SSブログ

脱スピは無理かも。

脱スピを試みるも難しいと思われるmimiyoです。

前回のブログで脱スピ脱情報商材と言っておりましたが、脱情報商材はできそうだけど、脱スピは無理かも。

私は本当に心が弱い(頭も弱い)のでスピとか宗教とかなしでは恐らく生きていけない。

心屋さんにしたってhappyさんにしたって沢山私にとって腑に落ちる事を教えてくださる。
だからのめりこまきゃ良いと思う。

PR]





例えば心屋さんのBトレとかそういうものにはいかず本も買わない。happyさんもインスタライブとかラインライブなどの配信やブログは読むけど、イベントとかは行かないとか。

ブログはただだけどそういうのにお金を使ってもらうためのツールだからね。だからカウンセリングとかそういうのには行かない。そういう事を妄信している人とは会わないとかね。

情弱で無知な私は本当にカモ体質。でも完全にカモになり前にも書いたけど新興宗教にどっぷりつかれる人は幸せだと思う。

私の身近な人でかなり天才の画家の方がいて将来有望だった見た目もイケメンだし何を心に抱えていたのかしれないけど、大川隆法の「幸福の科学」にはまってしまいもう何十年も信者として活躍している。

普通の世界の富と名誉が手に入れられる才能が充分あったら私は恐らくこういった宗教にはまりこむ事はないと思うのに、何故その方はそれを投げ捨てて新興宗教にはまってしまったのか?

私のように情弱で無知でもないはず人なのに…。オウムにはまるエリートたちもそう。

私のように中途半端な人間は苦しむのだよね。
何かを信じ切る事ができない人間ね。

happyさんのアンチサイトさんの記事もhappyさん以外の時事ネタとか読んでみたのだけれどチンプンカンプンだった。

情弱なのは理解力がないからなんだよね。ようは頭が悪いんだけどね。もうどんどん自己嫌悪。努力がたりないとかそういう問題じゃないのよね。

だから心屋さんとかhappyさんにはまってしまうのだろうな。私にもわかりやすいから。

でも心のよりどころとしてやはりスピ的なものを求めてしまう。
何かの窮地にあった時私はきっとパニックになるからそんな時心を収める教えが欲しい。
なので私には脱スピは難しいなと思いました。

もういいのです。アンチサイトさんの方がおっしゃるように無知は罪かもしれないけど、本当に無知でしかいられない私のような人も沢山いるのです。

おそらくアンチサイトの方は頭が良く、頭が悪い人の気持ちは理解できないようだから、それは努力でなんとかなるようなものではないのです。考え方が甘いとかそういう問題でもないのです。

今日 映画「シークレット」にも出演していたジェームス・アーサー・レイのドキュメンタリー映画をみていた。

ジェームス・アーサー・レイはセドナのセミナーでスエットロッジセレモニーをしている際参加した3人の信者を亡くしてしまったのだけれど、世の中の人々はそのセミナーに参加していた人にたいして(亡くなった人も含め)とても批判的だった。

そもそもそんなセミナー受けるなんてバカなんじゃないの?ってね。しかもそのセミナー100万円近くかかるようだから貧乏人は行けないよね。でも心屋さんの認定講師のセミナーか何かもそれぐらいするらしいけど。

私はそんなお金はかけれないけど、お金があったら参加してしまうかも。だからバカと言われようがそれで心が救われるなら…いや私はお金持ちだったら興味ないかもな…お金がないのが悩みなんだから…。

まぁバカとか情弱とか無知(何度もくどいね)と言われようが脱スピは無理。

っで今はアンチサイトの方も認めてはいないのだろうけど、あまり悪く言われてない奥平さんの本を読み返している。地に足はつけたうえで(仕事辞めるとか離婚するとか借金するなどはせずに)この引き寄せの法則を軸に生きていこうと思った。

奥平さんもhappyさんも元はエイブラハムの影響なのだから考え方は多少の解釈が違うだけで同じだものね。

でも相変わらずhappyさんは嫌いにはならない。happyさんはもう引き寄せの看板は下ろしてらして、今は自分の夢を実現させている様を(引き寄せした風にはみせてるのかもしれませんが)みんなにみせているのです。だから私はhappyさんは嘘つきなのかもしれないけれど今はアイドル?タレント?イベントプロデューサー?としての夢をかなえようとしていてファンはそれを応援する為に貢いでいるのだから別に良いのかな?と思います。

でも心屋さんと子宮のはるちゃんはちょっと調子に乗りすぎていて、これから何かありそうな気がする。

まずもともと子宮のはるちゃんは好きじゃないし、ブログも全然(私がバカだからという問題ではなく)全く理解できなかったし、嫌悪感すらあったので、それを良しとしている心屋さんとかhappyさんがわからんなぁとは思っていた。今回のゴマンタク?とやらも詐欺でしょ?っと私は思います。でもそれをわかって出している信者(カモたち)も自業自得だからいいのかな。それにしても酷すぎます。

あと心屋さんはもっと悪い気がする。信者と書いてカモのブログや心屋さんにのめりこみ家庭崩壊寸前の友達を救う様を綴ったブログとか読むと心屋さんというか取り巻きがなぁ…と思う。変な新興宗教よりタチが悪い感じがすごくした。みんな良かれと思ってやっているからたちが悪いのだよね。

認定コースとかネットワークビジネスみたいな感じがする。心屋さんのおっしゃってる事は良いとこもあると思う。でも歌とかもそうだけど何か勘違いしだしてるように私は思います。そんなにお金だけで買えるセラピスト増やしてどうするのだろう?とてもそんな人にセラピー受けたくないもんね。

しかし昔のhappyさんの動画でアイちゃんが旦那と別れたほうが良いと雨宮さんとかhappyさんに責められてたけど、アイちゃんは離婚せず、ちゃんと地に足がついていて良かった。あとあいちゃんはhappyさんとは仲良しだけどhappyちゃんから卒業宣言してるものね。happyちゃんの言うこと絶対になっちゃうからだそう。

まぁいいや。

これからはhappyさんの動向はみまもりつつ。ホッとした気分になれる奥平亜美衣さんのブログをチェックしよう。

まさに私は引き寄せジプシーだわね。
でもこのブログで引き寄せできている記事が書けるように頑張って今良い気分に集中しましょう。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。