SSブログ

カウンセリングを受けました。

奥平亜美衣さんの引き寄せ6か月実践プログラム実施中のmimiyoです。

前々回のブログでチラッと書いていたのですが、最近引き寄せ系のブログでまめにチェックしている方(Mさん)のカウンセリングを先日受けました。

あえてMさんのブログはカウンセリングは期待外れだった(決してMさんのせいではなく)のでリンクしないのですが、受けた感想はわかっちゃいたけどカウンセリングをしてもたいして何も変わらないのだとがっかりした。っというか、カウンセリングに期待するのは間違っていると気が付いた。もう今後誰かにカウンセリングというのをしてもらうことはないと思う。占いはしそうだけど…。

以前にちょうどアセンションが騒がれていた2012年頃にルイーズヘイの書籍について調べていた時に子宮筋腫を手術をせずに治したというある女性のブロガーさんに行きつき今回みたいに電話でカウンセリングをしていただいた事がある(前にも書いたかもしれないけど)その時既に結婚していて旦那の借金が発覚した時だったので、お金についてその他もろもろあったのだけれど「やりたいことすればいいのよ」っで終了。「は?」って感じだったし、その時のがっかり感は半端なかったな。やれるんだったらカウンセリングうけてませんし…。

PR]






今回はカウンセリング1回でお金の問題を解決しましょうって事だったのでかなり期待してしまった。だったら占いのが良かったのかもな(期待していないぶんだけ)

最近占いも全然してないのだけれど、昔はめちゃくちゃ占いに散財していた。
そういえば結婚が決まって旦那が日本に来る直前にドラァグクイーンみたいなゲイの占い師にこれから大変かも?っというような事を言われたな。今思えば当たっていたのかもしれん。当たってたからって何って感じなんだけれどね。

Mさんのカウンセリングは3時間近く行われて。本当に親身になってくれて申し訳ないくらいだったのだけれど…色々こうしましょうああしましょうというという提案が「?」っという感じ。終わる頃には「何か上手く誘導できなくてごめんなさい」っみたいな事を言われますます困惑。

そもそも人に解決してもらおうってのが間違っているのだよね。長時間話していたものだから疲れてしまい質問も途中から頭に入ってこなくなってしまった。

今回は、お金を引き寄せたいと相談し今までの借金のいきさつなどもお話をした。ただ私は借金だけでなく今後の生活の為お金を引き寄せたいっと思い今回のカウンセリングを受けた。要はお金持ちになりたのだ。

Mさんは色々私の過去の事(過去の恋愛とか)を聞きだして恐らくカウンセリングの手法はわからないのだけれど私のお金のブロックは何か探している様子。

まず私がアフィリエイトで失敗したのは、やりたい事じゃなかったからですよっと言われた。
なのでワクワクする事をしましょう(引き寄せ系の人はみんな言いますが)
お金が沢山あったら何をしたいですか?(これも本などで読み散々自問自答している事〉

私はお金があったら趣味に没頭したいと答える。

絵を描くとかバイオリンを弾くとか…

「じゃあ絵を売りましょう!」

いやいや私今まで散々絵を売るために頑張ってきたけど才能ないし売れません。

「大丈夫です。売れるに決まってます。」「売れるんです」
っとおっしゃってくれるのですが…。

「いくらで売りたいんですか?」
などなど絵を売るほうこうで話しがすすみ。きっとmimiyoさんがアフィリエイトをしたのはHPで絵を売るためなのかもしれません。すぐHPを作って売ってください。SEOのやり方も知ってますよね?っと言われたのだけれど、知っているだけにそれが途方もなく難しいのも知っているのです。

無名の私の絵が売れるほど集客できるHPが作れるのだったらとっくにアフィリエイトで成功してるし…。

でもね確かにアフィリエイトは、ワクワクする事じゃなかったし切羽詰まってたから上手くいかなかったのかもしれないし、ワクワクしていれば本当に私の絵は売れるのかもしれないけどね?

私のこの「私の絵なんてどうせ売れない」「売るのは難しい」って、そう思っている現実を引き寄せてるんだものね。

そうすると問題点はそう思ってしまう私の考えの癖を何とかするっていうのが一番の問題なのじゃないかと思う。でもそんな事は引き寄せジプシーの私は重々わかっているわけで…。

よくスピアンチの方々がおっしゃるのが、引き寄せビジネスって「私はちゃんと教えているし成功しているので私と同じようにすればあなたにもできるんですよ。私だってできたんですから」っと勧誘し(セミナーとか商材を)「引き寄せできないのは、あなたがそういう風にワクワクできずブロックしてしまうからできないのですよ」って事で終了っで、うまくいかなかった人達がまた別の引き寄せビジネスにひっかかるのだと。引き寄せ商材は今のところ奥平さんのしか購入してないけど私の引き寄せジプシーもそういう事なのかもね。

引き寄せできなくたって、それは私が悪いんだものね。自分の力を信じてワクワクできない私が悪いんだものね。でもそれは心の底からワクワクしてないからですねっで済まされるものね。

そもそもワクワクできないんだったら絵だって本当はやりたい事じゃないんじゃないのか?って事にもなる。

だ、か、ら、その自分の事実(才能がないなど)に目を向けずワクワクできる私になるにはどうしたら良いか教えてよ~~~。

それが瞑想だったり、アファメーションだったり、実現ノートだったりするのだろうな。

所詮無理なのかもね…。

結局落ち込んじゃってるじゃ~~~ん。ワクワクできてないじゃ~ん。
お金払って落ち込むなんて本当にバカバカしいよ~。

カウンセリング直後は多少ワクワク?したようなつもりになったような気はしたんだけどね。私の心の奥底の声を聞くと、そうでもない気がしてきた。ワクワクしたいだけだったのかもね。

でもそのMさんにご指導いただいたようにHPというか自分でいちから集客するのは無理なので某有名ショッピングサイトに作品を登録してみたけどね。もし売れたらまたブログで報告するわ。私が以前自分の絵を販売した10倍の価格で値段をつけてみた。

そういえばダルマのアイちゃんが自分の作品に結構な値段をつけていたな(その絵でその価格!?って驚いたわ)ワクワクする価格って事でね。happyさんのイベントがバカ高いのもhappyさんのワクワクの価格があの値段って事だわね。確かにシンデレラプロジェクトも縄文祭も素人のイケてないダンスみるのにあれだけの値段で人が集まるのだから、私の絵もワクワクで売れるのかもしれないな!?いやそのワクワクができんのだって(繰り返し)

そのカウンセリングのMさんにはHP作った事を報告し1回は手短かな返信がきたけれど、その後はメールをしても音沙汰なし(結構返信してくれてもおかしくない内容だったし、私だったらたとえ手短かであってもお客様のメールを最後で終わらせないけどね…)あんなに「上手く誘導できなくて…」って申し訳なさそうに言っていた割にそっけないのね…って感じでちょっとがっかり。いえいえ、人にそんな事期待しすぎるのは良くないわね(カウンセリングはきちんとしていただいたわけだしね)こういうのを依存するって言うのかしら?でも前のアフィリの100%のマリアさんを思いだしたわ。

今回思ったのは、結局自分の事は自分が1番良くわかるのではないか?自分の問いかけるのが良いか?と。そのカウンセリングのMさんもされているのだけれどオラクルカードで人をみるのではなく、自分の内面をみつめる為にやってみようとふと思いました。

即アマゾンでポチっとしてしまう私はそれ関係の本を購入してしまった。


オラクルカードリーディングブック








昔、そういえばオラクルカードリーディングしてもらったな…。もうかれこれ10年前だったな。

あとカウンセリングのMさんはカバラ数秘術の鑑定もされていて、これは服部みれいさんも本の中で触れられていて興味もあったのでさっそくみれいさんおすすめの本も買ってしまった。


「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか







最近こういうオラクルカードとか数秘術とか本当のスピリチュアルからはなれてしまっているからな。どちらかというと自己啓発系?月収100マン!?とか…。何というか夢よりも「お金欲しいお金欲しい」ってなってたからな。生活の為とはいえ…。

私はいったい何処に向かっているのだろう…

あっそうそう「ホッ」っとするんだった。やっぱり奥平亜美衣さんの提唱するささやかな引き寄せの積み重ねが大切なのだわね。

そこで私はこれからどうしようかとふと思ったのだけれど、

メンタリストDaigoさん(行動力)+奥平亜美衣さん(精神)+オラクルカード(自分自身への問いかけ)

この3つを信じてやってやっていこうと思う(またすぐ気がかわるかもしれないけど)
人に依存しすぎるのではなく。

だからメンタリストDaigoさんのニコ生会員になろうかと今思案中。っていうかもうほぼ申し込みしようと思っているな。



しかし早口。そして若者向けだけどね。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。