SSブログ

スピ友との会合

インドのakikoさんの動画にはまっているmimiyoです。

最新のakikoさんの動画も良かったな~何回も聞いてます。

先日唯一スピリチュアルな話ができる友達と会合してきました。

私の友達はもう30年以上も前からお友達。無理せずつきあえるから大好きなお友達。

マルチ商法?ってタイトルのブログにも書いているのだけれど、アムウェイや最近ではヴェーネレっという美容法などのビジネスに取り組んでいました。

PR]






でも彼女自身はそんなものに頼らずとも仕事がバリバリできる人なんだけど何故かそういう怪しい事でも信じたものにつきすすむ、人がどう言おうと自分が信じたものを信じきれるから、うらやましい人なのです。私なんてすぐ疑っちゃうからね。

今、友達はhappyさんやhappyさん界隈の人にはまっていて、その日もパールさんが発行している「ithat」2冊持参していた。

もともとhappyさんの本を教えてくれたのもこの友達なんだけど、私はhappyさんから色んな人に移り変わっているというのに友達はまったくブレない。

最近友達は仕事を辞めた。辞める前に彼女のずっとおつきあいのある占星術師に「今,何かビジネスをはじめなさい!」っと言われてアフェリエイトをはじめてる。何十年に1回のチャンスらしいのだ。

私もこの占星術の先生にみてもらってめちゃ高い指輪とか買ったりしてた時期があるけど今はまったく疎遠だし、引き寄せの法則とか知ると占星術ってどうなんだろうっとも思ってしまう。自分しだいなはずなのに星の影響うけるの?ってね。

でも友達が信じているものにとやかく言わないけどね。

happyさん理論からいくとそういう自分が好きじゃない事(アフィリエイト)を一生懸命頑張らなくちゃいけないのは違うと思うって友達は言ってたんだけど、happyさんやあいちゃんが思い切って仕事を辞めれたのは旦那さんがいたり、あいちゃんだと貯金が結構あったからで、引き寄せに必要な安心感を得るには安定的な収入が必要でその上で引き寄せをすればさらに加速すると判断したようです(アフィリで安定的な収入を得られればの話ですが)

っで最近のアフィリエイトの進捗をきいたところ、サーバーの関係でいちからやり直ししなくちゃならなくなり今放置状態らしい。でも仕事辞めたから集中できるから良かったね~っという話をしていた。

私はアフィリエイトで大失敗してる。散財もしているから二度と情報商材には手を出さないと思っているが、アフィリエイトじたいが悪いとは思ってない。友達には是非成功して欲しい。ノマドウォカーに憧れるっていっていたし上手くいけば本当に良いと思う。

akikoさんも言っていたけど、人を助けるとかではなく、私が友達の為にできる事は自分の波動を整える事なんだよね。

今回の会合で友達から聞けて良かったなぁ~と思った事は友達がマルチ商法まがいのヴェーネレから足を洗っていた事。

前にブログでも書いたのだけれどヴェーネレは美顔器やマットをかなり威圧的に売ってくるのです。

私は体操教室だと言われ3万円の会費を1回出せば一生行きたい放題と聞いたので支払ったのですが(体操は本当に良いと思ったので)でも行くと友達ではなく別の会員の人から商品を凄く勧められるのです。これも戦術なんだろうけど。

強制されるといくら商品良くても買おうと思わないし、前のブログにも書いたけど、そこにいる人達全然綺麗じゃなかったし(私的にね)ビフォアアフターの写真みても服と化粧が変わっただけにしかみえないし、実際そこにいる人達が本当の年齢より20才くらいわかくみえてたら強制されなくても買うしね。
そもそも創始者の吉丸さんじたい元々美しいから同年齢の方よりは、美しいかとは思いますが、かなり痛い感じ(洋服のチョイスがギャル風)の若作りなおばさんにしか見えないし(たぶん周りの人達に持ち上げられて裸の王様みたいになってる感じ)

勿論それが悪いわけではないし信じている人達はそれで幸せなのだから良いのですよ…。

でも私の好きな世界ではなかったので、結局2回くらいしか体操教室にも行けてないし、そのやり方はどうなの?と友達には言わないけど思っていた。

でも友達もやっと条件付き(美顔器やマット買う)じゃないと綺麗になれないのは引き寄せ的に違うんじゃないかと気がついたようです。ヴェーネレ側の意見としては、美顔器やマットがないと綺麗になれないわけれはなく、あれば加速するっていう事らしい。

スピ系でいくとブログの内容だけでも引き寄せできるけど、個人カウンセリングすると引き寄せが加速するよってのと同じ感じだわね…。

でも彼女は人の事などを悪く言う事はないので、吉丸先生の考え方は間違えじゃないし、美しくあるために必要な事は学ぶ事ができたから良かったと言っていて、それらの要素を取り入れて自分でそういうサロンを立ち上げる事が目標になったようです。

以前友達に「スピ友ちゃんは仕事ができる人だしカリスマ性もあるんだから、ヴェーネレじゃなくて自分で何かはじめたら?」っと言ったら、彼女は今あるものを(ヴェーネレ)利用しないのはもったいないっと言ってましたが気づいてくれて本当に良かったです。

スピ友と話していて思うのだけれど、スピでも目指すところが人によって様々だなぁとおもうのです。あたりまえですが。それでメンターも変わってくるかと思います。

私も友達も要は豊かになりたいのです。
私も友達も結婚しているし結婚生活は円満なので、ただただお金を引き寄せたいただそれだけ。

目標は同じなんだけれど、それでも友達はどちらかというと自己啓発系のスピで私はオカルトよりのスピなんだよね。

友達はhappyさん界隈のアイちゃんやITHATに載ってるようなマダムたちが目指すところ、いわゆるセレブなキラキラした生活に憧れているから、それこそ並木良和大先生はそこからは外れてるみたいなんです。瀬織津姫とかニギハヤヒとかどうでも良くて宇宙人とかはさらにどうでも良くて自分の人生がいかに良くなるか引き寄せができるかが問題なわけです。ゲートが閉じるとかもまったくどうでも良いのよね。

まぁ私もそうなんだけれど、セレブには憧れてないな。あいちゃんとかも絵で成功しているみたいな感じはするけど(あいちゃんは絵だけではなけど)私もあいちゃんと同じく絵を描いて、それで成功したいってのは夢ではあるのだけれど何か違う。

お金じゃなくて私がいいなぁと思っている画廊やアートの世界で評価されないと私の心はおさまらないのだよね。あいちゃんの絵が美術手帳にのるのか?美術手帳の表紙を飾る事があるのか?って考えたら「ないでしょ」って思うもの。

あいちゃんが以前タイムウェーバーで絵が3億で売れるか?ってのは売れるってでたけどピカソ以上に有名になれるか?ってのでは全然ダメだったみたいな事いってたけど、そこなんだよね。

たぶんあいちゃんは引き寄せ界隈で人気もので(私も好きだけど)お店だしたり何しても成功してポルシェとかにも乗ってるし、その知名度で絵が3億で売れちゃうかもしれないけど、絵が評価されているわけじゃないもんね。

私もあいちゃんは好きだけど絵に関してはジャクソンポロックの真似?って感じで別にオリジナリティーも感じないし良いとは思わない。でもあいちゃんが描きたい絵がそれなんだから、オリジナリティーとかそんな事どうでも良いんだけど、ただ売れるだけじゃダメなのよね。評価されてなかったら私は満足しないのよね(売れもしてないけど)

何か今自分の気持ちを確認しながらブログ書いているんだけど、私が今何を求めているのか考えていたら、本当に自分って外向きなんだなぁ~と思えてきた。人に評価されたいってまさしく外向きだよな。

でも今の私の正直な気持ちはそうなのよ。

ポルシェのったり良いうちに住んだりとかではなく、行きたいとこに行けて(並木大先生のイスラエルのリトリートとか)自由に生活するにはお金が必要って思っているからお金は欲しいのだけれど、お金なくてもいいから私の憧れの世界の人に評価されたい気持ちのほうが大きいな。

って事はやっぱり無価値感があるってことか…。

akikoさんが他人の評価なんてどうでもよくなるんですよっておっしゃってる。
そうなるには…波動を整えるだわね。自分が満たされてればどうでも良くなるんだよね。

統合、統合。

このakikoさんの動画本当に良いです↓



関係ないけど、akikoさんの動画に映っている建物のピンク色が好きだわ~。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。