SSブログ

やっぱり友達なんていらないかも?

あいかわらずhappyさんにはまっているmimiyoです。

昨日も逃れられないイヤな作業を1日中していたのですが、その時に何とか良い気分になる為にhappyさんの動画の音声をひたすら聴きながら作業していました。

その際に子宮委員長のはるちゃんの動画などもついでに聴いてみました。

PR]





その子宮委員長のはるちゃんは以前何かのきっかけで知りブログは読んだのだけれど、あんまりしっくりこなくて遠のいていたお方。やはりソープ嬢ってことだけで色眼鏡でみてしまうからなのだろうか…。

たしかはるちゃんは丸坊主の旦那さんがいるはずだったのに、前とは違う感じの小太りの方と結婚している記事をhappyさんのブログで拝見し、体形とか髪型が変わったのかしらんと思っていたら、丸坊主の人と別れ小太りの人と再婚したみたい。

っで丸坊主の方も結婚式に参加してらっしゃるし、昨日の聴いてた動画でもいっしょにインスタライブしてらっしゃった。

私にはまだまだわからない世界だわね。

新しい旦那さんは劉博士という方で本もだしているお方。劉博士ともインスタライブしていてそれも聴きました。

あまり内容は覚えていないのだけれど、はるちゃんと共感できたのは「友達いらない」ってところだわね。あと「女は50歳から」って話も勇気づけられた。

はるちゃんとhappyさんのインスタライブもみたけど、その時もはるちゃんは友達いらんみたいなこと言っていて、はるちゃん大好きって言ってるhappyさんが何となくかわいそうに思えた。
happyさんは別にそれも気にしてないのだろうけどね。はるちゃんの為に色々やってあげてるのに…何てことhappyさんは思わないだろうからね。

私は新年になったら友達とはもう会わない!っと断言していたのに、既に例の苦手な友達とは2回も会ったし、別の苦手な友達とも会うことになっていて、またそれもいつ会うかで面倒なことになっとる。

何故、別の苦手な友達に会うことになったかというとお土産を買って渡していなので渡したいのと彼女の年賀状に仕事辞めて有給でしばらく休むから会わない?と書いてあったので、予定が合わないって断っても良かったんだけど、ついつい会う約束をしてしまった。

申し訳ないという罪悪感からイヤだと思っていても約束しちゃうんだよな。もう彼女と会うのもこれが最後にしよう。でも2人っきりでなければいいかな?(別の友達にも一緒に彼女に会わないかと声をかけてしまった…)

何だろう…私とその子はペースが合わない。会うと非常に疲れるのよね。だから個人的にはあまり会いたくないのだけれど、お土産とかたくさんもらっていてお返しで旦那の故郷に帰った時の土産をわたしてなかったのでそれをとにかく渡したかった。

でも1日の長丁場を彼女と過ごすのはかなり辛い。すごい勢いで沢山話をするのでついていけない。

今も会う日がなかなか決まらなくて、この日は暖かいけど雨だしこの日は晴れだけど寒いし・・って…どっちでもいいわ!って感じなのだけれど…ランチもはじめ彼女は自分のうちでたこ焼きパーティーしようと提案してきましたが、私は作るのとか片付けとか全部やってくれるのであれば行きますが、それをしなければならないのであればお金だして上げ膳据え膳で食べたいから、やんわりお断りしたけどね。

私ってそういう作る工程が楽しいってタイプではないものだから、要は彼女とは合わないんだよね。やっぱり今度が最後の会合だわね。


前ブログで書いていた苦手な友達は前会う約束を断ってしまった罪悪感から会うことにした。あと共通のゲイの友達がいてその子が入院しているのでお見舞いに行くために会った。でも何度かやっぱり嫌な気分にはなったのだけれどそのゲイの友達のお見舞いにはいきたかったから仕方なく会った。
しかし、そんなイヤイヤ会うんだったら彼女たちにも失礼だわよね。

でもよくよく考えると、私が苦手とする友達の共通点はゲスな人なのよね。
happyさんいうところの自分の声にきちんと耳をかたむけてる人なのよね。

自分のあれしたいこれしたいが強い人。そして私はそれに流されふりまわされる人。自分はしたくないのにつきあわされたりする。きちんと断ればいいのにね。

happyさんがインスタライブで自分の意見がはっきり言えない人は、まず美容院にいって利害関係のないところで、例えば寒いから暖かくしてほしいっとか言いたいことがきちんといえる練習をするとよいって言っていたけど、私はまさに自分の意見を、自分の本当の気持ちにフタをしすぎて今や自分の心の声がかすかにしか聞こえない。

happyさんいうところのそよかぜレベルでしか自分の本音をキャッチできないのよね。

その苦手な彼女たちは、わがままで自分の本音をキャッチができて、迷惑じゃないか?とか空気を読まずにつきすすめるから、私よりも引き寄せの達人なのだよな。

そういえば彼女たち引っ越しの際に男友達をかりだしてこき使ったり共通点満載だよな。(私は友達に手伝ってもらったりなんて、兄弟でさえも悪くてたのめないわ…)

彼女たちはいつもいろいろなことに文句ばっかいってるけど、happyさんも動画で私は文句ばっかりいってるのよねって言っていたものね。文句言ってスッキリして自分にとって良い気分なら、私の苦手な彼女たちは、happyちゃんにとても近いのだよね。きっと…。ってブログ書きながら、それができない私は…ダメ…ってまた落ち込んじゃったじゃんよ。

でもまだまだ、ゲスになれず嫌われるのが怖い私は本当につくづく友達いらないのかも?
一人が好きかも。かもっじゃなくて好きなんだよね。

会わなきゃふりまわされんし嫌な思いもしなくていいし、嫌われるのが怖いから本音を言えないってことに落ち込んだりしなくてよいものね。

そんな風に思ってしまう私って…って思ったけど、はるちゃんも友達いらんって言ってるから何だか別にはるちゃんが好きなわけじゃないけどホッとしたな。

↓インスタライブの中(最後のほう)でも純度を上げる方法を知りたいっていう質問に劉先生は友達が一人もいなくなったら純度があがりますって答えてました。いろいろな人に気をつかうから純度がさがるけど一人になったら純度があがるとおっしゃってる。だからやっぱり友達なんていらないのだな。

はるちゃん劉先生ありがとうだな。







共通テーマ:日記・雑感
夫婦喧嘩ショッキングな出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。