SSブログ

またまたネガティブな出来事。

happyさんのライブ配信でよ~しアライメントするぞっと決意したmimiyoです。

決意した途端にネガティブになる出来事がやってきた!

もう本当にやんなっちゃうよ。私が無知だっただけなのだけれど…。

私は旦那の青色申告の手続きを昨年からずっと必死になってやってました。何故かというとそれは税金対策の為!そして旦那を扶養に入れているのでその恩恵をうける為。

でも…今日税理士の先生にきいたのだけれど扶養にも二つあって保険料と国民年金の扶養とあと所得税の扶養とあるらしい(そんな事知らなかった…)

PR]






その所得税はこの青色申告をする事によりかからないのだけれど、保険料と国民年金に関しては130万をこえると扶養から外れてしまうようで、本当に少しだけ超えてしまっただけなのだけれど…。旦那の年収は本当に少ないにもかかわらず、保険料と国民年金を今まで払ってなかったけどこれから旦那は自分で支払わなければならなくなる。

そのお金が私達にどれだけの影響をあたえるか…。一回里帰りできるくらいの金額ですよ。

私はそこを今までどおり扶養に入れておけると思って青色申告の手続きをがんばってやったのに…なっ何と意味なかったのです。

白色申告でも支払う税金3万円もしないのだから…こんなにストレスかけて青色申告の手続きをやる意味があるのか?と思ってします。

でも税理士の先生はやったほうが良いというから引き続きノート書いたりするけどね。やってる意味がすごくあるくらい旦那の稼ぎが良ければ良いのだけれどね…。

しかし!

私はhappyさんのライブ配信をみてアライメントするって決めたから深呼吸をして心を整えて、今のとてもギリギリな現実は置いといてとにかくホッとする事にした。

とりあえず私は仕事があるわけだし、今正社員ではないけれど契約社員で誘われているから4月から派遣からそちらに変わるつもりでいる。給料は変わらないけど、電車賃が出たり有給も100%でるし…。今の仕事は上司も優しいし、仕事も慣れストレスフリーだし…。65歳まで働けるみたいだし…。(今の現状の良いところに焦点を当ててます…)

旦那は稼ぎはないけど、優しいし…優しいし…優しいし…私の事を否定するような事は全く言わないし(旦那の良いところに焦点を当ててます…)

前のブログのエブラハムの動画でも良いところに焦点を当てるようにと言っているしね。

happyさんのように瞬間的にイヤな事が起きて楽しめたりホッとできないけど、いつもより早くホッとできたような気がする。

そしてどんな風に現実が変わるのかワクワクしてきた。この貧乏な感じをとりあえず楽しもう。
カツカツでギリギリな感じを楽しもう。

前、うちの旦那さんが「mimiyoとエコノミー(節約)の事考えて計画をたてるのは、とっても楽しいよ!」っとニコニコしながら言っていた。さすが自然とアライメントができているわ。

今日も今回の残念なお知らせをした後も「大好きな菓子パンをごちそうしたい」といってミニストップ(ここの菓子パンが旦那のお気に入り)でいちごジャムとホイップのパンをニコニコしながら買ってきてました。

そしてNetflixで「テラスハウス」をみて山ちゃんやYOUちゃんたちの話を聞き爆笑し「ネガティブな事が飛んでいきましたね」っと言われれると私も何だか、もう考えるのは良そうと思いました。

だから今日一日、ネガティブな事件はあったけど、結構短時間(3時間ぐらいは落ち込んだけど)で良い気分にもっていけたので上出来だったのかも?

共通テーマ:日記・雑感
アライメントする!どんな死も自殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。