SSブログ

メンター変更!

引き寄せジプシーのmimiyoです。

前回のブログで脱スピ無理宣言を致しました。

心屋さんhappyさん奥平さんにメンター変更です。

happyさんは相変わらず引き寄せ(風)が加速しているようで良かったです。
happyさんは自ら引き寄せてるのを体現(ホントかやらせかはおいといて)みんなに夢を与えているのですから私は応援致します。

PR]






でも何にものめりこむ事ができない体質の私は、アンチブログを読んでやっぱり何かhappyさんブームが去ってしまったようです。

かといってこのアンチブログの方を凄く信じているわけでもなく、ブログ読んでいるととてもイヤな気分になるので、あまり読まないようにしてます…何故イヤな気分になるかというと自分でもわかっているのですが私みたいな人間を卑下されているように思うからです。

このアンチブログの方は仕事ができない人とスピにはまる人は似ているっていう事を書いてらっしゃったりするのですが、まさに私は両方に当てはまるからなのです。

私はプライドは高くないつもりだけど、仕事も何もできないクズだから、こういう弱い立場の人の事をこき下ろしている感じのブログは読むにたえないのです。

だからhappyさんはそういうクズな人を救う為?(カモにする為かもしれないけど)そういう人にむけてブログを書いている感じがするし、少なくともそういう人の事を悪く言う事はないしブログを読んでいて以前の私は確かに救われていたのです。

でもそう思いながらもアンチブログを読んでからはhappyさんのブログが心に入ってこなくなってきたのでブームが去ったなっという感じです。

ある意味アンチブログさんの思う壺です。恐らくアンチブログさんに行きついたhappyさんのブログの読者の方は少なからず居ると思うので、そもそもそのブログに行きつく人はhappyさんを完全に崇拝している人ではない(私みたいな)かと思うけど、それはそれで、そういう運命なのですよね。

アンチブログさんがおっしゃるようにわかっているのです引き寄せの法則がホイミ程度の効力しかないことも…。ホイミとは…私はドラクエやらないから知らないのだけれど、ホイミという魔法があるみたい。ホイミレベルの魔法ではゲームはクリアできないよって事。引き寄せの法則はそのホイミ程度の効力はあるけど、やっぱり経験値とか冒険したり勇気は必要って事なんだよね。

それは本当にアンチブログさんのおっしゃる通りだと思う。

最近のアンチブログさんのブログで(読まないとか言いながら気になってる)happyさんの引き寄せはやっぱり戦略的に動いた結果なのだという事がhappyさんの関係者の方の書き込みから判明したそうです。そういう引き寄せビジネスを後押しするチームがいてhappyさんはその戦略が成功したのだという事。でもその成功は引き寄せたのかもね?だとしたらhappyさんは凄いわ。

だってhappyさんは可愛いしね。これで不細工だったら結果は違ったとおもうし、そこはhappyさんの実力だと思うわ。「見た目も才能のうち」って昔100キロ越えの自信満々の同僚の女子がいってたな…。

心屋さんも同様ね。イケメンだもん。

見た目関係ないってやっぱりありえないものね。私は見た目でどれだけ苦い思いをしたか…。特に若い頃はね。それに私も見た目かっこいい人やかわいい人をひいきするものね。

話がずれちゃったけど、私は引き寄せはホイミ程度だと理解したうえで、今は奥平さんをメンターにする事に決めた。奥平さんの本は漫画しかもってないけど…。

でも、なっなんと情報商材には手を出さないといいつつ、またまた奥平さんの情報商材に手を出しちゃったよ。

でも奥平さんってビックリするようなキラキラ価格ではなくて手が出せる良心的な価格。普通のセミナーもそう。そういうところが信用できるのよね。あと前にも書いたかもしれないけど、吉本ばななさんと一緒に最近本をだされているし、私の好きなメンタリストのダイゴとか、脳科学者の茂木先生とも一緒に何かされていて、やはりhappyさんとは何か格が違う気がする(肩書きに弱い私…)happyさんみたいにミーハーじゃないからね。

奥平さんの情報商材で私がどれぐらい豊かになるのかブログで結果の報告しますね。(誰もみてないけど)

とにかく私は自分の現状をまともに受け止めたらとても普通に生活していけないので、happyさんや奥平さんがおっしゃっているように今この瞬間の幸せを感じる、今出している波動が大切である事をキモに命じ、奥平さんの3ヶ月実践プログラムを受けて何かが変わればと思っております。

結局は自分なのだからね。

あと地に足のついたコーチングも受けようかと思っている。語学のコーチングで前々からその方のブログを読んでいて、その時はコーチングとかそんな事をしていなかったのだけれど、主婦なのに語学の勉強に関してかなりプロフェッショナルできちんと計画を立ててそれを実行していて凄いなぁ…こういうストイックさがないと語学は身につかないよねっと思ってブログを読んでいたのですが、最近アメブロに遠ざかっていて、久しぶりにアメブロをみたら勉強方法のコーチングを個別で彼女がしているのをみて、かなり興味津々。

さすがに語学上達は引き寄せでは上達せんだろうしね。でもhappyさんが意識を内に向けたらダンスが凄く上手くなったってブログで書いていたな。凄くは無理だと思うけど語学学習にもホイミ程度の効力はあるのかもね?


吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

吉本ばなな 奥平亜美衣 自分を愛すると夢は叶う

  • 作者: 吉本 ばなな
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2018/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。