SSブログ

夫婦喧嘩

Happyさんに今のところはまっているmimiyoです。

年末年始は旦那と一緒に私の実家に帰ってました。

前にも母の事は書いたのですが母は超わがままでそれに父が我慢している感じで今までうまくいっていたような気がするのだけれど、ガマンできなくなってきたのか?両親の夫婦喧嘩が多くて心配。

PR]






これも私の波動にマッチした現実なのか?

私の母は昔とても美人だったので(私は残念ながら父似)うちの父が母の縁談が決まっているのに略奪して結婚したようです。母が結婚する予定だった人は長男で家も既に建てられていて金持ちだったようだけど、うちの母は長男の嫁は到底つとまらないしうちの父は3男だから気楽だから選んだのかと思われるのだけれど(おばあちゃんと同居だったら結婚してないと言ってたし)だから父は昔から母には頭があがらない感じがしていたのです。

うちの母は完全専業主婦で本当に世間知らず。教養もなく父に守られて生きてきたので父にもっと感謝すべきだと思うのだけれど、感謝どころか父には不満ばかり…会えばお父さんの悪口ばかり。ある意味ゲスな人だから引き寄せ的には良いのか?でも良い気分ではなさそう。

勿論うちの父も母に色々と強要しているようなんだけれど(まぁ言われても仕方無いような事をやっているような気もする)

最近父も母もお互いにイライラをぶつけていて本当に険悪な感じ。猫がいなかったらどうなる事やらって感じ。

でも仲が良いのだろうか?私がそう思っているだけなのだろうか?世の中の夫婦はこんなものなんだろうか?

私は仕事がら色々な人と電話で話をするのだけれど、契約者にしか言えない情報はたとえ奥さんにでも話せないので「妻です」と電話がかかってきて「本人にしか話せない」っと言って文句を言うのは、たいがい専業主婦なのよね。世間知らずというか常識知らずというか…前より母にムカつくのは仕事がら専業主婦にムカついてるからかも?

専業主婦なんだから言う事聞けってのもおかしいのかもしれんけど。

父はもう私の年齢の時には2軒目の家を建てていて母には何不自由なく生活させているのだから(もちろん上をみればきりがないけど…)私は僻んでいるかもしれない。母は銀行関係とか面倒な事は全部父にやってもらっているし、専業主婦させてもらえるだけでも本当に幸せな事なのに…。贅沢なんだよね。私も専業主婦したいわ…。

先日いっていた父に対する文句は家の床に日が当たって傷んでいるのは父のせいだとしきりに言っているのです。私の家は窓が沢山あって日当たりが良くてその陽の光のせいでフローリングが傷んでいるのですが、父は庭にばっかりお金をかけて床を治してくれないとか…っていうとってもどうでもいい事にたいして毎日文句を言われたらそりゃ父も我慢できなくなるでしょ?

あと猫を父がとても可愛がってるのですが、猫がいたずらとかするとマジで捨ててくるっとかお金がかかるとイヤ~な事を母は言うのです。私もそれを前の猫の時に言われて真剣に泣きながら怒っていたのだけれど、父もマジで猫の事言われて怒っていたらしい。勿論母も猫の事がすごく好きなんだけれどそういうイヤ~な事いうのよね。

私はそれに対して実家にいる時は母以上に口がたつので言い負かしてしまうのですが(母は世間知らずなので大概文句言ってる事の筋が通ってないから)父はだまって聞いていたのに最近はそれができないようなのよね。不満の塵も積もれば山となるだわね。

今は私も金銭的に母に(実際は父のお金だけど)援助をしてもらっているので言うのを控えているのですが(打算的だわね)まぁ~母の言ってる事にイラつくのはわかる気がする。

父のメンタルが心配だわ。

この現象何が原因かな?っなんて考えなくていいか!

今もHappyさんの動画の音声聞きながらブログ書いてるのですが、そんな事考えてもいい気分にならないからもう考えるのよそう。

でも…母が父の事を何にも手伝ってくれん…って言っていたんだけど、手伝ってって言わなきゃわからないよって母に言っていたんだけれど、私も今日旦那に手伝ってって言わず何もしない旦那にイラついていたから同じだわな。

言わなわからんし手伝って欲しいんだったら言わなきゃね。

実家に帰った時も母に何か手伝おうか?って聞いたら「もう終わった」何て言われたらムカついたものね。終わる前に手伝ってっていってよ~って思うもんね。旦那も私がプリプリしてるのは何なんだ?って思ってるよね。

あ~もう考えない!そして思った事は言う!手伝って欲しいなら言う!

今年は自分本位で生活するのだ。

しかしホント私は主婦がむいてないのよね。料理も嫌いだし…何で私がご飯作る係りになってるわけ?って思って本当にイヤイヤやってるものな。主婦だから当たり前でしょ?なんて言われそうだけど…専業主婦ならそれが仕事じゃんって思えるけど専業主婦でも料理作らんよって言えたら最高なんだけどね。私普通に仕事していてお金は半々なんだから家の事も半々のはずなのに圧倒的に私の方が仕事の量が多いものねぇ。

はぁ~やっぱり文句ばっかり出てきちゃう。新年からね~。でもこのブログは吐き出す為のブログだものね。

休み6日もあったのに…あと1日…。何にもできてません…でも自己否定しないよ~(^▽^)/


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。