SSブログ

お金もちの人

Happyさんの引き寄せにはまっているmimiyoです。

この前うちの近所のBIOの食品を扱う高級食材店のスーパーに行ってきました!そこにはお金持ちのマダムとか健康志向のおしゃれな人々がわんさかいました。

PR]





昔私もマクロビしてたころは足繁く通っておりました。全てがお高く身体に良いものが沢山。キューピーマヨネーズなんて置いてないのですよ…。バーモントカレーもないのですよ…。

入ったら手ぶらでは出れない雰囲気の店(大きい店なのに)なので無添加の猫のエサとお高い牛乳を買いました。

猫は一回目は喜んで食べましたが(物珍しかったのか?)2回目は凄く食べたくなさそうでイヤイヤ食べてました。

やはり身体によいモノ=美味しいわけではないのだなっと食いしん坊で正直者のうちの猫をみておもいました。猫からしたら健康の為に美味しくないものなんて食べたくないものね。

そこの高級スーパーで、いかにもお金持ちな感じのマダムが店員さんにこうこうこういう感じのアレはないの?とかこれはどういうモノなのと詰め寄っている光景をみかけた。

いつもだったらホント金持ちってお金があるからか我がままだよなっと思うのだけれど、最近Happyさんの引き寄せ理論とか、心屋さんの理論などをかじっているので、そういうゲスな感じのマダムは自分を大切にしていて自分に正直に生きているからこういう感じでだからお金持ちなのかもって思えてきた。

以前友達とオーガニック系のおしゃれなカフェでランチをしていた時も今回の高級スーパーにいそうなマダムが白づくめのお洋服を身にまといカウンターで一人で颯爽とお食事にいらしていて、出てきたランチのパスタがマダムの思っていたものと違っていたみたいで、確かパスタの種類がショートパスタだったから普通のパスタを想像してらしたのか店員さんにコレ思ったのと違うから変えてっとおっしゃるではありませんか!メニューにないものを作れとおっしゃってるのです。

カフェのランチがお安いのは、この決まったものを食べてねって暗黙の了解があってなりたっていると思うのですが、マダムは自分の思った感じに作りなおさせたのです。

その時は何て厚かましい。自分の好きな風にしてほしいならもっと高級レストランにいけばって思ったのですが(高級レストランでも決まってるメニューを作りなおしてくれるのか?)でもこれって自分を大切にしてるって事なのかも、このマダム全く人目を気にしてませんよね?

なかなかそんな事できませんよ。私だったらイメージと多少違ってもガマンして食べます。不味くはないのだから…。選択肢が決まっていたらその範囲内で一番食べたいのを食べるのが当たり前だから。

でもマダムは自分の願いを人目を気にせず通常のランチ価格だけお支払し、ランチのデザートも気に入ったものがないからいらないわって事で出て行かれたのですが、金持ちだからできるのか?そういう人だから金持ちなのかわからんけど、私ははずかしくてできないな。

まさしくゲスの極みと思われるのだけれど人目を気にしていないというところ引き寄せ的には凄い人なのだよな。

私の友達で誰もが知ってる会社の社長(今は引退してるけど)の娘がいて私は彼女がとても大好き。何故か彼女といると明るい気分になるのよね。彼女は華やかで育て方が良いからか自己否定なんてこれっぽっちもした事ない感じ。

見た目も勿論可愛いし学歴もいいし今結婚して子供もいるけど外資系の会社で子育てしながらしっかり働いている。

彼女は満たされているからスピリチュアルな事には興味なさそうだし引き寄せなんてする必要もないからきっとそういう本も読んだ事ないと思う。それに知識なくてもそういう人だから引き寄せてるしね。

そして金持ち特有の雰囲気も醸し出している(わがままというか…)
大切にされて当たり前な感じ。だから人によっては彼女の事を何様じゃという言い方をする人もいる。私はその何様じゃという彼女の感じが好き。上からモノを言ったりするわけでなく、もう在り方がお嬢様なのだよね。

彼女と自分は違うなぁと思ったのが職場のお別れ会の時に彼女は誰かと一緒にまとめて自分のお別れ会をされるのが嫌っていっていたけど、私はできれば目立ちたくないから誰かと一緒に紛れてして欲しい何ならそんな会もして欲しくないと思ってしまうけど、さすが彼女らしいわと思うエピソードでした。

彼女は住んでるところが遠いからめったに会えないのだけれど、私にとって数少ない会いたくなる友達だわね。気持ちがグッと上がるから。とにかく自分だけでなく人にたいしても肯定感があふれてるのよね。

そういえば、その友達は結婚式をハワイでやって、私は一人で参加したのだけれど夢のような時間を過ごしたものなぁ~。ハワイとか馬鹿にしてたけど、その旅行でハワイが好きになりましたもん。

私なんて結婚式なんて自分が主役になるようなものはずかしてできないものね。ましてや私の為にハワイにまで友達や親戚にきてもらうなんてムリだしね。そんなところも友達らしいわよね。

友達の旦那は私の友達で、私の高校の美術研究所時代の友達。彼女は私の職場の友達でその二人を引き合わせた私はいわゆるキューピット?(そんなつもりはなかったけど)だから新婚夫婦のハワイの高級ホテルにも一緒に泊まらせてもらってお邪魔しちゃったけど金持ちの気分を存分に味合わせていただきました。

その友達をみていると全てにおいてトントン拍子だから自然と引き寄せるのだよね~。

彼女には本当に憧れるわ。嫉妬はしないけどとにかく憧れるな~。
生まれつき持ち合わせている人って本当にいいよね。

私は残念ながら生まれつき悲観的でお金持ちでもないのでこの現状を何とかしたいよ~ってもがいているのよね。沢山の人が私のようにもがいていて現状を変えたくてHappyさんとかに私のようにのめりこむのだろうなぁ…。

だから羨ましい友達に会った時にはあのキラキラした金持ちな感じのデータをいただき、この前の高級スーパーからもしっかりデータをいただきましたよ。

今度ちょっとリッチな感じのホテルのラウンジとかでお茶でもしようかな…。

共通テーマ:日記・雑感
ぼっち惰性的? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。