SSブログ

心屋仁之助さんがバズってる?

奥平亜美衣さんの「幸運とお金を引き寄せる3ヶ月実践プログラム」を終え、9月から6か月プログラム参加中のmimiyoです。

実は3ヶ月プログラムも途中からやってなくて、今必至に8月分のメッセージや音声などを時間のある時にやっている感じなのに、6か月プログラムも続けねばっとエイっと申し込みしてしまったカモ体質の私です。

PR]






冷え取りやオージャスやらに夢中になってブログを書く時間がなかったのですが書きたい事はいっぱいあって、最近ツイッターで心屋さんが「ハズってて嬉しい」というツイートをみまして心屋さん大丈夫だろうか?と心配になり久々の投稿を致しました。

kokoro.jpg

バズるって何?と私はその言葉を知らなかったので調べたのですが、SNSなどで話題になっているという意味みたい。きっと悪い意味で心屋さんが話題になっているのだろうか?

私がみたツイートだと心屋さんが子供に暴力をふるって後悔しているお母さんにその子は暴力をふるわれる為に生まれてきたのだと回答しているところに、DVを助長してるのでは?みたいな内容だった。

心屋さんのブログや本を読んでいる人だったら、心屋さんの言葉をDVを助長しているなんて思う人は恐らくいないと思うのだけれど…。

私は心屋さんのビジネスのやり方はどうかと思うけど、言っている事はわかる。子供に暴力をふるうのは勿論ダメだけれど、でも心屋さんはもっとスピ的な解釈で話しているのだろうと思う。上手く説明できないのだけれど…。

でも私は最近心屋さんのブログもhappyさんのブログも最近ほとんど読んでないのですけどね。

心屋さんもhappyさんも歌うたったりダンスしたり頑張ってますよね。
才能がなくても好きな事をするってのを体現してみんなにみせている訳だから勿論良いのですが私はどうしても心屋さんの歌とかhappyさんのダンスとか芸術に携わる事に関しては美意識的に受け付けなくてそこは好みの問題だから仕方ないのだけれど、痛い感じがしてならない。

前のブログで書いた信者と書いてカモの方みたいに心屋さんが歌い出してから引いたみたいなね。

ファンのおかげでそんなにたいした事ないのにたいしたことのように本人が勘違いしてしまっているよな・・・。でも私が受け入れられないだけでファンにとっては心屋さんの歌で涙しているわけで、心屋さんの歌が好きな人がいるのだから問題ないのですけどね。

私はカモ体質なわりに実際お金はあまり出してないから、たいしたカモでもないのだけれど崇拝されている方々は本当にお金を使っているみたいだからなぁ…。家族とかはさぞかし困るでしょうね。

その点奥平さんは借金してまで好きな事をする必要はないのだよっておっしゃってる。自分のできる範囲でいい気分でいましょうとおっしゃってるからいいんだよね。

心屋さんは借金も誰かをもうけさせているのだから良いとか神社ミッションとか勧めてすものね。
私は神社ミッションは結局できなかったものな(ケチだし生活に響くしね)

心屋さんやhappyさんが問題なのは、自分を大切にするの意味がちょっとズレてきてゲスく生きるってとこから何かおかしくなってきてるのかもな。勿論自分も大切だけれどゲスくなって会社休むとか人に迷惑かけるのはやっぱり違うような気がするのだよな。

引き寄せで大切なのは、どんな小さい事でも幸せに感じる事。
例えば美味しいコーヒーが飲めて幸せ(happyさんもそこから始めてるのだものね)とか。

その日々の小さな積み重ねが、さらなる幸せを引き寄せる事になる。なにか月収100マンっとか言ってる引き寄せ系は本当に引いちゃう。心屋さんもhappyさんもそんな下品な事は言ってないから好きだったのだけれど。

心屋さんのパッカーンって結局幸せって過去とか未来ではなくて今幸せなのが大切って事に気が付く事だと私は解釈していたのだけれど。前者とか後者とか良くわからんしどうでも良いと思う。

あと変な認定講師とかそんな事はじめちゃったからいかんかったんだわな。
私の友達がはまってるマルチ商法?とにてるよな。売るものが美顔器じゃなくて資格に代わっただけで何らかわらんし(そこのマルチ?は認定講師もあるのだけれど)

まぁでも韓流スターにお金つぎ込んでる人達と同じでスピにはまるのも趣味みたいなもんで良いんだよね。

でもきっと心屋さんやhappyさんにはまってしまった奥さんを持つ旦那さんは迷惑なのかもな。そういう意味で同じ趣味の人と結婚するのが良いのかもしれん。

私もすぐのめり込むから(良いか悪いかすぐ飽きてしまうんだけど)はまってしまう人の気持ち良くわかるのだけれど、もっと軽~くスピをとらえると良いのかもね。

スピにはまるってお金を引き寄せたいって思うのは、私もお金がないから切実なのだけれど、最近は何とかなるわって思っている。

心屋さんがバズる事によって何か影響があるのだろうか?

奥平さんは心屋さんとはあまり関わりはなさそうだよね。happyさんとは少し関わりがあった感じはしたけど。もっと大物系と関わってらっしゃるからね(吉本ばななさんとか茂木先生とか)大物とかTVに出てるからとか関係はないんだけど…。

しかしこんなにhappyさん界隈盛り上がってる感じなのにTVとかには取り上げられていないのは何故なんだろう?やっぱ胡散臭いから?きっとhappyさんなんてテレビとかに出たくてしょうがなさそうなのに。

それに比べ奥平さんはスピの中でも地に足がついている気はするな。
歌とかダンスもしないしね。

せいぜい奥平さんがされているのはアーユルベーダのツアーとかだものな。でもそればお金があったら参加したい気はするけど…。happyさんに30万円を寄付(コンサル)したり心屋さんの何の役にもたたない認定講師の資格とるよりは有意義な使い方だよね。そもそもアーユルベーダは普通に有名な民間療法だし、一番気分が良くなりそうだしね(私的には)

しかし心屋さん心配だわ。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。