SSブログ

素粒水にはまる。

エナさんのオンライン講座を受けているmimiyoです。
今はひたすら常に24時間リラックスしている(100の位置、ゼロポイント)現実をみて一喜一憂しない。現実はひたすら観てるだけを心がけております。

久しぶりのブログです。なかなか時間が無くて書きたい事は沢山あるのに書く事ができませんでした。

もう3月。もうすぐ春分です。ゲートが閉まりはじめますよ。

コロナウィルスが凄い事になってしまい並木良和大先生のハワイフェスも中止になってしまいました。私は行く予定ではなかったけど本当に残念…。このままだとオリンピックも延期または中心になってしまうのでしょうか?

並木大先生がオリンピックは絶対やらなければいけないって何かの時におっしゃっていたのだけれど、その時はもう既に決まっているのにやらないなんて事あるの?今まで中止なんてなかったし大丈夫でしょ?っと思っていたけど、並木大先生はこうなるかもしれないという懸念があったのかもしれませんね。

私はエナさんのオンライン講座をまだ聞けていないものもあるのですが毎日聞いております。

随分エナさんの説明で統合について誤解していた事が沢山あったなぁと思いました。
今はまだ覚醒は起こっていないけど、目醒める事は決めました。

唯一のスピ友はハッピーさんの研究所に入っていて先日会った時お互いシェアをしたのだけれど、目指すところは一緒だと思っていたのだけれど友達は目醒める事は決めていないように思いました。それは彼女の選択なのでそれはそれで良いかと思う。

私が今心掛けているのは、100の位置ゼロポイントに常にいる。常に安心リラックスほっとしている。そして一喜一憂しない。現実にのめりこまない現実にアタッチしない。観てるだけ。それをスピ友にシェアしたところ一喜一憂しないのはどうかと思うっと言っていた。

「一喜一憂がしたくてここに降りてきたのにおかしくない?ゲームを楽しむ為に来ているんだもの」っと言っていた。確かにその為に分離したんだものね。おっしゃる通りです。

自分の好きなように現実を作るって、現実にアタッチしてる事だから目醒めたくないって事だものね。でも覚醒すると結果思い通りになるのかもしれないけど。

多くのスピ系の人が並木先生の統合FBの方であっても子の動画観ると何時間以内に何かが起こる!みたいに現実を変える事に特化した事をされている人がいたりする。私もついついそういう動画をみたりして現実変えたいっなんて思っちゃってる。だってそもそも今の現実を変えたくてスピに傾倒してるとこあるんだもの。まだ若い頃は純粋に悟りとかに興味があってそういう本読んでたけど…。

エナさんは特に現実にアタッチしない事が大切とおっしゃっている。現実に意味を見出してしまうと覚醒できなくなるから。

スピ友は前にもブログで書いたかもしれないけど、どちらかというと自己啓発よりだからハッピーさんのがしっくりくるみたいなのよね。まぁ人の事はほっておこう。どっちが良いわけでもないもんね。

ハッピーさんの研究所はかなり密な感じだったみたい。2ヶ月か3ヶ月あったみたいで最後に東京で卒業式?みたいのにもスピ友は一人で行ってきたみたいで、超感動したと言っていた。スピ友は素直で羨ましい。

毎日インスタライブかラインライブかが行われグループラインで何かあげるとハッピーちゃんが答えてくれたりするそうだ。確か値段も5万円くらいだったと思う。お値打ちだなぁと思うのは私がすっかりスピ系高額値段設定に慣れてしまったからかもしれない。値段気にしちゃうのはまだまだお金に対しての枠が外れていないのだな。

しかしエナさんのオンライン講座は勿論参加して良かったのだけれど、ちょっと値段設定は高いかなっと思ってしまった(そのモヤモヤも外すんだよね)

オンラインなのでエナさんとの繋がりはあまり感じられないし、ある回ではずっと赤ちゃんの声がうるさくて聴いていてイライラしてしまった。その重い周波数を外せば良いんだけどね。

インドのakikoさんも街の音とか子供とかめちゃうるさいんだけど、タダだしそれが気になるなら聴かなきゃいいじゃんって感じだから良いしね。私はただでさえ子供が苦手ってのもあるけど大好きな猫の声でも何かに集中したいときにはイライラするのだから、そこのところは高い講座料金払っているのだから何とかして欲しかったなと思ったな。

あとMP5音源でダウンロードして聴けると案内があったのに途中からダウンロードできなくなり、事務局のほうにも問い合わせしたんだけれど、前はできたかもしれないけどできませんっで終わってしまった。えっ?って感じだったんだけど…仕方ないのでダウンロードできなかった分は自宅で観るようにしている。一応自分に一致して統合して問い合わせ(苦情?イヤ意見?)したんだけど現実にはアタッチしない現実に意味を見出さないだもんね。

っていうかできるといっていたことできんって…。まあいいやこのモヤモヤを統合だね。そもそも100の位置にいたらこんな愚痴はでないよね。そのあたり難しいよね。何でも統合してねっで済んじゃいそうでね。

並木先生のハワイフェスが中止になって現地集合で航空券格安で取ってる人なんてキャンセルできん人もいると思う。それに対して文句のひとつでも言いたくても「統合して!これは学びだよ」って言われたら何も言えんよなぁ。まぁ今回の事は誰も悪くないから文句言いようもないけど。

話がそれてしまったんだけど、エナさんの音源の中でマカバの統合があってそれを聞いていたら、マカバーバのブレスレットが欲しいとふと思った。



以前マカバーバ-というおばあさんの動画でマカバのクリスタルの話をされていて欲しいと思いHPでネックレスやブレスレットなど商品が売られていたのだけれど全て売り切れになっていて、すっかり忘れていたんだけど、その時みたらマカバーバの専用のHPが新しくできていて何とその時は商品の在庫があって購入する事ができたのです。

その時にHPかどこかにQAに素粒水の質問があってマカバーバの浄水器はどこのか?っという質問にフリーサイエンスのものとあったので早速フリーサイエンスのHPをみて気になって仕方なくなって、マカバーバが素粒水についてお話されているYOUTUBEも何回も観て浄水器購入しちゃいました。今まで普通に水道水を利用してました。そのまま飲む事はほとんどないので。猫だけは超軟水をペットボトルを箱で購入してあげてましたが今のものが無くなったら素粒水に変更しようと思っている。


素粒水を最初紹介している動画でマカバーバの話を聞かれている方も怪しげにマカバーバの話を聞いていたのだけれど、素粒水だけの動画なども撮ってるくらい傾倒されていて浄水器販売までされているみたいです。

使って1週間ほどたちましたが、何となく良い気がする。野菜も素粒水につけておいたらシャキっとしたような気がする。シャワーヘッドも欲しくなってきたわ。

素粒水に野菜をつけると腐らず発酵するみたいなのです。だから素粒水と水だけでヨーグルトも作れるみたいですよ。人間の身体は60%だったか水でできているのだから良いお水を飲めば体調も良くなるような気がする。

マカバーバがおすすめしている梅干しをつぶして素粒水のお湯に溶かしてはちみつを入れて舌下に含めながら飲んでマスクして寝ると病気知らずになるらしい。今マスクが手に入らないけど…。


次回エナさんのオンライン講座のまとめもブログにアップしようかと思う。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。