SSブログ

不快を見過ごす。

かなりHappyさんにはまりこんでいるmimiyoです。

一番最新のHappyさんのブログの記事私に言われてるかと思ってビックリしました。

PR]






「行きたくない場所なら勇気をもって断ろうよ」

まさに今朝私に言われてるのか?と思ったよ。

今日私はお友達と一緒にマルシェとよばれるお寺の境内で行われるイベントに行ってきました。
本当は超~~~行きたくなかった。

友達と随分前から約束していたし…断って友達に嫌われたくないし…と心の中で葛藤している時にHappyさんのブログを読んだのです。

しかし!当然のことながら私は断る事ができなかった…30分遅刻をしましたが…(勿論1時間前に友達に遅れる事はきちんとお伝えしたうえでね)

でも自分を責めないよ。これが私だから仕方ない。

今いるこの場所で丁寧に丁寧に生きる事!

ってHappyさんは言っておられる。丁寧に生きるって…どうすれば良いのだろう…。

無意識のうちに自分をイヤな気分にさせてる私。でも今日は明らかにストレス。

私は人込みが大嫌いで屋台などで購入しテーブルもない席でごはんを食べるなんてイヤだしこういう祭りみたいなの本当は嫌いなのに、誘いについついのってしまう私…。

おしゃれなお店が集まっているし、今日のごはんも美味しかったけど…。

雑貨なども別に手作りのモノよりデパートのモノの方がが好きだし…雑貨もゆっくり店舗でみるほうが好き。ひとだかりをかき分けてみるほどのものはないしね。

こんな気持ちで行くなんてお友達にも申し訳ないよね。でもこの嫌だとおもっている事を顔に出さない腹黒い私…。

基本的に私は友達と会ったりするのそんなに昔から好きじゃない。だから今後本当に会いたい人以外一切遊びの約束をしない事にする!

会いたくなる友達は勿論いるのだけれど、誘われたから仕方なく行くか…って感じの友達とはもう遊ばない。

とりあえず今入れてしまっている約束は行くけど新たな約束は金輪際しないぞ~。

今のところ(友達には申し訳ないけど)2つほど惰性で会う約束がある。それはとりあえず面倒だけど頑張っておつきあいしてその場を楽しむことにしましょう。

私は結局いつも自分を出してないから友達に会うと疲れてしまうのよね。合わせてしまうから。だったら友達に会わないほうが良いのかもなっと最近思うわけです。

そうすれば良い気分少なくともイヤな思いはせずにいられるからね。

友達が欲しいとか、あの人と友達になりたいとか、Happyさんのブログのコメント欄にもHappyさんに友達になってとかコメントしている人がいますが、私は友達欲しいという気持ちがわからないのよね…。そういう有名人と繋がりたがる感覚が私にはわからない。そういう人と友達になる事によって優越感を味わうのかな?承認欲求が満たされるのだろうか?

誰かを崇拝とかできる人ある意味羨ましい。私はHappyさんは考え方はわかりやすくて好きだけど崇拝はしていないし、壱岐まで行ったりセッション受けるために30万円出す事はできないものね。友達になりたいとか繋がりたいとも思わないしなぁ~。

話がそれてしまいましたが…Happyさんのブログは本当に気づかされる事が多くコメント欄を読むのもなかなか面白いですね。

アメブロ側で消しているみたいだけど今日朝みたコメントでアンチコメントではないけど攻撃的な質問しているのが消されていたなぁ~。

あと仕事を一緒にしたいとお願いしてるような人の(ネットワークビジネス系?)コメントもあって、Happyさんと仕事をする為に代理店契約しちゃったみたいな…Happyさんはああいうコメントにどうリアクションしていくのかなぁといらん事考えてしまった。ああいうコメントも消されてしまうのだろうか?

来年からは私はなるべくNOと言える人間に…でもNOを言うのもストレスなんだけど…と堂々巡りしてしまいそうだけどホッとできてどんな自分もオッケーね。


共通テーマ:日記・雑感
引き寄せ名人 明石家さんまぼっち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。