SSブログ

統合の基礎の基礎

目醒める事を100%決意したmimiyoです。

前回のブログで書いた内山エナさんのセッションを受けて、真剣に統合し覚醒する事が生きる目的になりました。何の仕事をするとかお金とかどうでも良くなっちゃいました。とにかく目醒めたい。

きちんと統合するには、まずエナさんがおっしゃるところのゼロポイント、並木大先生おっしゃるところのプラチナシルバーのフィールド、ダイヤモンドの位置を体感できるようにしたいと思ってます。全然体感できないからエナさんのYOUTUBEの動画を何度も何度も繰り返しみている。

インドのakikoさんが「ダイヤモンドの位置とかよくわかんないしどうでも良いんじゃない?」みたいな事おっしゃっていたのだけれど、インドのakikoさんがそう言うのは、akikoさんがダイヤモンドの位置にいるのが息を吸うくらい当たり前だからなんだと思う(恐らく)

PR]






エナさんが並木大先生が息を吸う前からダイヤモンドの位置にいるから、あまりにも当たり前すぎてダイヤモンドの位置の事を詳しく説明しないのだけれど、でもそれは(ダイヤモンドの位置にいる事は)とても大切なのだとおっしゃってました。並木大先生はもう上に行き過ぎて3次元の私達の感覚がわからなくなってきているのだそう。

並木大先生やインドのakikoさんのように、その状態があたり前なら良いのだけれど、私は残念ながらゼロポイントにいつもいないから、まずはそのゼロポイントにいる練習をしようと思っている。

なのでエナさんのゼロポイントにいる状態が体感できるようエナさんのYOUTUBEの内容をまとめてみる事にする。

ゼロポイントの位置

1:まず思考をダウンさせる必要があるので意識を脳の中心にス~っと集めてハートチャクラにしまいます(これからはハートで物をみてハートで考えてハートで生きていくために)

img147.jpg

2:プラチナシルバーとか大気圏の外にでるとかダイヤの位置(並木大先生の)で欲しいのは、リラックスしているという体感なので、エナさんのやり方は、今まで経験した中で最高にお気に入りの場所を思い出す、海であったり山であったり大好きなところをハートの目でみる。

3:想像した景色の中を絶景ポイントまで歩いていきます。そしてそこで頭の上がどうなっているかみてみる(頭の上は広がっていて欲しいから青空とか星空とか)身体の周りがどうなっているかな?(誰かいるようであれば、この時はエネルギーというものだけで確保したいので守護天使にお願いして今は出ていってもらうようにする)足元はどうなっているか?(ちゃんと足が地面について地球と繋がっているよにする)その体感の中で大切なのは自分のハートの中がどんな感じか?(ゆったりリラックスできているのか)その感じがゼロポイントその体感でいつもいる。(インドのakikoさんのいうところのヤギみてボーっとしてリラックスする感じだよね)

その体感をしっかり自分の中に落としこむ。

4:四身一体の垂直軸を作っていく(地球と自分とディバインセルフと源)足元のレディガイヤが自分に微笑みかけてくれるのを観ます。そして自分の上にかぶるくらいの大きさの15次元のディバインセルフというのを観ます、その上には親である光輝く愛と調和という源があります。それを確認したら、源から直径240CM幅の円柱状の筒が(何で出来ていも良い。クリスタルでもいいしダイヤでもいい)ディバインを通り自分を通りレディガイヤのところまでしっかり降りていくのを観ます。

ena.jpg

5:レディイガイヤから美しいエメラルドグリーンのエネルギーがあなたを包みます(細胞レベルまで全部愛に包まれていると想像する)地球と同期したエネルギーがディバインセルフまで上がります。そしてディバインもエメラルドグリーンのエネルギーで満たしたら源まであがります。

6:今度は源から黄金バランスのエネルギーがディバインの全の細胞を満たしていきます。そして同期した(源とディバインの)エネルギーがあなたのところに降りてきてクラウンチャクラから入って全ての細胞を満たして地球まで降りてくる。それを2回くらい繰り返す。

7:地球からのエネルギーは地球に愛されている事をしかっり感じる。源からのエネルギーは豊和さや愛や調和や祝福をしっかり感じる。

8:ここで100決める。私の宇宙だからこの体感が私の0ポイントだとここで決める。ここがダイヤの位置だと決める。

9:今からどんな現実をつくるか決める。エナさんは「愛と調和からしか現実を作らない」と決めたそう。「豊さからしか作らない」「喜びからしか作らない」とか。

エナさん誘導の0ポイントを体感する→YOUTUBE

この状態の中に常にいる。愛と調和と祝福の中に居続ける。風景は変えたほうが良い。その感覚の中で全ての行動を行う。

わかっていたつもりなんだけれど、統合は現実を変えるためにするんじゃないっていう事が腑に落ちた。

エナさんが動画の中でもおっしゃっていたんだけれど、現実ではなくて現実をみて感じた気持ちを統合するんだよね。

だから例えば「電車の中でうるさい人がいて一生懸命統合したらいなくなりました」ってのは現実を統合しようとしている事だからやり方が違う。人を変えようとするのではなく、その人に対して感じる私の感情をウッて思うのを統合するのだよね。だから現実は変わらないんだよね(変わるのかもしれんけど)自分の感じ方が変わるのよね。現実はニュートラル。

だから目醒めたら一喜一憂しなくなる。
目醒めたら絶対わかるらしいのだけれど、思考が止まって意識が変わるのだそう。
嫌いな人がいなくなったのだそう。エナさんは周りの人みんなが自分の子供に思えたそう。

私だったら自分の子供って感覚が良くわからないし子供嫌いだから、周りの人が全部猫にみえるのかな?猫だったらどんな猫でも好きだもんね。噛まれても可愛いって思うし、ひっかかれて血まみれになっても愛情をもってみられるものね。周りの人みんな猫だったら幸せだわよね。

「統合は現実を良くするためにおこなうものではないんです。目醒める為に行うんです」

本当に目醒めたいわ。とにかく0ポイントを体感できるようにしよう。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。