SSブログ

参政党vsメイコさん

参政党党員のmimiyoです。

参政党の党員がどんどん増えていく一方でアンチも増えているようで、私が以前良くみていたYOUTUBERのドイツのメイコさんが参政党を批判しているみたい。

何か残念。

何でかな?みんなが何も考えず参政党の党員になっていくからみんな良く考えてねって事なのかな。
それにしても批判する必要があるのだろうか?

最近メイコさんの動画は観ていない。以前は私も「メイコさんの動画が素敵すぎる」というタイトルのブログを書いていたんだけど。最近は気分が悪くなるから観てないのよね。人の事バカにしている感じがして、頭の良い人特有の感じ。頭いいから頭の悪い人の気持ちがわからないのだよね。愛のある人だと思っていたけど。どうしてもそこが鼻につくようになってきたのよね。

メイコさんはアナーキストで無政府主義なんだけど参政党の批判ではなく無政府にするにはどうすればいいのかという動画を出してほしいな。私も、もちろん無政府が理想だ。じゃあ無政府にするにはどうしたらよい?とメイコさんに聞いたら「自分で考えて」ってきっと言われそうなんだけど、自分で考えられない私のようなものもいるのだよ。自分の思いに近い人を信じたって良いじゃない?自由じゃんね。まぁメイコさんがこういう動画を出すのも自由だけど。何だかね。参政党ってみんなで勉強しようってスタンスなんだけどね。頑張ってじゃなくて一緒にやろうっていうね。

昔、東京都知事選だったと思うんだけどメイコさんが「山本太郎にでも入れば?」とおっしゃって炎上してFB閉鎖してげっそりした顔で動画だしてた記憶がある。山本太郎とかどうでもいいんだけど山本太郎だったらみんなの意見上げてくれそうじゃない?って言っていたかと思う。参政党ってみんなの声を上げてくれるって言ってるじゃない?そのためには沢山党員集めて票をとらなくちゃ意見もあげれないから今の現象は喜ばしき事なんじゃないかな?ヒットラーみたいって言ってたけど神谷さんやヨシリンがヒットラーみたいなことするなんて思えないんだけど。もちろん崇拝するなっていうのはわかるけど。なんで参政党はダメなんだろう。

この批判動画私は政治興味ないし詳しくないから何言っているかわからないし、じゃあメイコさんだったらどうする?とかもなくただただ批判動画だったな。コメント観るとそれ見て党員辞めると書いている方もいて何だかな~と思ってしまう。メイコさん崇拝してる人なんかな?違和感を感じてたって人もいたしまぁそういう人もいるんだろうね。

松田さんはメイコさんのライブ配信に対して彼女の言っている事すべて答えられますよっておっしゃっていたしメイコさんを知るヨシリンも無政府は現実的に無理だよね。強い人はいいけど野生の動物にだって政府構造があるのだからとおっしゃってたな。

メイコさんの政治を良くする方法という動画みたけど。。。




政治を良くするには「己を知れ」とおっしゃってる。誰々さん助けてくださいとか信じてますって言っているようではダメ。支配者と奴隷構造ではなく個々人が人間の質を上げなきゃいけない。自分の膿をデトックスしなきゃ生き残れない?真善美を大切に?ゴミを出す作業が大切?

自分との対話が必要って事だよね。

自分に集中するのはまさにエイブラハムの教え。でもエイブラハムだったらとにかくいい気分でいなさいっていうよね。

メイコさん確かスピリチュアルな人だもんね?

メイコさんは自分をクソだと思えって言ってるけどエイブラハムは違うもんな。真逆。
膿なんてださなくたっていいよってエイブラハムだったらいうな。自分の機嫌をとにかくとればよいってね。同じお花畑ならそっちのが私は良いな。メイコさんはお花畑じゃないか。戦いの姿勢だもんな。感情のスケールまぁまぁ低いとこにいるもんね。

マイナンバーとか管理社会の懸念とか、うちの旦那がスマホもってたりクレジットカード持ってる時点で管理されてるし情報駄々洩れなのにねって皮肉を言う。確かにそうだ。

人間の質を上げるために参政党って勉強会していたり、メルマガで配信もしてくれているのよね。
神谷さんのYOUTUBE番組なんてまさに人間の質を上げるための番組だと思うんだけどな。。。

でも私、参政党の街頭演説みていると感情のスケール下がりがちだから、今日は仕事休みだったけど、ほとんど聞いていない。

BTS活動休止というニュースでBTSの動画みてたわ。
感情のスケールも上がるしね。
タグ:参政党

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。