SSブログ

嫌な気分の原因

happyさん凄いって今日もしみじみ思ったmimiyoです。

本当にhappyさん凄いと思う。今回のブログにアップしている宇宙講座の動画凄すぎる。

めちゃくちゃ腑に落ちたよ。

ワクワクの公式

その瞬間最大限(自分自身である、本音で存在する)ワクワクすることをできる限り行動に移す。 そして結果を期待しない

バシャールはこれしか言っとらんらしいです。
あまりに素晴らしい動画だったので覚え書きしときます。

PR]






例を出してお話されていて…
happyさんと一緒にバシャールのお話を聞きにきていた女性が 天の川(happyさんのミュージカル)をみたいという事になり、穴口さんの計らいで何とかスタッフ枠で行けるようになったのだけれど宿泊は相部屋になるかも。

その彼女からメールで…
「天の川はワクワクするけど相部屋は試練」(本音)

試練とかは不要

じゃあどう行動すれば良い?→穴口さんに素直に相部屋はイヤと話す結果は期待しない

言いづらい…人目、評価、反応、嫌われたくないっという想いが出てくる。
happyさんでもそれを言うとき「ウッ」となるらしい。でも自分の本音の為に行動する!

毎瞬happyさんは「ウッ」と来た時にロート製薬のCMの鳩のようにパーっと出しているのだそう。

人目、評価、反応、嫌われたくない、地位、賞賛
それらの想いをロート製薬の鳩のように手放す。意識の中で手放す。そうするとどうでも良くなる。

毎瞬リリース。
そうすると結果がどうでも良くなる。結果に期待しなくなる。身動きが自由になる。

happyさん自身の例も取り上げ非常にわかりやすかった。

今回のシンデレラプロジェクトの会場を押さえるのに実は色々あったようです。
個人で取る事ができない凄い会場でする事になったのだけれど、その経緯は会場側のスタッフにhappyさんの読者がいて…っという嬉しい経緯なのだけれど、会場側からその事を表向きに言わないで欲しいと言われ、場合によっては契約解除なんて言われていたみたい。そこでhappyさんは解除も覚悟の上で自分の意見を伝え、結果に期待せずにいたら会場側の上司から謝罪が入って一件落着という事になったようです。

ワクワクの為に行動→本音をぶつける(ワクワクは楽しい事ばかりじゃない)→結果をきにしない

自分の中心に操縦席があって、その操縦席(中心)に自分がいつもいるようにする。

幸せとはその操縦席に常に自分が座っているということ。そこに自分がいないと悩み苦しむ。自分が無価値に思える。

そこに置きがちなのが、お金、彼、子供、友達、時間、仕事、上司、親とか。
彼が操縦席に座っていると、彼に好かれるには?とか彼中心に動いてしまう。

happyさんは大手に弱いらしく今回の会場も大手でその大手が操縦席に座って自分が中心にいないから中心に戻す為にこういう現実が起きている。

孤独感もそう。みんなが仲良くしていて疎外感を感じるのは周りの人々が操縦席に入ってきている状態。操縦席に自分が座っていれば、周りの人とうちとけれず一人でいても孤独感は感じない。

happyさんは操縦席に戻すのを手伝う人。

でもありがちなのは手伝っているそのhappyさんを操縦席に座らせてしまう事。
happyさんでさえも座らせちゃだめ。

happyさんはバシャールとかエイブラハムが人間でなくて良かったとおっしゃっとる。これが日本人でセミナーとかしてたら操縦席に座らせていたかもしれないとおっしゃっていた。

なるべく操縦席にすわる(自分の中心にいる)時間を増やすようにする。

その方法がホッとしたりする事なのだよね。イヤな気分の原因はこの操縦席に自分が座っていないからなんだね。



今日はシャワーの時にとくにインスピレーションもこず…今日はこの動画5回くらいみてしまったよ。しかしわかりやすな。happyさんは凄いな。宇宙講座受けたかったわ。

インスピレーションに従ってこの動画をアップしてくれてhappyさんにありがとうだな。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。