SSブログ

変身願望

最近Happyさんにはまっているmimiyoです。

あけましておめでとうございます。2018年は絶対に劇的に変化させたいと思っております。

年末に旦那の確定申告の関係でイヤな帳簿づけなどを税理士の先生に教えてもらっていてその関係で体調を壊してしまい、すっかりブログから遠のいておりました。

Happyさんの理論でいくと「イヤな事はやらなきゃいいじゃん」なのですが…やらないわけにはいかないので逃げる事もできず体調にきてしまいました。

ホント税理士にポンとまかせられる身分になりたいものです。

PR]






仕事がイヤでもすぐやめる(やめれないし)ではなくその他の時間をホッとできるようにすれば良いのだよね。

最近イヤな事を断れない自分に罪悪感を感じているから、そんな自分にもオッケーだしてかなくちゃね。

でも前回の記事の苦手な友達の約束は、今回の件で忙しいからという理由で断った。
もう何回も断っているから、彼女からの誘いはないかもね。

他の友達も、もう極力く気乗りしない誘いはガンガン断っていこうと思う。

ある意味私の苦手な友達はゲスな人で引き寄せ的には私よりも自分を大切にしていそうだし、素直な友達の意見はあくまで彼女の意見で、私はその言葉に必要以上に反応する事なければいいのかもしれない。でもしばらく私自身何を言われても平気になって気を使わなくても人と会えるよう素のままでいられるようになるまでは人と会うのは避けようと思います。

今日書こうと思っていた本題からそれてしまいました。
今日は最近はまっているお化粧動画について語ろうと思います。

最近クッキーさんに続いてはまっているのがお化粧動画です。

以前、友達の結婚式に行った時の事なのですが友達の妹には化粧をしている時に何度か会った事があり、いわゆるギャルっぽいメイクをしている子だったのですが その結婚式で妹さんからスッピンで挨拶されまるで別人過ぎて誰かわからなくて後から妹と聞きビックリし、その時化粧の威力を知り、速攻コンビニで読モ以上の顔になれる…みたいなタイトル雑誌を買ってしまったくらい衝撃を受けたのでした。

私はお化粧はファンデと頬紅くらいで目の化粧は一切しておらず、恐らくスッピンと化粧してる顔とあまり変わらないくらいなので普通にいつも不細工なのですが、今の若い子は元が可愛い子も勿論いるのでしょうが化粧で化けている子も沢山いるのだなと思い、初老手前の悪あがきではありますが初老手前だからこそ化粧をきちんとしようと思ったのでした。

Happyさんは引き寄せで若返り確かに昔のDVDより今のが輝いているし若くみえるのだけれど、この前インスタライブでスッピンで出ていて、元々可愛いHappyさんでさえも、可愛く見えるのは化粧の影響がかなりあるのかも…っとスッピンをみて思ったわけです。

引き寄せのプロのHappyさんでさえでも、はっきり言ってスッピンは年齢相応ってことだわね。

私の例の友達のマルチまがいのヴェーネレの人達も私はこんなに変わりましたってのを凄くアピールしてくるけど、この若い子のスッピンと化粧後の変わりようには絶対かなわんよ。

っで私がその化粧動画の中で良いなっと思っている方がマリリンさん(最近テレビにもでていたらしい)



ハーフメイクというのを提唱してらっしゃるのですが、私はカラコンもできないし、ここまでの完成度は求めてないのだけれど、マリリンさんのナチュラルメイクの動画くらいの感じが良さそうです。

これだけ顔を化粧だけで変えれるのか~と感心してしまいます。私はマリリンさんの元の顔も凄く好きだし元の肌が綺麗だから(本人は肌がきたないとおっしゃってるけど)ここまで綺麗になれるのかもっとは思うけど…でも凄い。

ブログ書きながらマリリンさんの動画にまた見入ってしまった。彼女にメイクしてもらいたいわ。
私はドラッグクイーンも大好きだったりするからこういうメイクを本当はしたいのかもしれないな…。っていうか人が劇的に変わるのを観るのが好き。昔メイクじゃなくてダサい女の人が綺麗な洋服とメイクで変身する番組とか大好きできしもの。

私は自分の見た目に本当にコンプレックスがあって、だから本当は美容整形とかしたいくらいだけれど、人からの目が怖くてできない。意外とみんな人の事みてないのだけれど、でも私は身近な子が整形したら即わかる自信がある。特に目が二重なんかにかわったら即わかる。

だから私は怖くて二重にできない。人目が気になるからだ。引き寄せ的に言うと人目は気にせず…自分の好きなようにすれば良いのだけれどね。

でも、私は実は前にも書いてるかもしれないけど整形で二重にした事がある。その当時つきあっていた子と別れたのと、バイトの友達が二重の整形をしていたからだ。その友達に相談しその友達と同じ病院でやった。その当時10万くらいだった。

偽名を使い施術してもらったのだけれど…まず父に気がつかれ(母は前々から整形肯定だったから相談していて知っていたのだけれど…)バイト先の店長とか、その当時バンドをしていたのでバンド仲間にも眼鏡でごまかしていたけどなんか違うと言われ、結局その人目に耐えられず元の目に戻してしまった。

だから人目を気にしなければ整形とかしたいよね。綺麗に変身したいよね。
整形でなくとも綺麗になりたいのです。

だから2018年は変身する!っを目標に頑張ろうと思います。

旦那は整形は絶対に反対だけどメイクくらいなら許してくれるでしょう。あとカラコンとかも挑戦してみようかな?

とりあえずマリリンさんが勧めていたマーシュ・フィールドのファンデのサンプルを取り寄せ、同じくマリリンさんが勧めていたロレアルのマットのピンクベージュのリップも買ってみた。

マリリンさんの動画にはプチプラのチフレやそのあたりの手に入りやすいブランドでもメイクしてるから本当に参考になる。これから色々勉強させていただき、洋服も少しづつ変更していこうと思う。今はユニクロか無印って感じだからね。

本当に欲しいものを吟味して自分を変えていこう!

↓↓↓一番最近のマリリンさんのナチュラルメイクの動画。ナチュラルメイクは濃いメイクより難しいそうです。私の目指すところはメイクしてなさそうだけどしてない時とはかなり違うメイクだわね。



共通テーマ:日記・雑感
苦手な友達夫婦喧嘩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。