SSブログ

引き寄せ名人 明石家さんま

最近Happyさんにはまっているmimiyoです。

何のテレビ番組だったか忘れましたが、明石家さんまさんが出ている番組をみて本当にこの方引き寄せの法則を実践されている方だなぁと感心してみてました。

PR]





昔、熱心にチェックしていたブロガーのおなすさんが随分前にさんまさんについて触れている記事を読んで、その時もそうだよな~と思いましたが、まさしく引き寄せの達人かと思われます。

そのテレビ番組のさんまさんのエピソードで気になったのが、風邪をひいたらメロンを食べると治るってさんまさん自身は決めているらしく、メロンが大好きだから風邪をひいた時だけメロンを食べるのだそう。そうすると必ず治るらしい。自分ルールなのでしょうが思い込みで病気も治してしまうなんて…引き寄せマスターですよね。

あとドラフトで清宮選手のクジを引き当てた日ハムの木田さんはさんまさんと仲が良いらしく、ドラフト前日にさんまさんと会ってどっちの手でクジを引くと良いか尋ねたところ左手でひいたほうが良いと言われその通りにして引き当てたのだそう。

ドラフトでクジをひく皆さんは神社に行ったり色々するらしのですが木田さんはさんまさんを信じて、神社や占い師などよりも効力があったという事ですよね。

さんまさんも、清宮選手は日ハムだとクジを引く前から確信していたとおっしゃっていたから本当に凄い。

やはりあそこまで頂点を極めている人だからだよなっと思ってしまうが、思い込みの力は凄いよな。

おなすさんが取り上げているいる記事の中で糸井さんとさんまさんの対談があって、その中でさんまさんがおっしゃっている言葉で気になったのが、

「夢と現実を置き換える」

「いつも頭の中ではいいこと考えてて現実にイヤなことがあったって、あの、べつにいいんですよ。」

現実なんてどうでもいいってやつですね。

そうだよね~。私も夢と現実を置き換えてしまおう!

ズル休み不快を見過ごす。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。