SSブログ

私ってカモ体質だわ。

本当にパカーンしちゃったかもしれないmimiyoです。

この前happyさんのアンチサイトをみつけ、その流れで色々なサイトをみて私はパッカーンしちゃったかもしれません。

はじめこのブログを書きはじめた頃は心屋さんにはまってました。

そして友達にすすめられてhappyさんにはまりこんでいました。

何だか最近心屋さんにしてもhappyさんにしても「?」と思うこともあり、もしかしたらアンチサイトをある意味引き寄せしたのかもしれません。

PR]





心屋さんを知ったのはナイナイアンサーというテレビ番組でお亡くなりになられた川島なお美さんをカウンセリング?されていたのをたまたまみてイケメンなおじさんだなぁと思い、その後私がその当時はまっていたサイトで心屋さんの事が書かれていて、心屋さんてテレビに出ていたし心理学系の人かと思ったらスピ系なんだっと思いブログを読み始めたのがきっかけ。

昨日1日かけて心屋さんの元信者の方が書いていらっしゃる信者と書いてカモというブログを最初から最後まで一気に読んだ。

私はカモというほどではないけれど、カモ体質なのだと改めて気づかされた。心屋さん言うところのまさにパッカーンした感じ。

私は幸いな事に心屋さんにはまってはいたけど、ブログを毎日チェックしたり、書籍を何冊か購入しただけで(しかも全て中古で100円とかで)金銭的にはさほど貢いでない。

セミナーとかBトレとかは全く行ってないです。

Bトレは行ってみようかな?DVD買ってみようかな?っと思ったこともありましたが結局行ってないし買ってません。

認定講師とか今までカウンセラーになりたいとか微塵も思った事がないので良かった。こんな貧乏で成功すらしない私が人にとやかく言えないものね。

なのでカモというほどカモではなかったかな。

私が心屋さんのブログをあまりみなくなったのは、信者と書いてカモを書いてらっしゃる元信者のたこわささんと同じでブログでご自身の歌やライブの宣伝が多くなりだんだんみなくなりました。

たこわささんのようにどっぷり心屋さんにはまってらした方を引かせるくらい心屋さんの歌は強烈だったのだなぁとご本人は気がつかれてないのが気の毒に思えました。信者が沢山いるから良いのかな?

やっぱそうだよなぁ~。私は洋楽しか聴かないしメッセージソング嫌いだから拒絶反応おこったのかと思ったけど信者の方でもそう思うのだという事は相当酷いよね。

心屋さんは好きだけどライブとか行く気にならなかったもんな~。みんな歌を聴くと涙が出るっておっしゃってるから私も試しに聴いてみようと思って少し聴いてはみたけど即終了だったものね。

私なんて福山雅治の歌でさえ聴けないもんな。俳優だけしといてっと思ってしまうもの。

音楽に関しては私の趣味が偏っているのでhappyさんのミュージカルも恐らく拒絶反応起こしてしまうと思うのよね。だから壱岐にいってみたいと思ったのだけれどミュージカルは無理かもな…と内心思っていた。

気持ちが内側で作られたから売れるとか外側だと売れないとhappyさん界隈で盛り上がっていたけど、私はそもそも売れる曲とか好きじゃないもんな。

売れる曲が良い曲とも思わないしオリコンとかビルボードとか全くもって興味ないものな。
私が好きなアーチストとか思いっきり内向きだと思うのだけれど。↓の曲とか思いっきり内向きだと私は思う。



なので正直最近happyさんのアイドルをプロデュースするとかもしかしたらご自身がデビューされるのではないかと思われる流れにちょっと「?」となってきたところにアンチブログやたこわささんのブログ読んじゃったから一気に目覚めたね。

happyさんが旺季さんに歌を送って内か外か確認して勉強熱心だわっとおっしゃっていたけど、何でhappyさんなのにわからないのだろう?という疑問もあったのよね。

タコワサさんのカモになるのはこんな人という記事なんてまさにに私ですよ。

私はスピにお金はかけてない。happyさんだってこんなにはまってたけど本とかDVD(エブラハムのね)くらいだものね。ちょっと3万のDVDは買おうかどうか迷ったけど買わなくて良かったわ。でも私は残念なことに情報商材にはかなりお金をかけている。だからカモ体質なのよ。

前にも書いたかもしれないけど反省の意味もこめてふりかえります。

情報商材にお金をかけてしまったのも、もともとはスピ系ブログ「100%自分原因説」がきっかけ。このHPで当時はアフィリエイトの高額塾を紹介されていた。勿論それでアフィリエイトの収入をマリアさんが得ていたのだけれど。その高額塾が丸山塾と言って丸山さんっていうおっとりした方がされている塾動画をみて私にもできるかも?っと思ってしまった(カモ体質だし)その塾が20万!今現在もされているのですね…私の時はたしか2012年か13年頃はこれが最後になるっていっていたような…。でも丸山さん個人がやっているのではなくバックにはやり手の名前忘れちゃったけど、そのマリアさんがアフィリを教わった方がついているのよね。

丸山さん自身は良い方ですしスピ系と同じく成果が出ている方もいるしお金を稼ぐ手法としては決してまちがってない。でも20万はないでしょ。成果が出なかったら返金するって言われたけど、1回最初の方に何と1万円の高額収入があったのだけれど(脱毛関係で)でもあれは絶対にサクラだと今は確信している。だって脱毛系は強豪で私のサイトが検索してヒットするとは考えづらい。しかも丸山塾側には私の作ったサイトは添削していただくのでアドレスとかも知っているわけですから簡単に成果を上げた風にはできますものね。それっきり1万円というのは勿論なく。大赤字の末諦めてしまったわけです。続けてない私も私ですが、凄く頑張ったのにおっしゃっていた成果が期間中になかったのでがっくりしてしまったわけです。

っでその後また懲りずにアフィリは私のようななまけもので夢みがちなものにとって、やはり魅力的で別の商材に手を出します。それも3万円くらいだったな。でもそれは難しすぎて続かず3万円くらいなら…っと最後までやれずドブに捨てました。3万円くらいならってもう金銭感覚麻痺してます。

でもその後も続くのです。その間もスピ系もお金かけないまでも現実逃避の材料としてブログとか本を読みあさってました。

ちょうど心屋さんを発見したと同時期にまた情報商材に引っかかってしまうのです。
それが倉田俊相さん怪しいのになんで?っお思うのですが…。

私はその当時相当弱っていて、転職したものの合わず毎日泣いて暮らしていました。そしてこうなったら旦那の収入を増やすしかないっと思い、アメブロなどで集客するにはどうしたら良いか研究していたのです。その時倉田さんの前にひと悶着ありまして、いいねとか読者登録とか王道の手段でせっせと頑張ってまして、その時にコメント欄にまめにメッセージをくれる方がいたのです。

その方がブログ改善か何かをされている人でブログを改善すると集客も増えるかなぁと思いその方のブログも拝見していて、そういう改善するまぁスピ系でいうところの、カウンセラーみたいな事をされているようで(その方自身のブログやHPがかなりイケてなかったのですが)社交辞令でいつかお世話になるかも?っとメッセージを送ったら、速攻じゃあ今改善すべきですみたいなメッセージがきて面倒な事になったなっと思いつつも私が安易にそんな社交辞令を言ってしまった為だと責任を感じ、それほど高いコンサル料でもなかった(確か2万円もしなかった)のでもしかしたら本当に改善するかもしれないからっと思い受ける事にしました。

でもちょうどその時私は未だかつてないほど体調を崩し声がでないくらいの風邪をひいてしまい、体調の悪いなか先払いという事で郵便局にそのコンサル料を支払う事になっていたのですが、郵便局に振込みに行っても番号が間違っているのか入金する事ができず、いつもの元気な私なら家にもどってすぐ確認しなおしてまた郵便局にいくところですが、もう動けないと思い、入金の期日に間に合いそうにないのでコンサルじたい体調が戻ってからにしてくれないか?っとメールをしたのです(勿論入金期日前に)でもその後返事がこず、アメブロ経緯のメッセージでも送っても音沙汰がなく、何日後かに「契約違反で訴えます」とメールが来たのです!

もうびっくり。少なからずコメント欄のやりとりで何となく友達っぽくなっていたにも関わらず。とてもショックでした。私はけっしてゲスな人間ではないので約束したので例えセンス悪いHPを作ってらっしゃる方であってもコンサルを受けると約束したのだから受けるつもりでした。お金も支払わないではなくコンサルじたいの期日を先に延ばしてほしいと入金期日前にお願いしていたのに返事もなく訴えるなんて何事か!?と思いました。

でも私が送信したメールも残ってますし、やりとりもキチンと残っているので「どうぞ訴えてください。私もしかるべきところに相談します」とメールをしたところ「よくそういう理由でそのままお金を支払わないお客さんが何人かいたので神経質になっていました」と謝罪のメールがきたのですが、もうかなりこの件で参ってしまいました。とにかくその年は踏んだり蹴ったりでした。

アメブロとかそういうネットでのやりとりはしないでおこうと思い。やっぱり自力で頑張ろうと思いアメブロの集客をするにはどうすれば良いかなぁ…思っていたところ、いいねをしてくれている人の中に倉田さんがいたのです。倉田さんのアメブロをみると確かうる覚えなのですがアメブロのアクセスを増やす?ソフトかなにかを無料で配布されていて、それをダウンロードして利用方法で疑問があったので質問したのです。とても丁寧な対応で倉田さんの確かメルマガにもその時登録したのです。

そのメルマガにまたアフィエイトの情報商材が紹介されていて、倉田さんがサポートしてくれるみたいな事が書いてあったのです。アフィリエイトの商材って申し込みする時、その紹介している方のサポートが特典でついてきたりするのですが、前回前々回のアフィリの失敗で気が付いたのですが紹介する方によってサポートの質が全然違うのです。凄く親身になってくれるかたと、1回目の丸山塾のマリアさんは正直ほったらかし(別の方経由で申込されている方のサポートを聞くとかなり手厚くされているようでした)

なので紹介者(それを紹介する事によってアフィリ収入を受けている人)は大切だと痛感していたので倉田さんは何故かブログのやりとりで好感がもてたのですよね。

っでメルマガで例の倉田さんの例のHPを発見するわけです。

カモ体質の私でも今となっては何で申し込みしてしまったのだろうと思っております。
「6か月で最低100マンまで月収を引き上げます」
って凄いですよね。これコンサル料30万円です。

勿論リボ払いで。

でも私は丸山塾でキーワード選択がわるいとうまくいかないと言われてきましたので、倉田さんはキーワードも倉田さんが考え文章だけ私がつくり、文章も倉田さんが添削してくれるので100万いけるのじゃないか?とほんとうに思いました。

そうなのであれば30万円なんてすぐもとがとれるじゃない?っと思ったわけです。

すごく頑張りました。でも1ヶ月1万円すら達成できませんでした。
倉田さんにも訴えましたがスルー。期日延ばしてコンサルしますよっと言われましたが100万円が1万円って頑張っても無理でしょう。倉田さんも丸山さん同様人としては良い人ですし、私のでデキが悪かっただけなんですけどね。

そうそうその当時心屋さんのブログ読んでてバンジーする!っていってこのコンサル申し込みしたんだったわ…。

私って本当にバカ。ざっと情報商材で70万はつかってるね。そしてそのリボを未だ返してるわね。今は20万くらいだからあと2年弱はかかるわね。

情報商材にひっかかるカモとスピ系にひっかかるカモは同じだと思うな。ようはカモ体質。

happyさんもおそらくアフィリエイトに手をそめてるし、マリアさんのブログも読んでそうだからきっと丸山塾とかにも手だしてるかもな。

結局私はなまけもので強欲なのよね。自分は本当はできるとか本当にたこわささんのおっしゃるカモの特徴全て網羅しているわ。

happyさんの教えや心屋さんの教えはとても為になったけど、はまりこまない程度にしておくわ。
でも本当に最近のhappyさんや心屋さんちょっと心配だわ。周りが持ち上げすぎなのでは?っと思ってしまう。

心屋さんは周りの取り巻きの人達(認定講師?)やばいものね。心屋さんのブログ熱心に読んでる時でさえそう思ったもの。本当に何かありそう。そもそも国家資格でもない認定講師って何?って感じですが。

happyさんはスピで心屋さんほどビジネス展開してないから、そんなにやばい感じはしないけど、周りのポンちゃんとかユリンちゃんが手下扱いされて気の毒な感じは否めないな。ポンちゃんとかユリンちゃん明らかにhappyさんについていけてない感じがするものな。

まぁでもお二方とも大丈夫か。私は私の事を目の前の事を一生懸命しましょう。

しかしたこわささんのブログは面白かった~。たこわささんのブログで救われる人沢山いると思うな~。たこわささんならカウンセラーとしてもブロガーとしても上手くやっていけそうな気がする。

本当にのめりこんでいる心屋さんの信者の方やhappyの信者の人がたこわささんのブログ読んだらどう思うのだろう。恐らくたこわささんも書いてらっしゃるけど成功してないから僻んでるっで片付けられちゃうのかもな。

それはそれで個人の自由だから良いわね。

私は結局ゲスにはなれんし、ゲスな事するのって良い気分と結びつかんしね。人の目気にしすぎるところはあるけど、人の事を思いやるのは大切だしね。

脱スピ、脱情報商材だわね。

目が覚めたわ。地に足つけて地道に頑張ります。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。