SSブログ

並木良和大先生に夢中!!!

奥平亜美衣さんの引き寄せ6か月実践プログラム実施中のmimiyoです。

前回のブログを書いた日から体調を崩しておりました。今もまだ咳が出だすと止まらない。

今回の風邪はなんと今までなったことがない(と思っていた)インフルエンザ。

PR]





インフルエンザは高熱が出ると聞いていたので、自分の体感で熱はなかったし(測ってないけど)ただの風邪だと思い、でも病院に行く気力もなく、市販の薬を飲み仕事には普通に行っていたのですが、そのうち声がでなくなり、私の仕事は声がでないと仕事にならないので身体は元気だけど仕事を休みたいと会社に言ったら「もしかしてインフルエンザじゃないですか?」と言われ念のため病院に行き検査してもらったら、なんとインフルエンザだったのです。なので今までただの風邪だと思っていたのもインフルエンザだったのかも?皆さまに菌をまきちらして申し訳なく思いました。

会社にそれを報告し、もうほぼ治っていると病院では言われたのですが強制的に5日間仕事を休まなけばならなくなり(有給があってよかった)おかげで並木良和さんの本を全部読みました!面白かった~~~。

みんな誰もが神様だった










ほら起きて! 目醒まし時計が鳴ってるよ








もう私の中では並木さんじゃなくて並木大先生です。
本を読んで切実に「目醒めたい」と思った。

でももう1月も終わりなのですが、しっかりワークができていないので本腰を入れて取り組もうと思っております。

並木良和大先生に、はまりまくってる私なので是非とも並木大先生に会いたいと思い、会いに行く事にしました。並木大先生は色々なセミナーとかワークショップをされているので、その中の3月に行われるやつに行く事にしました。ついでに東京に住んでいる友達にも会おうかな~と思いましたが今回は私の為だけに私の好きな事だけする旅にする事にしました。

その時期の東京は私の観たい展覧会も沢山あるので今回は完全に一人旅。
たまたま会社から旅行券をプレゼントされて旦那と一緒にどこかに…っと思いましたが、それも私の為だけに使う事にしました。

私の並木大先生のはまりっぷりはヤバイです。

並木大先生の新年の動画↓↓↓ これはダイジェスト版なんだけれど完全版がみたくてマグマグにも登録しました。



そうそうびっくりしたのが、私のお気に入りの服部ミレイさんも並木良和大先生のワークをされているみたいなのです。マーマーブックスのメルマガで

並木良和さんのご本のワークを実践したり、 霊界通信系の本(死後の世界)をたっぷり読んだり、 なんといっても プリミ恥部さんとの出合いによって 「愛をつかう」ということに注力するようになって、 (もちろん、宇宙マッサージを受けたことも関係あると思いますが) あるとき ある決意をしたんです。 ああ、もう、本当に、 愛の世界にシフトしようって。 自分で自分のこと決めました。 どこに周波数を合わせるのか自分で決めたんです。 それが本当に大きかったように思います。

とおっしゃってました。並木良和大先生の影響力は色々なところに及んでいるのですね。
この服部ミレイさんのメルマガの中のプリミ恥部さんも気になる。

っというわけで並木良和大先生にどっぷりとはまり夢中なのです。

あのお高いカレンダーも買おうかどうか迷いだしました。エズラ・ミラーのカレンダーでもこの値段だったら買わんわっと言っておりましたが次元が違うよね。

色々なワークものっていたり眺めているだけで浄化されるらしい。でも部屋に飾る勇気はないな…。並木大先生は大好きだけど、カレンダーを買ったとしても、こそっと毎日引き出しにしまってあるカレンダーを眠る前に眺める事になりそう…。でも欲しい…。(この記事書いている時にはまだ予約注文できたのに今みたら完売していた…)

目醒める為に大切なのは自分軸をしっかりもつ事。

「もう他人はほっておいてください」並木大先生はいつもおっしゃっている。
happyさんも言っていたけど。外側ではなくて内側をみる。

自分が変われば相手や外の世界が変わるのですから。自分にだけ集中すれば良いと思ってはいるのですが...

私は本当に自分軸というのがブレブレなんです。
なのであまり人と関わりたくないのです。

でも最近立て続けにお友達と接する機会があって(色々な利害関係の為)
やっぱり超疲れるわけです。

並木大先生がおっしゃる「こひしたふわよ」にしたがって生きようと思っているのですが…

●こ→心地よい
●ひ→ひかれる
●し→しっくりくる
●た→楽しい
●ふ→腑に落ちる
●わ→ワクワクする
●よ→喜び

私が友達と会うのはこれから外れた行為なのだけれど、おかげで沢山嫌な周波数を外す事はできた。

この前会った友達も苦手ではなかったはず?(イヤ内心苦手だったのかも)旦那の仕事関係でお世話になっていたりという事もあり。今回たまたま私の休みの日(私は基本平日休みなので友達の誘いを断りやすい)にライブに誘われたので応じたのですが、行く前も憂鬱で仕方なく(友達に申し訳ないよね…)ランチから夜のディナーまでかなり長時間彼女と過ごした訳です。

自分軸がブレブレの私は、お友達といるとさらにブレブレなわけです。
「ノー」と言えないタイプだから。

なので通常友達に会う時はどっぷり相手に合わせるのです。
でも今回の友達はなかなか段取りが悪い人で提案してきたスケジュールだとなかなかうまく行きたいところにいけないなぁ~と思ったので「こうしたら?」っと提案し私の提案で今回は行動したのです。

ランチの店も私の行きたいなと思っていたところになったのだけれど、その友達も自分軸がないのかメニューを決める時も私同様なかなか決めれず、気を使ってくれているのだろうけど自分が食べたいのはこれだけどmimiyoちゃんが迷ってるならmimiyoちゃんが迷ってるほうのやつに私がすればmimiyoちゃんも食べれるよね?っとおっしゃる感じの方なのです。たぶんその友達も私と一緒のタイプなんだな(でも私食べるものをシェアするのとか嫌いなんですけど…とは言えないけどね)

今回そのお友達がランチのあとに大切なモノが入った鞄をなくしてしまい(それも私が作りだした現実なのだろうけど…)色々お店とかに聞いてもみつからずそのまま不安な気持ちのままでライブ(友達のお友達の)に行ったのです。もう私はライブ中必死でライブそっちのけでイヤな周波数を外してたのだけれど、そのおかげ?かライブ終わった後に友達の鞄がみつかったと連絡が入ったので良かったのですが、そんな心乱される事件があったのよね~。

そんなこんなで今回の友達だけでなく人と会うのが本当にイヤなのだけれど、そういう事があると周波数を真剣に外す機会は増えそうだよね。

もうその友達と遊びたくない…と思ってしまうのだけれど、そういう重い思いを外していけば良いのだな。

でも本当に人と会うのが憂鬱なのよね…っというのも外していこう。

しかしまた苦手な友達がひとり増えたな。

それ以外にも、悪い人ではないのだけれど苦手でなるべく二人では会わないようにしている友達がいて今回も共通の友達を交えて3人で会ったのだけれど、やっぱり疲れた。
超おしゃべりな友達は話を聴くだけで疲れてしまうので二人きりで会うと本当に疲弊してしまう。もう一人の友達がいても疲れるのだれど、まだ分散される気がする。ポジティブな話題が少なくかなり人に対するバッシングが多いのよね。今回は今の職場の同僚の話だったのだけれど、60歳近くて毛玉だらけの服着て仕事終わってからも同僚と遊ぶ事もなくすぐ帰って何が楽しいだろう?っと言ってたので思わず「私みたいな人だわね…」っと言ってしまって気まずそうにしていたな。

とにかくその彼女は自分軸がしっかりありすぎてその自分軸を人に押し付けてくるのよね。
何か食べるにしても自分が薦めたものを食べて欲しいようで、押し付けられるとそれにあらがってしまうという私の癖もありいつもそれがストレス。以前まだ仲良くしはじめの頃食器セットを凄く勧められ重たい思いをしてもって帰って結局使ってない(買った私が悪いんだけど)そんな経緯もあり彼女と一緒に会った時に勧められたものは絶対買わないようにしている。彼女はおしゃれなのだけれど私とは趣味が合わないしね…。

じゃあ何で会うの?だよね。

誘われて何度も断るのは悪いなぁと思ってしまうのよね。
でもそういうとこも整理していかなくちゃね。

そのストレスを感じた部分も外そう。思い出してまたストレスが…。

でも今回は結構その友達に対して毅然とした?態度でいられたような気はする。目的地まで歩くのを前提としていた彼女に対して寒いから電車で行きたいと言えたしね。
こんな風に思うならその友達と会わないほうが良いのにね(彼女にも失礼だわ)

その他にも色々と最近人間関係でのストレスが沢山あって今非常に「こひしたふわよ」とはかけ離れた心の状態だわね。

目醒めとはほど遠い…

でも目醒めようと決意したから、こういう色々ストレスのかかる事が起こっているのかもな。イヤな周波数を外すためにね。だって私が見えているもの全て私の責任で、私が創り出しているものなのだから…。

ところで並木大先生の最新本で紹介されていた目覚めて生きるための意識統合ワークのイベントの会場を大きくして再度募集している!なんと300人の会場から1000人の会場だそうだ。どんなけキャンセル待ちの人がいたのだろう…。

今のところまだ申し込みできるけれど、私は別のものに申し込みをしているので今とても悩んでいる。東京で日帰りは少々きつい。でも行きたいう~んどうしよう…。深夜バスだと体力的にどうかな…。でも行くなら新幹線かな…。

っとこのブログ書きながら色々悩みながら申し込みしちゃったよ~~~。

私大丈夫かな~~~???

沢山の人々が目醒めれたら良いなぁと願ってます。私自身が目醒めれるか不安だけど…。
その不安も外していこう…。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。