SSブログ

最近の出来事や現時点で思う事

インドのakikoさんにはまっているmimiyoです。

最近毎日のようにakikoさんの動画をみています。
緩いとこが好きだし私にあっている気がする。

私はメンターというか毎日チェッックしているブログの人とか動画の人がコロコロ変わってる。
今はインドのakikoさん。

PR]





akikoさんがいうところの
「安心、リラックス、ほっとする」を唱えて、今自分がリラックスしているか?チェックしてます。

常に安心、リラックス、ほっとするようにしてます。
ワクワクするとか私にはまだ高度だからね。

この前ブロック解除してもらったけど、何か変わったか?

期待しないほうが良いと言われているのだけれど、やっぱり期待しちゃうよね~。

例のスピ友にもブロック解除してもらった話をしたら、
眉唾な感じで聞いてたな。

それは(ブロック解除されたか)いつわかるの?って聞かれ、
3ヶ月くらいかかる場合もあるみたいって答えたら、そんなに待たなきゃいかんの?
ってな感じで、私もスピ友も結果をすぐ求める傾向にあるな。

ブロック解除できているかできていないかは正直わかりません。

でも臨時収入はありました。
ブロック解除のおかげかどうかはわかりませんが、
まずボーナスが少し出た。あと土日出勤の手当てがでることになり4月まで遡って7月のお給料でまとめて出ますと言われた。これ結構大きい変化。
私は敢えて土日祝に働きたいと思って今の仕事しているのに、その上お手当がいただけるなんてラッキーです。

その他の罪悪感とか無価値感とかが外れているかどうかも、どうだろう?って感じです。
私のは超根強いからね。並木大先生の1000人で統合のセミナーに行ったけどワークが足りないのか、いまだ抜けてないものな。

まぁ引き続き期待せず(といいながら期待してる)解除されるの待ってます。
イヤ、もう解除されてるのかな?

とにかく「安心、リラックス、ほっとする」だわね。

なかなか安心できないんだけどね。

何もやりたくないから、それこそakikoさん言うところの「ヤギみてぼ~っとする」感じの生活をしている。でもその感じも罪悪感もりもり。

最近ネットフィリックスばっかりみてぼ~っとしているのだけれど、テレビみる事を完全に楽しんでないんだよね。小さい頃テレビ観る事はダメって教えられてきたから、罪悪感がどこかにあるのだよね。

わかっちゃいるけど罪悪感こびりついてるから、そんな時に並木大先生のワークをするんだね。

ホント面倒臭がりなんだよね。何にもやりたくない。
料理とか掃除とか家事全般やりたくない。

並木大先生がその事についてメルマガでお話されてたからシェアします。

最近「日々やることをやりたくないから、やらなくて良い」といって「やらない」と切り捨ててしまっている人たちが多いな、と感じています。

家事や、仕事、そして子育てなど、僕たちには日々やることが色々ありますよね。これらを「やりたくないからやらない」と切り捨てる「在り方」は「統合のスタンス」からずれています。

つまり「子育てをしなきゃ・・・でもやりたくないんだからしなくても良いんだ」というのは違うということです。なぜなら子どもを受け入れ、子どもを産むことを自らで選択したのですから。敢えて言うなら、子供を育てる「責任」があるのです。

もし子育てをしていて「子育てするのはもう嫌だな」という気持ちが出てきたら、その「嫌だ」という「気持ち(感情・バイブレーション)」を手放すのです。

「嫌だ」という心地よくない感情が本来の自分との「隔たり」になっているので、それを手放していけば高い意識に繋がって、より高い視点で立体的に物事を観ることができるようになります。

すると「嫌だ」と思っていた子育てが「こうやったら楽しくできるかもしれない」という風に視点が変わり始め、今までとはまったく違う視点から子育てができるようになるわけです。これが真の「統合のスタンス」です。

これは仕事も同じです。「仕事をやりたくないけどやらなきゃいけない」と思いながら仕事をするのではなく、「仕事をやりたくない」というこの「居心地悪い気持ち(感情・バイブレーション)」を手放します。

「やりたくない」という気持ちは、心地良くないものですよね?この心地の良くないものは、本来の自分のものではないという「ハイヤーセルフからのサイン」ですので手放します。

そうすると、今までは「このやり方しかない」と思い込んでいた仕事に対して「こんなこともできるかもしれない!」と気づいたり、「やりたくない」と思っていた仕事が急に楽しくなったり、高い視点から観ることができるようになることでまったく違う道ができていきます。

「嫌なことはやらなくて良い」というのは、確かにその通りです。でも、その時に「嫌だ」と感じているわけですよね?先ずはこの「嫌だ」という「気持ち」を手放します。

そして手放した先で、感じたことや観えたことの中から、自分の次の「行動」を選択していくことになります。

この「在り方」にシフトしていくことが「真の統合」であり、目を醒ましていく意識にとっては何より大切と言えるでしょう。

「やりたいことをやって、やりたくないことをやらない」というだけの初期の段階を越えていくのです。自分の周波数をより明確に浮き彫りにするために「嫌だけどやらなきゃならない」ことが目の前に出てきた時に、その「嫌だ」という感情を手放すので更に統合が進むのです。

ぜひ、それが重要な「目醒めのポイント」だと意識して過ごしてみてください。

すると「実は嫌なものって案外少ないかも」と気づいたり「あんなに嫌だったものが全然嫌ではなくなっている」といった変化を体験をすることになるでしょう。

そうすると、すべての現実は、やはり自分の「周波数」で創り出されていたのだと明確にわかるようになります。

『「嫌だ・嫌い・面倒くさい(よく出てくる感情ですが、心地よくないですよね!)」が出てきたらその周波数(感情・バイブレーション)を手放す』と、意識して過ごしていただけたらと思います。

最近好きな事しかやらない!って思っていたけど、やっぱり家事や仕事はしなくちゃいけなくて、イヤとまでは思わないんだけど、とにかく面倒なのよね。仕事してるから疲れるし。やりたいことじゃないけどやらねばならない事。

並木大先生のこのメルマガを読んで「嫌な事やらない」ではなくてやりたくないっていう気持ちを手放して統合するって、そりゃそうだよ。並木大先生の本や話を散々きいてたのに、そうだよね~って思った。

自分の嫌とか面倒とかそんな感情は手放せばいいんだよ。
この面倒くさがりは私の目醒めのポイントなんだよね。

ず~っと子供の頃からこの面倒くさがりなんとかならないのかって思っていたんだよね。

おしゃれしたいけど、朝早く起きて髪の毛ブローしたりとかできなかったし、制服のスカートの丈とか直したり周りのみんなは凄く頑張ってたけど、私できんかったもんなぁ。

男子友達からもっと髪の毛とか気にしたらいいのにって言われたな。寝ぐせの頭で学校いってたから、だらしないしみったれた子供だったんだよね。

今でも洋服のアイロンがけができなくてしわくちゃの服きてたりするもんな。
しわくちゃの服は本当はイヤなのに面倒くさいのほうが勝っちゃうんだよね~。

色んな事やりたいって思っても、すぐ面倒っておもって何もできなくて罪悪感と無価値感が襲ってくるんだよね。まぁそれも全部手放せばいいんだよね。

とにかく統合、統合。

話かわりますが、最近あった出来事を吐き出そう…。
ある意味自分の思った事が現実になった出来事なのだけれど。

私の今の職場は凄く満足しているわけじゃないんだけど、ストレスのない良い職場で、お友達が仕事を探しているっていってたので、軽い気持ちで「うちにくる?」って言ってしまって友達をその気にさせてしまったのです。(それを言った後、その友達と色々あって誘った事を後悔…)

私はいつもブログで書いてるのだけれど、友達付き合いが上手くできないっというか表面上はうまくたちまわれる?のだけれど、凄くストレスになるので、今の職場は同僚と付き合いが密じゃないところが良いところなのに、その友達と一緒に働いたらめちゃ疲れそう…って自分で誘っておきながら酷い事思っていたわけです。

でも、先の事は考えず(悲観せず)自分の事に集中して友達にも「頑張ってね~」っと応援してました。

しかし先日上司に呼びだされ、友達は研修でかなり周りの人達から遅れとっていて、このまま研修を続けるのは難しくて、せっかくmimiyoさんに紹介いただきましたが・・・っと言われたのです。その後友達と派遣の間でどういう話になったのかは私は聞いてないんだけれど、友達はもっと楽な別の職場にいく事になったのです。

私にとっても友達にとってもある意味良い結果になりました。

とにかく統合、統合。

あと最近、akikoさんも並木大先生もおっしゃってたけど、とり組んでいるのが現実世界に入りこまないって事だわね。

私ってすぐ入りこんじゃう。映画みててもその世界に入り込んじゃう。

職場でもイヤなお客さんの対応をしているとついつい入り込んじゃう。だから最近はどんな時も入り込まないようにしている。

私が入り込んでいる時は接客時の声が大きくなるので自分でもわかる。あと眉間にシワがよる。
私の眉間にはくっくり縦皺がついている。だからいつも苦々しい顔をしている。

最近眉間にシワをよせない方法を知ったのだけれど、それを実践している。

それはとても簡単なんだけど、口角を上げていると眉間にシワがよらないみたい。
口角上げてても意識すれば眉間にシワをよせれるんだけれど、常に口角に意識をむければいつもよりは力が眉間に入らないから常に口角を上げるようにしている。

私の好きな女優さんの石田ゆりこさんは眠る時は笑顔で眠るって事を本に書かれてたんだけれど、眠る時、私は超眉間にシワよせて眠っている。めちゃ困った顔して眠っている。

それに気が付いたのが友達が旅行の時に眠る私の写真を撮っていて、一緒に寝てる友達は笑顔で眠っていて、私は超眉間にシワよせてた。まだ十代の頃の話だから、私はその頃から眉間にシワをよせてるから、そりゃあもう眉間にシワがある人相になってしまうわな。

ボトックスも考えたけど、痛そうだし。

とりあえず仕事中は、現実に入りこまないように常に小さい声を出し常に口角を上げるように心がけようと思っております。

今の私の現状はたいした変化はいないけど、まぁ幸せな感じ。

今やってるスピ的な行動は

★「安心、リラックス、ほっとする」「こひしたふわよ」を心がける
★何かイヤな気持ちがでてきたら並木大先生の統合のワーク(1番シンプルなの)をやる。
★そしてミカエルにお願いしてエーテルコードカットと浄化の依頼をする。
★おへそのあたりをキラキラにする(イメージ)
★グラウンディングする
★現状に入り込まない

あと健康の為にやっていた事。全て続いてない。

服部ミレイさんの影響で冷え取りソックスはいたり、半身浴したり、オイルマッサージとかしていたけれど、今はまったくしていない…。前は靴下真夏でもはけたのに今はいてられない。どういうことなんだろうか?

靴下はかなきゃ…半身浴しなきゃ…オイルマッサージしなきゃって脅迫観念も出てきたしね。
前にも書いたと思うけど、服部ミレイさん大好きだけど「自由になる本」とか書いてらっしゃるけど、全然自由じゃないよ~って友達が突っ込んでたの何となく今腑に落ちるわ。

あと1日1食。これもできてない。朝の白湯は続けていて朝ごはんは食べていないし。お昼もリンゴ4分の1個と小さいレーズンと胡桃のパンにキリのクリームチーズ1個は挟んだサンドイッチ1個だけだから少ないと言えば少ない。夕飯は適当に好きなもの食べている感じ。
半断食はできている。

今は、そんな感じだわね。
本当は劇的な変化を望んでるんだけどなぁ~~~。

まずは周波数を整えましょう。akikoさんの波動を整える動画↓↓↓



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。