。もっとポジティブに望んでみよう。もっとポジティブにっていうふうに自分の意識を変える事ができたら、そしたらあなたは具現化のマスターになれます。

結局具現化のマスターとは意識の使い方が上手な人なんです。正しく生きている人とか~霊能力が優れている人とか~スピリチュアルを学んでいるとか関係ないんですよ。あなたの意識の使い方次第です。
このパワフルな意識をだからもっと望む事に向けて こうなって、ああなって、そうなって、地球がこんな風になってたら素敵だし、地球がこんな風に変わっていったら最高だなっていう風に多くの人達がおもえば、それをを成し始めるわけです。形を作り始めるわけです。本当にこうやって発展してくんですよ宇宙は、拡大していくんです。

これが今本当に大事な事だから、みなさんの望みをもっと明確にして遠慮しないで望んでいいんですよ。本当にやってくるから。そのかわりおもった事がやってくるので、ネガティブになっていればネガティブも受け取ります。忘れちゃってるのよその時、私こんな事望むわけがない。だって良く言うでしょ?最悪な事態を想定して事にあたる人っているじゃない、最悪な事態を想定して事にあたるんだよ。つまり最悪事態を思ってますよね。そして最悪な事態がやってきた時に、ほら良かった想定してたからこれくらいで済んだっていうけど、最悪な事態なんか想定しないで、もっと望む事に意識を向けていたら、もっとあなたの人生は豊かになれるんだって事を知っておくといいですよね。
万が一が起こったら万が一な事が起こった時に考えればいいんです。

必要最低限の準備を整えておくのは良い事ですけど、あまりにも神経質になったり深刻になったりする必要はないんだよってことね。それでましてや動けなくなってしまう人もいるじゃない。例えばこれからこれだけお金がかかるかもしれないから、本当はこれ凄いワクワクして絶対自分には必要だと思うけど我慢しようとか、あとはもっと言えば定年退職してから旅行しようとかあるでしょ。働いてお金を貯めて、そしてそういったものが充分に余剰が蓄えられたらじゃあ老後にでもって言うけど、だからさっきみたいに老後なんてわからないかもしれない。本当にそうなんだよ。
今この瞬間が、この瞬間しか存在しないんです。時というのはね。時間というのは。
だからその大切な大切な今をしっかりとね意識的に生きてください。無意識に生きるんじゃないです、意識的に生きるの。

あなたが現実の創造主なので、あなたの人生の主人公なので、あなたがもっと意識的になるって事がとても大事です。何をやるにも意識的に無意識的やるのではなく、無意識に動くのではなく、こうしていこう、こうなっていこう。勿論執着は外して、こうなっていく、こうしていく、こうやっていこうっていうのをもっともっと意識的にやっていいんですよ。そしてそれをガイドたちと一緒に共同して創造していくっていう意識をもっていいんですよ。
ここまで

何度も聞きたい部分を少し書き起こそうと思ったら長くなってしまった。書き起こすと何度も聞くから落とし込める気がするのよね。



この動画みてたらディズニーシーに行きたくなってきた。ホテルミラコスタに泊まりたくなった。ネバーエンデイングストーリーも観たくなった。この映画ってまだ私が高校生の時にはじめて観たからかなり古いと思うのだけれど、その後もビデオで繰り返し繰り返し観ていたのだけれど、もうかれこれ20年以上観てないのよね。私の中のファンタジアは、ほぼ無に飲み込まれて崩れてしまってるのだけれど、また観て、ファンタジアをよみがえらせたいわ。

ネバーエンディンストーリーの歌って、カジャグーグのヴォーカルのリマールが歌ってたと思うんだけど、日本語の歌を羽賀健二が歌っていたよなぁ~。私、羽賀健二好きだったなぁ~。今何か悪い事したみたいだけど、何となく私は昔好きだったからかそんな悪い人に思えないのだよね…。DVD買っちゃおうっと。




ネバーエンディング・ストーリー インターナショナル版 HDニューマスター [Blu-ray]



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。