SSブログ

全部自分なの。

エナさんのオンラン講座を受けているmimiyoです。

すっかりブログから遠のいてしまってました。

前回(遠い昔のようですが)シェア問題で毒吐きまくりで反省してます。
いやいや自分は責めないよ。これは私のものでなく地球の重い周波数なんだから外そうね。

そもそも並木先生だろうが誰だろうが私が映し出しているスクリーン上のお話で、他人の事なんだからほっといてだよね。

これも私が創りだしたお試しなのかもしれん。

だって私が信じている並木先生が自分と一致しない事言ったら、かなり動揺するよね。

しかし例のシェア問題の「チヒロ★なう」のコメント欄はとても勉強になるし本当に人によってとらえ方が違うのだなぁと思った。

私ってこういうコメント欄みるの好きなのよね。

毎週楽しみで観ているテラスハウスも山チャンネルのコメントとかチェックしていると3時間くらいたってて自己嫌悪に陥るもの。

コメント欄ってジャッジの嵐だよね。そういうの卒業しなきゃと思いつつ、結局そんな下世話な事が実は楽しかったりするのよね。

どっちでも良いのに。

私はまだまだスクリーンに頭つっこんでたいのかも…

いやいや!目醒めるのだ!!!目醒めたいのよ~!!!

結局、私の中でシェアを辞めてっておっしゃってるのが=お金の匂いがするなぁと思ってしまったからだよね。私の中のセコさがそういうのはダメっておもっちゃうんだよね。

でもジャッジしない!
それは私の心の現れなのだよね。それに関して一喜一憂しない。

そして並木先生のシェア情報がないと不安…ってのもあるのかもね。

WSにも何回もいったし、今までシェアしていただいたものでもう充分だよね。

私ってつくづく重い人間だなぁと思う。
今回の件だって凄くのめり込んでるし。

スクリーンに入り込みやすいたちだったのよ。昔から。
現実世界だけでなくTV番組や映画にも凄くのめりこんじゃうしね。

何でも人より重く感じやすいの。

例えば満員電車でも友達と一緒にのって私には本当に苦痛だったんだけど、友達が涼しい顔してて同じ状況なのに私と友達じゃ感じ方が全然違うんだよね。

学生の時に先生に叱られても友達はたいして気にしてないのに私は涙目になって先生に反抗したりしてた。

今の職場でも私よりずっとずっと若い子が(年齢は関係ないね)お客さんのクレームに対して一歩引いて対応しているのに(口だけでも謝罪したりして)私ときたら喧嘩腰になっちゃう。冷静に考えれば、お客さんは私じゃなくて会社に言ってるんだし、クレーム言われても「申し訳ありません」って他人ごとのように聞いとけばいいのにね。スクリーンの中の事と思えばできるはず。

余裕のある子はクレーム言ってる人を面白がれる子もいる(勿論お客様には態度にださず)必死になって自分を正当化しようとしてくるお客さんの態度に笑えるっていう余裕が私には微塵もない。

怒ってるお客さんには、こちら側の正当化する事柄を並べて戦ってしまうのだ。

だから普通の人より私は覚醒にほど遠いのよね。重すぎて。周波数が重すぎる。
毎日無価値感と罪悪感を外しまくってるけど、まだまだ重いんだよ。

もっと俯瞰して軽くとらえれば良いんだよね。自分の人生に対してもね。
今のアセンション問題にしてもね。

わかっちゃいるけどなかなかね。

エナさんが常に冷静で、落ち着いて…ってのを仕事中意識しながらやってる。
本当に今の職場は決して好きな職場ではないのだけれど自分を試すのにもってこいなのよ。

全部自分の現れなの。スクリーンに映っている現象はすべて自分なんだよね。
私一人なんだよ。

本当に私は基本の基本ができていないので、そこを徹底してやっていこうと思う。

とにかく、エナさんいうところの0ポイントにいること、そこから何が何でも出ない事。
並木先生いうところの100の位置ダイヤモンドの位置からずれない事。

0ポイントとかダイヤモンドの位置っていうとわかりずらいと思うんだけど、結局、場所の問題ではなくて、インドのakikoさん言うところの自分自身が常に「安心、リラックス、ほっとする」状態にいる事なんだよね。どんな時もその状態でいるって事。波動を整えるってのはそこなんだよね。
自分軸ってのも私にとってはわかりにくいんだけど、とにかくこの状態にもっていく事に細心の注意をはらうことに集中する。

なので私は常に仕事中マスクをしているのだけれど、満面の笑みで口角を上げるようにしている。(前にも書いたかもしれないけど)口角を上げると頭の登頂のツボ?かなんかが開くって以前気功の本か何かで読んだ気がする。

形だけでもポジティブな感じにしとく事にしている。油断していると口角って下がってるから。

この前旦那と一緒にでかけたときに、これから行くレストランの席が空いてなかったらどうしよう…と私が無意識で言っていた言葉に「いつもmimiyoはそういうネガティブな事をいいますよね」「心配しなくても大丈夫ですよ」って言われてはっとした。そうだ私っていつもそういうネガティブな予想ばかりしてる(未来を案じている)わ。

こんなに並木先生やエナさんやスピ系の事学んでいるのに、実生活に全然生かされてないっとハッとしました。

こういう細かい私のふとした感情(波動)を調整していく事が大切なのだと気がつきました。

もう今年もあと少しで終わりですが、エナさんの動画も全然観てないし、しっかり生活全てを統合の為に生きる。常に安心リラックスほっとする自分に調整していく事。まずはそれのみに注意をする。その状態に無意識になっている自分でいる事を目指したいな。








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。