SSブログ

Happyさん

もう随分前にパッカーンをしてブログを放置していたmimiyoです。

久しぶりに自分のブログを読み返しておりました。
パッカーン宣言した割に何だか最近気分が落ち込み気味だったのですが、久しぶりに影響を受けてしまった方が登場しました。その名はアメブロで今や超人気のHappyさんです。

[PR]





Happyさんはとても可愛らしいお嬢さんで、いっけんチャラい感じがして友達にHappyさんの本をすすめられブログをみた時もふ~んって感じだったのですが、私の唯一スピ系の話ができる友達が勧めるので本はすぐアマゾンで購入し読みました。まあよくある引き寄せ本だなぁと思って読み始めたのに最後のほうはなぜだか泣けてきてしました。

私は以前のブログでも書いているようにだいたいスピ系の人はチェックしていて、このブログを書き始めた時は心屋仁之助さんのブログに影響を受けていたのですが、最近はほとんど心屋さんのブログも読んでなくてパッカーンってなんだ?みたいな感じで引き寄せにちょっと諦めのようなものを感じておりました。

そんな矢先に友達から本を勧められもう一度宇宙を信頼してみる気になりました。

Happyさんはバシャールとかヒックス夫妻の引き寄せなどに影響をうけて実践して成功した人です。まぁでも彼女自身何でもない派遣社員の私が…って感じでおっしゃってますが、あれだけ話ができるのはもともとそういうバイタリティのある気質だと思われるので、この法則のおかげで成功したわけでもないのかも?っと思いつつも、試してみようと思う理論なのです。

頭の中だけ変えればいいのよ。とHappyさんはおっしゃってます。何故引き寄せがうまくいかないのかもとてもわかりやすく腑におちました。

心屋さんが好きでブログを読んでいた時よりも何か納得しました。心屋さんが言っていた存在給とか、ゲスになれとかを違う視点で教えてくれている感じ。

心屋さんが存在給を上げろといってもなかなか上がらないし、今の現実は関係ないよとか、何があってもバシャールも言っているように常に喜びでいろって、みんな言っていることはみんな同じで、その都度うーんと唸っているのですが、Happyさんはとにかく自分を否定しないすべてにオッケーをだす。

自信がなければ自信のない自分にもそれで良いのだとOKをだす。何があっても自己否定しない。まずは私はそこからしなければと思った。すぐに自分責めをしてしまうから…。でも責めてしまったとしてそれはそれでオッケーって感じね。それが存在給を上げる事につながるのよね。

自分をほっとさせる事をする。Happyさんはコーヒーを飲んだり、お風呂でハーゲンダッツを食べるのがホッとする事で私も何がホッとするだろうと色々考えて(考えなきゃ出てこない)私は今ル・ポールのドラッグクイーンレースが好きだからそれを延々とみたりしてます。本当ならTVをダラダラみることはとっても罪悪感にかられるのだけれど、それもオッケーにしてしまうのです。

ル.jpg

とりあえず夢を叶えるとかだいそれた事からはじめず、自分にひたすらオッケーをだす事に集中してどれだけ自分が変わるのかHappyさんみたいに自分で実験してブログを書こうと思ったのでした。




共通テーマ:日記・雑感
ネガティブだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。