SSブログ

統合する為に生きるぞ!

インドのakikoさんにはまっているmimiyoです。

先日以前ブログにも書いたmamiさんがおすすめしていた内山エナさんのセッションを受けました。

内山エナさんは並木大先生と一緒に仕事をされていて、今は独立されてスピリチュアルカウンセラーをされている方です。

もうセッションとか受けないって思ったんだけれどmamiさんが良かったとおっしゃっていたので、速攻申し込みしました。確か6月くらいに申し込みしたのだけれど、7月8月はいっぱいで9月にやっと予約が取れたのです。(今はおそらく年内の予約がとれないと思う)

PR]






私は予約してからずっと何を質問しようか考えてました。
ガイドからのメッセージを聞けるって事だったので、いつものごとく仕事(お金)と旦那の事(お金)かなぁ~と結局ギリギリまで具体的な質問を考える事なく当日を迎えました。

エナさんにセッションを受けた時の私の状態(心も身体も)がとっても悪く。何か悪い事があったわけではないのですが、身体が非常に重く、無気力で、とにかくakikoさんの動画だけは観る気力はなんとかあるのでakikoさんの動画とネットフィリックスの重くて暗い波動下がりそうなアメリカのドラマを観て、たまに統合のワークをする感じの日々を送ってました。ブロック解除してもらったのですが、いまだ罪悪感や無価値感に苛まれていて重い気持ちから逃れられなくて…(そういうのに頼らない方がいいですよっとエナさんに言われましたが…)

そして待ちに待ったセッションでエナさんが上につながったところで最初に私に向いている仕事とかお役目は何なのか質問しました。

まず、今の仕事は合ってないと言われました。

今の仕事は勿論したい仕事でもなく、ワクワクする仕事でもない。
でも色々な私の今できうる事、私の労働条件の最低限の範囲ではかなり良いと思っているし不満もないのだけれど、自分の使命みたいなものやむいているのを高次の存在からどんな事を言われるのか楽しみにしてたのですが…

上の人たちから言われた事が「パン屋さん」

パン?

パンは好きだけど…私は料理もしないし…下手だし…う~ん私がパン屋するなんて現実離れしすぎだわ~。

「接客業がむいてます」っと言われたのですが、私は人と接するのが嫌いだから本当にむいてるのだろうか?自分はむいてないっておもっているけど実はむいているのだろうか?

エナさんにも私が人と接するのが苦手な事をお話したら「今の仕事は接客業でしょ?」と言われたのですが、そもそも最初にこの仕事合ってないって言われたし…となんだか上からの回答でしたが、腑に落ちない感じがしたのでした。

腑におちないまま旦那について…経済力が…といつも誰にでも相談する事を高次の方々は何と答えてくれるのか知りたくて聞きました。

「線引きをしたほうが良い」というようなお言葉があり、例えば、5万円なら5万円は旦那さんに生活費として出してもらうとか…っと、とっても現実的なお言葉をいただきました。でも、もう既にそういった線引きはできている事をお伝えして、何だか気まずくなったので話題を変えてしまいました。

いったい高次の方々はどこまで私の事がわかるのか?

私は前回のブログに取り上げた横尾忠則さんのところにやってくるチャネラーの方々があまりにも細かく横尾さんの事について本人が忘れているような事まで死者の方からの伝言として伝えているのを本で読んでいたので、高次の存在達も、私が料理が苦手な事とか、旦那と生活費が折半している事とかは当然ご存知なのではないかと思って答えを期待しすぎてしまいました。

高次の存在からのお言葉は正直ピンとこない事ばかりなのでしたが、でもエナさんとお話をしていて、私の悩み?なんてどうでも良い事なのだと思えてきたのでした。

結局統合して目醒める事が私の今世の目的なんだと思ったのでした。

現に今それを目指しているはずだったのにこの世の現象に心を奪われてしまっているわけです。
目醒めれば自分の好きにできるはずなんだから、仕事だって旦那の事だってね。旦那の事なんて、結局旦那さんが問題なのではなくて私が豊かであれば問題ないわけで、旦那が人として何か問題があるわけではない(普通目線で仕事に対しての意欲がないとは言えますが、それは旦那本人の問題だし)全て私の問題なわけですしね。

エナさんとは途中からは統合についてのお話になり(最初から統合の話だけにすればよかった…)
目醒めるんだって、もっと覚悟を決めようと思いました。

エナさんいわく、目醒めにも段階があって並木大先生はかなり上のほうにいっちゃってる人だから3次元に近い人の気持ちがわからなくなってきているのだそう。

だからダイヤモンドの位置やプラチナシルバーの磁場とかの説明を端折ってるところがあるから、統合する時のダイヤモンドの位置はやっぱり大切で、それをエナさんは0ポイントっとおっしゃっているのだけれど、その基礎的な事をYOUTUBEなどでも配信しているから観てみてっておっしゃってらしたので、セッション終わったあとにチェックをしたら、並木大先生の統合の正しい方法をとってもわかりやすく説明してらっしゃいました。そしてエナさんはとっても美人(関係ないけど)



「統合できているかできていないかって思っているんだったらできてないです」ってズバっと言われてしまいました。

やり方を間違えたら目醒めないそうです。

エナさんはもう目醒めてるのだそうです。
目醒めたら絶対に自分でわかるそうです。世界が反転するそうです。でんぐり返しした感じなんですって。

「統合する為に生活する」

っというエナさんの言葉に、私も統合する為に生きて行こうって思ったのでした。
もう仕事は何していても(承認欲求が満たされない自己満足できない仕事でも)貧乏でも何でももう目醒めれればどうでもいいやっと覚悟を決めました(私の覚悟はすぐ揺らぐけど…)

基本は0ポイント(自分軸)から絶対にでない。

現実のすべてを使って統合する。

統合する為にお風呂に入る
統合する為に料理する
統合する為に仕事に行って
統合する為に歯をみがく
統合する為に買い物に行く
統合する為に電車に乗る

一生しなければならないわけではなくて(統合は一生するのだけれど)
癖になるまでそれをひたすら続ける。癖になっちゃえば自動的にできるから。

朝起きた時に「私は統合する為に1日を過ごします」と上に伝えておく。

統合する為に生活していると無意識に感情をつかっている事に気がつく。
ちいさな心の揺れも、とにかく統合する。
ネガティブな事を統合するのはもう当然だから生活の全てを統合する。

統合すると全ての事に意識的になる。
生活が丁寧になるし、統合する為にっと思えば悪い事やイヤな事も怖くなくなる。

などなど統合する為にはどうすれば良いのか?って事が並木大先生より初心者にわかりやすくエナさんは動画で解説してくれているのです。

私はセッション中に天使がくるのではないかと思ってバケタンを置いてセッションを受けてたのですが、セッション中は来なかったんだけれど、エナさんの動画を観てる時に何回も来た。不思議な事に腑に落ちた時に来る。バケタンは私に反応してるのだろうか?っと思った。

これからエナさんの0ポイントについても自分で覚え書きを作ろうと思ってますが、まず「統合する為に生きるんだ」という決意をブログに書いておこうっと思ったのでした。

そうそうその決意表明も込めて、もう並木大先生のイベントなどには参加しないって思っていたのだけれど、大奮発?してまた統合イベントに参加する事にした。

私がみたときはB席も満席だったのにキャンセルが出たのかしら?まだまだ並木大先生のイベントにしては珍しく(高いからか?)残席が残ってます。

確かに高い…交通費も含めるとかなりの出費だけれど、そのモヤモヤも統合統合!

エナさんもオンラインのレッスンをするとおっしゃってたので気になるわ。

とにかく統合する為に生きる事に決めたのでした!

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。