SSブログ

ウィルパワーを増やす!

奥平亜美衣さんの引き寄せ6か月実践プログラム実施中のmimiyoです。

前回はオージャスを増やすっていう内容で書いてみたのだけれど、今回はウィルパワーです。色々なのを増やしたい気分なのかもしれません。自分に不足感があるからだろうか?今のままで私は素晴らしいとはなかなか思えないmimiyoです。

PR]




服部みれいさんの影響でまたまたコズミックワンダーの高いワンピースを12回払いで買ってしまった私なのですが、ZOZOTOWNで購入したらhontoの1000円の本のチケットがもらえたので、何にしようかなぁ~と思って、試しに無料で読めるメンタリストDaiGoさんの漫画をみつけダウンロードして読んでみました。アマゾンでも無料で読めるみたい。

【無料試し読み版】 マンガでよくわかる 自分を操る超集中力







私はこの漫画ではないほうの本「自分を操る超集中力」をもっていて、疲れない方法が書いてあったのでこの本いいわ~っと思ったのに実践もせずほったらかしだったのですが、漫画のほうの本をみてまた購入した本を読み返しおります。漫画のほうは試し読みだから途中までなので漫画も欲しくなりました。

この本には心理学者のロイ・バウマイスターが提唱した目標を達成する為の集中力を産み出すウィルパワーについて増やし方や減らさない方法などが書いてあります。

オージャスも増やして、ウィルパワーも増す事ができればかなり引き寄せも加速するのでは?行動できればね…。

この本の中にはウィルパワーを増やす方法が色々書かれているのだけれど、その中で今実践しようかなぁと思っているのが、姿勢を良くする事(って書きながら既に猫背になっているわ)

姿勢を良くする事に注意をするだけで集中力がアップするらしい。
日頃無意識に行っている行為をやらないようにすることは強い集中力が必要になるからなのだそうだ。

とりあえず今は姿勢を正しくする事に集中してみようと思う。

適度な運動も集中力を高めるらしく。この本を買ったばかりの時そういえばひと駅歩こうと思い、毎朝ひと駅歩いていたわ。いつの間にかやらなくなったけど。

あと瞑想や早起きもオージャスを増やす方法と同様、この本にもおすすめされてます。

だから早起きをして、オイルマッサージをして瞑想して半身浴してでかけるってのは理想的だわね。なかなかできないけど。

食事についても書かれている。これをまた鵜呑みにすると、アーユルヴェーダと違うから混乱するから適度に取り入れよう。

この本では低GI食品を食べるのと間食をするってのが良いと書いてある。
低GI食品とは?血糖値がゆっくり上がる食べ物だそう。間食も血糖値を緩やかに上げる為なのかな。

低GI食品は、そば、玄米、全粒粉のパン、リンゴ、チーズ、ヨーグルトなどらしい。

全粒粉のパンだったらアーユルヴェーダのレシピにあるチャパティ-は低GI食品だわね。
そばも1日1食の本でお蕎麦をお昼に食べるのがおすすめって書いてあったような気がする。

間食はナッツが良いそう。3時間以上空けてからね。

あとこの本を最初に読んだ時にそうなんだぁと感心したのが、決断する事は疲れる原因だって書いてあった事だな。

着ていく服を毎日何にするか迷ったりするのはウィルパワーを減らし疲れやすくするらしい。
私はなかなか洋服だけでなく即決する事が難しくていつも迷ってるから疲れやすいのだ。

スティーブ・ジョブスがいつも同じ服を着ているのはウィルパワーの浪費を抑える為?なんじゃないかと…だからハンガーを7本用意して着る服を上から下まで用意してしまうと良いっと書いてあった。

確かに私はいつも朝でかける直前に洋服を決めていて、それだけで朝既に疲れている感じがする。
今も明日何を着ているか決めれてないしね。洋服でさえギリギリでないと決断できないのです。
ノートを開くことさえも決断が必要なのでDaigoさんはノートも開きっぱなしにされているそうです。

物事を先延ばしにするのもウィルパワーが減るみたいだから、私はかなり先延ばししている事があるからウィルパワーを浪費しているのだな。いつも疲れているってこと?

とりあえず、オージャスを増やすのとウィルパワーを増やす事をこれから頑張ろうと思います。

今現在本の影響で実行しているのが…

◆朝5時に起きる
◆白湯を飲む
◆オイルマッサージをする
◆靴下4枚
◆夜半身浴
◆なるべく少食(最近朝は抜いてるけど夜食べ過ぎてるな)
◆洋服は休みの日に決めてアイロンかける
◆姿勢を良くする

いつまで続くかわからんけど、今のところこんな感じだな。
食事に関してはまだ全然できてなくて、昨日もカップ焼きそばなんぞ食べてしまっている。

でも以前何かのテレビで前にも書いたかもしれないけど、何故そこに日本人っていうようなタイトルの番組に90歳くらいのおじいさんが出ていたのだけれど毎日カップ麺を食べてると言っていて、この人のような達人だと(服部みれいさんも自由な自分になる本でもおっしゃっていたけれど)カップ麺だろうが何食べていようが長生きができるのだなぁ~と色々健康に気をつけて食べ物に気を使っても病気になるのだなぁ~と思ったのだよね。

根詰めず適当に楽しみながらオージャスとウィルパワーを増やして引き寄せするぞ~!


自分を操る超集中力



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。