SSブログ

遅刻の常習犯

happyさんが新たなライブ配信ブログをアップしてくれたので喜んでいるmimiyoです。

今日は友達とごはんを食べに行って、かなり疲れて寝落ちして深夜にブログを書きはじめましたが、きっとアップするのは明日になりそうです。

私は友達の自殺がきっかけで、友達なんていらないかも?なんて言わず友達にどんどん会おうと決意したにもかかわらず、やっぱり友達なんていらないかも?と思ってしまった。

PR]






今日は4人で会う事になっていた。一人は私の苦手な友達(Aちゃん)もう一人の子も別の苦手な友達(Bちゃん) (私は本当に苦手な友達が多い)そしてもう一人は大好きな友達(Cちゃん)(とっても数少ない自分から会いたいと思う友達)

年末もこの4人で会ったのだれど非常に疲れたので、しばらくというかもう二度といいやっと内心思っていた。

でも年始に誘われ、Cちゃんも今回の会に誘ってとAちゃんに言われ、Cちゃんが行かなかったら行かないでおこうと思ってましたがCちゃんは快く行くというので今回は行く事にした。

Cちゃんは私の元職場の同僚で苦手な二人の友達に私が引き合わせたので、Cちゃんだけ行ってというのは申し訳ないし、Cちゃんには会いたかったので今回は行く事にしのだけれど本当にこれが最後。「また行こうね~」とBちゃんは行ってたが心の中でもうないなと思う腹黒い私でした。

今回はAちゃんは体調を崩して不参加。これ以前も苦手なA、Bちゃんとご飯行く事にになった時もAちゃんが体調不良で来なかったのよね。実はAちゃんも私と同じくこの会に来たくないと思っているのか?

何故私がもう二度とないと思っているかといいますと。Bちゃんは必ず遅刻をするのです。いわゆる遅刻の常習犯。

前回(Aちゃんが来なかった)3人で会う予定の会の時も私は花粉症でかなり体調が悪いにもかかわらずAちゃんのドタキャンもあった為無理して行ったのですが(happyさん理論的にはNG行為よね)そしたら1時間もBちゃんは遅刻してきて、私はレストランで一人鼻をズルズル言わせながらスマホもその時もってなかったので半瞑想状態で待っていたわけです。

しかもそんなに楽しくなかった。とにかくBちゃんは自分の話がしたいだけの人なので…。

そして今回本当はAちゃんが迎えにきてくれるはずの待ち合わせ場所にBちゃんが迎えにきてくれる事になり(車でしか行けない場所だから)待っていたのだけれど、案の定30分遅刻。

happyさんご自身良く遅刻するとおっしゃっているけど、今日のような寒空の下、何分に到着するという明確でなくともだいたいの時間を言ってくれればどこか温かいところで待っていられるのだけれど、ただ遅れるとだけで待たせるのってどうよ?っともうプンプンわけです。

でもBちゃんには言わないやっぱり腹黒い私。Cちゃんも良い子だから全く怒った様子はない。

そしてBちゃんは全く悪びれないところもどうなんでしょ?でもhappyさん理論的にはアリなのかな?

この遅刻をいつもどおりする人ってどうしてなのだろう?

まぁhappyさんもそれを許してくれる人とだけ付き合うと言っていたからBちゃんもそういうことなんだろうな?

もうそういう人なんだって事で最初からどこか待たされても良い場所で待ち合わせするとか(もう会わないつもりだから良いけど)そうするしかないのかな?

そして自分が遅刻してきたのにし不機嫌な感じでいられたら何だかな~って感じだよ。

彼女はリュウマチという難病を抱えているので、終始身体が痛いのだろうから不機嫌な感じは仕方ないのかな?

それにしても私自身が遅刻は絶対にしないので、したとしてもかなり明確に到着時間を伝えるし、30分とか送れたら、カフェはおごるな。

でもやっぱりhappyさん理論だと彼女は自分に正直なぶんhappyさんに近いのだろうな。

私はまずイヤなのに行く。遅刻で腹がたっているのに言わない。などなど自分の本当の気持ちに蓋をして無理して行っているからな。happyさん的には相当ダメだよね(そこでダメと思うのもダメなんだろうけど難しいな…)

食事は超美味しかったけど、もうこの会合は行かないっと言いながら、またそのうちブログに嫌なのに行ってしまったと愚痴ってしまうのだろうな…。

そんな私にもとにかくOKを出してあげることにしよう。

そうそう前のブログでネガティブな出来事として書いていた扶養家族の件解決してホッとしている。

アライメントのおかげ?(いやいやもともと大丈夫だったのだけれど)

2017年の年収ではなく2018年の見込みで良いとうなので、所得証明など出さなくても良いのでとりあえずセーフって事で一安心。

私がアライメンントするにはとにかく今年は(もう2月も下旬だけど)気が進まない友達には会わないぞ。

Cちゃんみたいに数少ないけどホッとできる友達にだけ会うのだ。

Cちゃんが好きなのは波動が軽いとこ。愚痴も笑いに変えてしまえるとこ。気をつかわないとこ。

やっぱり波動が合う合わないはあるのだと思うな。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。